ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『カラダ探し』5つのポイント・無料配信・情報・見どころ・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

無料動画配信サービス情報

『カラダ探し』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video △(レンタル)
U-NEXT △(レンタル)
Netflix 〇(定額見放題)
Hulu △(レンタル)
ABEMA ×
Lemino △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2024年2月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

Blu-ray・DVD・グッズ情報

『カラダ探し』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル カラダ探し
監督 羽住英一郎
公開年 2022年
ジャンル ホラー,スリラー
視聴制限 PG-12(12歳以下は保護者の監督が必要)
時間 102分(1時間42分)
制作 ROBOT
配給 ワーナー・ブラザース
主題歌 Ado「行方知れず」

 

キャスト

俳優名 役名
橋本環奈 森崎明日香
眞栄田郷敦 伊勢高広
山本舞香 柊留美子
醍醐虎汰朗 浦西翔太
横田真悠 鳴戸理恵
神尾楓珠 清宮篤史
柄本佑 八代友和
安永星良 赤い人

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.小説を映画化

今作は「ウェルザード」の小説『カラダ探し』を映画化した作品になります。登場する人物の名前や一部の設定等、共通点もありますが、原作と異なる部分も多く、ストーリーも今作オリジナルになります。また、マンガ化もされていて、設定やストーリーも異なるので、ご覧になる際にはぜひ原作やマンガ版の方もご覧になってみて下さい。

 

ポイント3.カラダ探しのルール

1.午前0時にスタートする

2.学校で行われる

3.神出鬼没の赤い人から逃げろ

4.カラダを全て探せ

5.カラダを全て見つけるまで終わらない

6.死ぬと同じ日が繰り返される

 

ポイント4.見所

繰り返される7月5日の悪夢

デスループで始まるカラダ探し

恐怖の赤い人

参加者6人の共通点と深まる絆

翔太の作戦と裏ルール

 

ポイント5.小ネタ・裏話

今作は原作やマンガ版とは人物設定が異なる部分が多かったためキャストはそれぞれ台本を読みながら役作りを行ったみたいです。

また、今作がホラー作品初出演となった「眞栄田郷敦」は、ホラー経験者でもある「橋本環奈」の演技を参考にしながら撮影に挑んだらしいです。

他にも、劇中には様々な死亡シーンがあるのですが、溺死するシーンでは足に錘をつけた状態で撮影が行われたみたいです。

ちなみに、劇中には『死霊館』シリーズや『エクソシスト』等、様々な名作ホラーのオマージュが散りばめられているので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

 

こんな方にオススメ

怖さが控えめなホラー映画をお探しの方

熱い友情を感じる映画をお探しの方

青春を感じる映画をお探しの方

都市伝説や怪談が好きな方

自分を変えたいと思っている方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

登場人物

森崎明日香

物静かな女子高生。根暗な性格のためクラスメイトからも無視される生活を送っていたが、不気味な幻覚を見てしまった事で強制的にカラダ探しに参加させられ、終わらせるまで同じ日を延々とループする事になる。

 

伊勢高広

明日香の幼馴染の男子高校生。バスケ部のエースで学校内でも女子生徒から人気がある。明日香と同じく強制的にカラダ探しに参加させられるが、他の参加者達と協力してバラバラに隠された体のパーツを探す事になる。

 

柊留美子

明日香のクラスメイトの女子高生。派手な見た目で性格も明るく、バーテンダーの恋人がいる。明日香達と協力してカラダ探しに奔走する中で次第に友情が芽生えていく。

 

浦西翔太

明日香のクラスメイトの男子高校生。気弱な性格のためクラスメイトからイジメを受けている。参加者の中で唯一カラダ探しについて知っていて、デスループと赤い人の習性を利用して様々な作戦を考える。

 

鳴戸理恵

明日香のクラスメイトの女子高生。学級委員長としてクラスメイトからも慕われていて、密かに高広に恋心を抱いている。カラダ探しに参加した事で今まで接点の無かった明日香や留美子と親しくなる。

 

清宮篤史

明日香のクラスメイトの男子高校生。登校拒否を続ける中でカラダ探しに参加させられ、最初は非協力的な姿勢を貫いていたが、仲の良かった高広に諭されて次第に心を開いていく。

 

あらすじ・ストーリー

冴えない学校生活を送る「森崎明日香」は、朝から不気味な光景を目にしつつ謎の少女の幽霊から私の体を探してと言われる。夜になり、今度は奇妙なLINEが来たため無視していた明日香だったが、午前0時になった瞬間、学校の礼拝堂に飛ばされてしまう。明日香の他にも「伊勢高広」「柊留美子」「浦西翔太」「鳴戸理恵」「清宮篤史」がいて、突然現れた正体不明の赤い人に次々と殺害されてしまう。殺された瞬間に目が覚めた明日香は酷い夢を見たと思っていたが、朝の母親との会話や登校中に起きた猫の死が前日と全く同じだと気付く。更に、明日香はあの場にいた高広達も同じ現象に遭遇している事を知り、翔太から「カラダ探し」について聞かされる。再び夜が来て、明日香と高広は腕を発見するが、結局赤い人に全員殺されたため、作戦を練る事に決める。何度もループを繰り返す事で赤い人の習性とルールを理解し始めた6人は、次々パーツを見つけつつ親密な関係を築き始める中で、幽霊の正体が過去に起きた凄惨な事件の被害者だと知る。しかし、頭部だけがどうしても見つからなかったため、現実世界にあるのではないかと考え始めた6人だったが、更なる恐怖が待ち受けている事に誰も気付いていなかった。果たして、6人はカラダ探しを終わらせてループを抜け出す事が出来るのか?衝撃の事実と迫り来る赤い人の恐怖はご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー

評価

ストーリー ☆☆☆★★
意外性 ☆★★★★
奥深さ ☆★★★★
映像 ☆☆☆☆★
音楽 ☆★★★★

☆5つが満点

 

良かった点

赤い人の造形と動作

日常シーンとのギャップ

残念だった点

ツッコミ所が多い点

強引さが目立つ点

意外性に欠ける点

音量が大き過ぎるBGM

 

感想

初心者向けのホラー作品でした。

よくあるループ系ホラーにジュブナイル感をプラスした王道のストーリーなので癖はなく、目的もハッキリしていて非常に分かりやすいと感じました。ただ、ツッコミ所も多く、恐怖感を煽る目的のBGMがかえって怖さを阻害しているのは残念でしたが、ほっこりする日常シーンがあるお陰でホラーが苦手な人でも楽しめる内容になっているので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

 

スポンサーリンク