ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

ドラマ『ウェアウルフ・バイ・ナイト』5つのポイント・オススメの見る順番・無料配信・情報・見どころ・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

画像提供元Disney+

 

 

スポンサーリンク

 

無料動画配信サービス情報

『ウェアウルフ・バイ・ナイト』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

※Disney+のみ配信されています。

Amazon prime video ×
U-NEXT ×
Netflix ×
Hulu ×
ABEMA ×
dTV ×
Video Market ×
Disney+ 〇(定額見放題)

注意点

本ページの情報は2024年4月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

Blu-ray・DVD・グッズ情報

『ウェアウルフ・バイ・ナイト』のBlu-ray DiscやDVDは未発売ですが、グッズ等の商品は発売されていますので、、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル ウェアウルフ・バイ・ナイト
原題 Werewolf by Night
監督 マイケル・ジアッチーノ
配信開始 2022年
ジャンル ホラー,アクション
視聴制限 R-15+(15歳未満は視聴禁止)
時間 53分
制作 マーベル・スタジオ
配給 ウォルト・ディズニー

 

キャスト

俳優名 役名
ガエル・ガルシア・ベルナル ジャック・ラッセル
ウェアウルフ・バイ・ナイト
ローラ・ドネリー エルサ・ブラッドストーン
ハリエット・サンソム・ハリス ヴェルーサ・ブラッドストーン
アル・ハマチャー ビリー・スワン
ユージェニー・ボンデュラント リンダ
カーク・サッチャー ジョヴァン
レオナルド・ナム サイモン
ケイシー・ジョーンズ マンシング(テッド)

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.過去作との関連

今作はMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)のスペシャル・プレゼンテーションの1作目になります。また、ドラマだけでなく映画も含めて他のMCU作品との関連はないため、今作単体で見ても十分楽しむ事が出来ます。ただ、今後更なる繋がりが出てくる可能性もあるので、ぜひ今作と併せて他のMCU作品もご覧になってみて下さい。

(MCUの記事一覧はコチラ)

 

ポイント3.ウェアウルフ・バイ・ナイト

ジャックの能力や大まかな設定は原作とほぼ同じですが、ストーリーや展開は今作オリジナルになるのが特徴です。また、今作には原作と同じくエルサも登場し、能力や設定も一部を除いて共通しているので、興味のある方はぜひ原作の方もチェックしてみて下さい。

 

ポイント4.見所

ブラッドストーン争奪バトル

ハンターvsハンターvsモンスター

ジャックの目的と秘密

エルサの帰還と選択

人間とモンスターの関係

 

ポイント5.小ネタ・裏話

監督を務めた「マイケル・ジアッチーノ」は、元々ゲームや映画の音楽を手がけていて、今作以前にもMCU作品の『スパイダーマン』シリーズや『ドクター・ストレンジ』『ソー:ラブ&サンダー』に加え『ジュラシック・ワールド』のシリーズ等、数々の作品で作曲した経験があり、今作がスペシャルドラマの監督デビュー作となったみたいです。

また、ジアッチーノ監督は今作キャラクター達による一夜の物語にする事にこだわったらしく、MCU作品を全く見た事がない人でも楽しめるようにあえてカメオ出演や関連性といった要素を取り入れなかったみたいです。

一部のシーンを除いて大半がモノクロ映像なのですが、1930年から40年代のホラー映画のオマージュというだけでなく、主な目的はゴア描写を緩和させるためだったらしいです。

他にも、ジャック役を演じた「ガエル・ガルシア・ベルナル」は、今作の撮影に対して本当に満足していると話した上で、今後も演じ続けたいと続投に意欲を示していたみたいです。

 

こんな方にオススメ

怖さが控えめなホラードラマをお探しの方

一風変わったヒーロードラマをお探しの方

独特な雰囲気のあるドラマをお探しの方

スカッとするドラマをお探しの方

人を見た目や印象で判断しやすい方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

登場人物

ジャック・ラッセル

凄腕のモンスターハンターの男性。100体以上のモンスターを倒した経歴があり、ハンター達の新しいリーダーを決めるブラッドストーン争奪戦に秘密を抱えつつ参加するが、ハンター同士が競い合う中で本来の目的のためにエルサと手を組む事にする。

 

エルサ・ブラッドストーン

ブラッドストーン家の娘。モンスターハンターの名家に生まれ、将来を期待されながらも家業を継がずに家出をしていたが、ブラッドストーンを手に入れるため争奪戦に参加し、他のハンター達に命を狙われる中でジャックと手を組む事にする。

 

ヴェルーサ・ブラッドストーン

ブラッドストーン家の妻。夫の死後、20年ぶりに帰省したエルサに対して冷たい態度をとりつつ、ハンター達のリーダーを決めるためブラッドストーン争奪戦を開催する。

 

あらすじ・ストーリー

モンスターハンター達のリーダー「ユリシーズ・ブラッドストーン」が死亡し、代々受け継がれてきたモンスターを狩る最強の武器ブラッドストーンは新たな持ち主を求めていた。ユリシーズの葬儀の夜、新たなリーダーとブラッドストーンの継承者を決める儀式に参加するため世界中からハンター達が集まる中で「ジャック・ラッセル」が姿を現す。一方、家を出たため相続権を失った「エルサ・ブラッドストーン」も姿を現し、敷地内の迷宮に解き放たれたモンスターを狩った者が次のリーダーとなり、ブラッドストーンを手に入れる事が出来ると儀式の内容が発表される。最初に迷宮に入ったジャックは後から入ったエルサに遭遇するが、戦う意思がない事を伝える。しかし、他のハンターが襲いかかってきたためエルサは応戦し、ジャックはそのまま逃亡するが、茂みの中から飛び出してきた巨大な手に捕まってしまう。巨大な手の正体は解き放たれたモンスター「マンシング」だったが、ジャックは「テッド」と呼んで親しげに話しつつ探しに来た事を伝える。その後、ジャックは逃げ道を作るため壁に爆弾を仕掛ける事にするが、他のハンターに見つかったため再び逃亡する。同じ頃、エルサは他のハンター達に次々と襲われて負傷してしまい、建物の中へ逃げ込む事にするが、逃げてきたジャックが現れてドアを閉めたせいで2人とも閉じ込められてしまう。そこで、ジャックはエルサに応急処置をしながらブラッドストーンが目的ではない事を打ち明け、手を組む事にした2人は建物からの脱出を目指す事にする。果たして、ジャックとエルサはそれぞれの目的を成し遂げる事が出来るのか?衝撃の展開と明かされるジャックの秘密はご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー

評価

ストーリー ☆☆☆★★
意外性 ☆☆☆★★
奥深さ ☆☆★★★
映像 ☆☆☆☆☆
音楽 ☆☆☆☆★

☆5つが満点

 

良かった点

モノクロ映像によるレトロ感

テッドの造形とキャラ設定

手作り感のあるセットと演出

雰囲気に合ったBGM

残念だった点

人物設定が簡素な点

メッセージ性の薄さ

 

感想

異色のヒーロー作品でした。

ストーリー自体は王道で既視感のある内容でしたが、MCU初のR指定というだけでも非常に新鮮で、ユニークな試みだと感じました。とにかく、クラシックホラー風に仕上げた映像や演出、雰囲気が最高でしたし、MCUに新たな風を吹き込みつつ今後の展開が楽しみなる作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

 

スポンサーリンク