ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『X エックス』5つのポイント・無料配信・情報・見どころ・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

無料動画配信サービス情報

『X エックス』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix ×
Hulu 〇(定額見放題)
ABEMA ×
Lemino ×
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2024年2月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

Blu-ray・DVD・グッズ情報

『X エックス』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル X エックス
原題 X
監督 タイ・ウェスト
公開年 2022年
ジャンル ホラー,スリラー
視聴制限 R-15+(15歳未満は視聴禁止)
時間 105分(1時間45分)
制作 A24 他
配給 A24

 

キャスト

俳優名 役名
ミア・ゴス マキシーン
パール
ジェナ・オルテガ ロレイン
マーティン・ヘンダーソン ウェイン
ブリタニー・スノウ ボビー・リン
スコット・メスカディ ジャクソン・ホール
オーウェン・キャンベル RJ
スティーヴン・ユーレ ハワード
ジェームズ・ゲイリン デントラー保安官

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.初の3部作

今作は『へレディタリー 継承』や『ミッドサマー』『LAMB/ラム』等、独特な世界観と強烈なインパクトで次々にヒット作を連発している「A24」が初めて3部作を手がけた作品の記念すべき1作目になります。元々、単体作品ばかりを手がけてきたA24ですが、どの作品も癖が強めな反面、個性的な面白さがあるので、興味のある方はぜひ他の作品もご覧になってみて下さい。

 

ポイント3.タイ・ウェスト

今作は『キャビン・フィーバー2』や『インキーパーズ』『V/H/Sシンドローム』等、ホラー映画を中心に手がけてきた「タイ・ウェスト」が監督を務めた作品になります。また、ウェスト監督は今作の制作前に続編となる『Pearl パール』の脚本を書いていたみたいで、A24も今作が完成する前から続編の制作を決定していたらしいです。

 

ポイント4.見所

ポルノ映画撮影から始まる惨劇

恐怖の老夫婦殺人鬼

パールの狂気と欲望

マキシーンの夢と執念

快楽を求める人間の性

 

ポイント5.小ネタ・裏話

マキシーンとパールの2役を演じた「ミア・ゴス」は、今作の撮影中に続編の出演をオファーされたみたいで、すぐに快諾したらしいです。

また、ロレイン役を演じた「ジェナ・オルテガ」は、ジャクソン役を演じながら制作総指揮を務めた「スコット・メスカディ」と撮影期間中に飲みに行ったみたいで、2日酔いの状態で撮影したシーンもあるらしいです。

他にも、劇中には登場人物の様々な死亡シーンがあるのですが、セリフや演出等に伏線が散りばめられているので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

ちなみに、劇中にはホラーだけでなく様々なジャンルの作品に対するオマージュが含まれているので、ご覧になる際にはぜひストーリーと併せて注目してみて下さい。

 

こんな方にオススメ

グロテスクなホラー映画をお探しの方

不快感の残る映画をお探しの方

過激な描写の多い映画をお探しの方

闇の深い映画をお探しの方

強烈な刺激を求めている方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

登場人物

マキシーン

スターになる夢を抱く女性。男女6人でポルノ映画撮影をするため老夫婦が営む農場を訪れるが、次々と仲間がパールとハワードに殺害される中で、自身も身の危険を感じて逃げ惑う事になる。

 

ロレイン

録音担当の女性。恋人であり監督のRJと共にポルノ映画の撮影に参加し、好奇心と欲望から出演する事に決めるが、老夫婦の本性を知ってしまった事で地下室に閉じ込められてしまう。

 

ウェイン

マネージャー兼プロデューサーの男性。ポルノ映画の将来に可能性を感じて恋人のマキシーン達と共に農場で撮影を始めるが、RJの失踪を機に老夫婦に命を狙われる事になる。

 

ボビー・リン

セレブな生活を夢見る女性。マキシーン同様にポルノ映画に出演し、ジャクソンとの撮影も得意の演技で見事にこなすが、ロレインの件で激怒したRJと仲違いする中で老夫婦に命を狙われる事になる。

 

ジャクソン・ホール

元兵士の男性。過酷な戦場から帰還後、ポルノ映画の撮影に参加してボビーとのシーンを無事に撮影し終えるが、次々に仲間達が行方不明になる中でパールも失踪したためハワードと共に捜索する事になる。

 

RJ

撮影兼監督の男性。ポルノ映画で名前を売ろうと考える中で恋人のロレインが出演したいと言い出したため激怒し、夜中に1人で帰ろうとするが、発情したパールに言い寄られて拒否した後に殺害される。

 

パール

農場に住む老婆。かつてスターになる夢を抱いていた若い頃の自分とマキシーンがよく似ていると感じて刺激を受ける中で、歪んだ欲望と嫉妬心に駆られて夫のハワードと共に殺戮を始める。

 

ハワード

パールの夫で農場に住む老翁。心臓が悪いため欲求不満のパールを満足させられない事に憤りを感じる中で、同じ元兵士のジャクソンに嫉妬心を抱きながら殺戮を始める。

 

あらすじ・ストーリー

それぞれ夢や野心を抱く男女6人は「ハワード」と「パール」が暮らす農場へ宿泊客を装って「農場の娘たち」というポルノ映画の撮影に向かう。農場に着いた6人だったが、ハワードから手荒い歓迎を受けつつも体の悪い妻パールがいるため刺激しないようにと言われる。早速「ボビー・リン」と「ジャクソン・ホール」の撮影が始まり、手応えを感じる「ウェイン」と「RJ」とは対照的に「マキシーン」は近くにあった池で泳ぐ事にする。その後、アリゲーターに全く気付く事なく泳ぐのをやめたマキシーンは、パールに招かれて自宅を訪れて昔話を聞かされ、突然腰に手を触れてきたため不快感を露わにする。更に、ハワードが帰宅し、2人で会っていた事は秘密だとパールから言われたマキシーンは不気味に感じながらもウェイン達の元へ戻る。順調に撮影も進み、夜になって夕食を食べていた6人だったが、突然「ロレイン」が映画に出演したいと言い出し、反対を押し切られたRJは激怒して誰にも言わず深夜に車で1人帰ろうと考える。しかし、RJが車を発進させようとすると、目の前に突然パールが現れて退いてくれと言っても無視される。更に、パールが誘惑してきたためRJは全力で拒否するが、隠し持っていたナイフで滅多刺しにされた挙句、死亡してしまう。一方、嫉妬と欲望に駆られたパールとハワードは、あらゆる手を使って残りの5人を騙しながら次々に殺戮を始める。果たして、5人は生きて農場から出る事が出来るのか?狂気に満ちた老夫婦の恐怖と悪寒が止まらない嘔吐必至の激ヤバシーンはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー

評価

ストーリー ☆☆☆☆★
意外性 ☆☆★★★
奥深さ ★★★★★
映像 ☆☆☆☆☆
音楽 ☆☆☆★★

☆5つが満点

 

良かった点

ミア・ゴスの高度な演じ分け

丁寧な伏線回収

テンポの良い展開

圧巻のゴア描写

残念だった点

曖昧さが残る点

やや意外性に欠ける点

 

感想

閲覧注意のホラー作品でした。

老夫婦が若者達を襲うという力関係を逆転させた設定に加え、吐き気を誘発する汚さと狂気じみたゴア描写で不快感が半端ないと感じました。あえてストーリーをシンプルにする事で登場人物それぞれの内面的な部分がダイレクトに伝わるようにしているのも良かったですし、トラウマレベルの破壊力がある作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

 

スポンサーリンク