ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『マーベルズ』5つのポイント・無料配信・情報・見どころ・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

無料動画配信サービス情報

『マーベルズ』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video △(レンタル)
U-NEXT ×
Netflix ×
Hulu ×
ABEMA ×
Lemino △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ 〇(定額見放題)

注意点

本ページの情報は2024年4月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

Blu-ray・DVD・グッズ情報

『マーベルズ』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル マーベルズ
原題 The Marvels
監督 ニア・ダコスタ
公開年 2023年
ジャンル SF,アクション
視聴制限 なし
時間 105分(1時間45分)
制作 マーベル・スタジオ
配給 ウォルト・ディズニー

 

キャスト

俳優名 役名
ブリー・ラーソン キャロル・ダンヴァース
キャプテン・マーベル
イマン・ヴェラーニ カマラ・カーン
ミズ・マーベル
テヨナ・パリス モニカ・ランボー
ザウイ・アシュトン ダー・ベン
サミュエル・L・ジャクソン ニック・フューリー
ゲイリー・ルイス ドロージ皇帝
パク・ソジュン ヤン王子
ゼノビア・シュロフ ムニーバ・カーン
モハン・カプール ユスフ・カーン
サーガル・シェイク アーミル・カーン
テッサ・トンプソン ヴァルキリー

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.前作・過去作との関連

今作はキャプテン・マーベルのシリーズ2作目であり、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)のシリーズ33作目になります。MCUのシリーズ32作目でもある『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』との関連についてはほとんどありませんが、前作『キャプテン・マーベル』や『アベンジャーズ/エンドゲーム』に加え、ドラマ『ワンダヴィジョン』『ミズ・マーベル』とは重要なネタバレを含め、時系列的にも内容的にも繋がりがあるため注意が必要です。また、今後更なる繋がりが出てくる可能性もあるので、ご覧になる際には過去作を先に見る事を強くオススメします。

(MCUの記事一覧はコチラ)

 

ポイント3.オススメの鑑賞順

今作の鑑賞前に必ず見ておいて欲しい作品を必要最低限だけピックアップしましたが、それぞれの作品毎に別のMCU作品やマーベル作品とも繋がりがあるため時間はかかりますが、ぜひ他の作品もご覧になってみて下さい。

 

アベンジャーズ

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

④アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

キャプテン・マーベル

⑥アベンジャーズ/エンドゲーム

ワンダヴィジョン

ミズ・マーベル

⑨シークレット・インベージョン

⑩マーベルズ

 

見ておくと更に楽しめる作品

アイアンマン

アイアンマン2

マイティ・ソー

マイティ・ソー バトルロイヤル

ソー:ラブ&サンダー

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

エージェント・オブ・シールド

 

ポイント4.見所

入れ替わりで始まるチームの結成

キャロルの過去と秘密

ダー・ベンの目的と復讐

それぞれの想いと紡がれる絆

S.A.B.E.R.で見つかる謎の卵

 

ポイント5.小ネタ・裏話

監督と脚本を務めた「ニア・ダコスタ」は、元々ミズ・マーベルが大好きだったみたいで、原作を読んだ時に人物像が自分とよく似ていたためオファーが来た際に大喜びしたらしいです。

また、今作の撮影では様々なセットが作られたみたいなのですが、中でもキャロルの宇宙船はあえて生活感が出るような工夫が施されていて、食べ物や写真など細かい部分までこだわっているらしいので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

他にも、過去作からキャロル役を演じ続けている「ブリー・ラーソン」は、4ヶ月間トレーニングを行ったみたいで、片腕で懸垂と腕立て伏せをそれぞれ10回出来るようになったらしいです。

ちなみに、ドラマ『ミズ・マーベル』から引き続きカマラ役を演じた「イマン・ヴェラーニ」は、フューリー役を演じ続けている「サミュエル・L・ジャクソン」と初めて対面した際、緊張のあまりダコスタ監督の後ろに隠れてしまったみたいです。

 

こんな方にオススメ

ハラハラドキドキできる映画をお探しの方

迫力のあるアクション映画をお探しの方

笑える映画をお探しの方

熱い友情を感じる映画をお探しの方

正義感の強い方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

登場人物

キャロル・ダンヴァース

アベンジャーズのメンバーで宇宙全体を飛び回る女性。様々な惑星で起きた問題を解決する日々を送る中で、フューリーから連絡を受けて異常が発生したジャンプポイントへ向かうが、カマラやモニカと地点が入れ替わるトラブルに巻き込まれ、元凶でもあるダー・ベンを追う事になる。

 

カマラ・カーン

エネルギーを具現化する能力を持つ女子高生。バングルが突然光り始めて地点が入れ替わるトラブルが発生したお陰で憧れのキャロルに出会えて大はしゃぎする中で、モニカと3人で協力してダー・ベンの野望を阻止するために奮闘する。

 

モニカ・ランボー

S.A.B.E.R.に所属するエージェントの女性。自分の体を透明化する能力を得て、フューリーの指示で異常が発生したジャンプポイントを調査していたが、地点が入れ替わるトラブルに巻き込まれ、久々に再会したキャロルに対して複雑な心境を抱えたまま行動を共にする事になる。

 

ダー・ベン

キャロルに恨みを持つクリー人の女性。驚異的なパワーを持つバングルを手に入れ、カマラの持つもう片方のバングルを探しつつ、ジャンプポイントを使ってある計画を進める中で、因縁の相手キャロルが現れたため惑星を破壊して逃亡する。

 

ニック・フューリー

宇宙ステーションS.A.B.E.R.の責任者を務める男性。地球と宇宙の両方を監視する中で、キャロルとモニカそれぞれに異常が発生したジャンプポイントの調査をするよう指示を出すが、カマラのバングルによって地点が入れ替わるトラブルが原因で戦いに巻き込まれてしまう。

 

あらすじ・ストーリー

宇宙を放浪しながら惑星で起きた問題を解決するためヒーロー活動を続ける「キャロル・ダンヴァース」は、ある日「ニック・フューリー」からの依頼で異常が発生したジャンプポイントの調査に向かう。同じ頃、フューリーの指示で「モニカ・ランボー」もキャロルと別の場所で異常が発生したジャンプポイントの調査に向かう中、地球で同人誌の執筆に夢中になっていた「カマラ・カーン」のバングルが光り始め、3人の地点が突然入れ替わってしまう。カマラの家にワープしたキャロルは驚きながらも急いで宇宙へ戻ろうとするが、再び地点が入れ替わってクリー人の兵士と戦う事になる。その後、クリー人が惑星ターナックスを狙っていると知ったキャロルはフューリーに警告しつつ宇宙船で現地へ向かうが、再び入れ替わりが発生したためカマラとモニカも戦いに巻き込まれてしまう。何度も入れ替わりを経て何とかクリー人の兵士を倒したキャロルだったが、今度はカマラとモニカが捕まるトラブルが発生し、2人は「ダー・ベン」に処刑されそうになる。そこへキャロルが現れた事で2人は命拾いするが、ダー・ベンがバングルの力でジャンプポイントを作り出した事でターナックスは崩壊し始め、和平交渉に来ていたスクラル人が大勢犠牲になってしまう。救出したスクラル人を「ヴァルキリー」に託したキャロルは、ダー・ベンの狙いに気付いて次のターゲットが惑星アラドナだと考え、カマラとモニカの3人で野望を阻止するためにチームを組んで戦う事に決める。果たして、キャロル達はダー・ベンを止める事が出来るのか?ハラハラドキドキの展開と激しい戦闘アクションはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー

評価

ストーリー ☆☆☆☆☆
意外性 ☆☆☆☆★
奥深さ ☆☆☆★★
映像 ☆☆☆☆☆
音楽 ☆☆☆☆★

☆5つが満点

 

良かった点

シリーズならではの繋がり

分かりやすいストーリー

斬新でユニークな設定

笑いを誘う演出

ハイクオリティのCG

残念だった点

存在感の薄いメインヴィラン

鑑賞難度が高い点

 

感想

バラエティ豊かな続編でした。

シリアスな展開が中心だった1作目に比べて、今作はユーモア感やドタバタ感をメインにしつつ、他の作品との繋がりをしっかり出す事でユニバースならではの良さを存分に堪能出来ると感じました。ミュージカルのような演出やグースを使った新たな試みもアクセントになっていて良かったですし、今後の展開が更に楽しみになる作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

 

スポンサーリンク