ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『ファイナル・デッドブリッジ』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

ファイナル・デッドブリッジ』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video △(レンタル)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix 〇(定額見放題)
hulu 〇(定額見放題)
ABEMA △(レンタル)
dTV △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2022年7月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

ファイナル・デッドブリッジ』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル ファイナル・デッドブリッジ
原題 Final Destination 5
監督 ティーヴン・クォーレ
公開年 2011年
ジャンル ホラー,スリラー
視聴制限 R-18+(18歳未満は視聴禁止)
時間 92分(1時間32分)
制作 ニュー・ライン・シネマ 他
配給 ワーナー・ブラザース

 

キャスト

俳優名 役名
ニコラス・ダゴスト サム・ロートン
エマ・ベル モリー・ハーパー
マイルズ・フィッシャー ピーター・フリードキン
エレン・ロー キャンディス・フーパ
P・J・バーン アイザック・パーマー
ジャクリーン・マッキネス・ウッド オリヴィア・キャッスル
デヴィッド・ケックナー デニス・ラップマン
アーレン・エスカーペタ ネイサン・シアーズ
コートニー・B・ヴァンス ジム・ブロック
トニー・トッド ウィリアム・ブラッドワース

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.前作・過去作との関連

今作はファイナル・デスティネーションのシリーズ5作目になります。前作『ファイナル・デッドサーキット』を含め、過去作との関連はほとんどありませんが、シリーズ1作目の『ファイナル・デスティネーション』とはネタバレを含め、時系列的に繋がりがあるので注意が必要です。また、今作のエンドクレジットでは過去4作を含めて死亡シーンがダイジェストで流れるので、ぜひ過去作の方もご覧になってみて下さい、

(前作の記事はコチラ)

 

ポイント3.シリーズ初監督

シリーズ1作目と3作目の監督を務めた「ジェームズ・ウォン」や2作目と4作目の監督を務めた「デヴィッド・エリス」ではなく、今作は「ジェームズ・キャメロン」のアシスタントとして過去に『タイタニック』や『アバター』の制作にも携わった経験のある「スティーヴン・クォーレ」が監督を務めています。ただ、制作スタッフは過去作に参加していた人物が再集結していますが、脚本もシリーズ初となる「エリック・ハイセラー」が務めています。

 

ポイント4.見所

橋の崩落から始まる惨劇

残忍な死の回避方法

恐怖のレーシック手術

工場に潜む危険

サムとモリーの恋の行方

 

ポイント5.小ネタ・裏話

ピーター役を演じた「マイルズ・フィッシャー」は、アーティストとしても活動していて、プロモーションの一貫として「New Romance」のミュージックビデオに今作のキャストを出演させたみたいです。

また、劇中で料理を作るシーンの撮影には本物のシェフも参加していたらしく、サム役を演じた「ニコラス・ダゴスト」もアドバイスを貰ったみたいです。

 

こんな方にオススメ

B級ホラー映画をお探しの方

グロテスクなホラー映画をお探しの方

ツッコミ所の多い映画をお探しの方

強烈な刺激を求めている方

不屈の精神を身に付けたい方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

サム・ロートン

プロの料理人を目指す会社員の男性。橋が崩落する予知夢を見て死を回避するが、生き残った人達が次々と死亡したため、何とか救おうと奮闘する。

 

モリー・ハーパー

サム同僚で恋人の女性。サムが見た予知夢で唯一の生存者。死を回避した人達が次々と死亡した事を知り、食い止めようとする中でサムとの関係も良好になる。

 

ピーター・フリードキン

サムの同僚で友人の男性。サムのお陰で死を回避するが、同じように助かった恋人のキャンディスが死亡したため、ショックで精神が不安定になっていく。

 

キャンディス・フーパ

サムの同僚でピーターの恋人の女性。サムのお陰で死を回避するが、器械体操の練習中にアクシデントが重なって並行棒の着地に失敗して死亡する。

 

アイザック・パーマー

サムの同僚の男性。サムのお陰で死を回避するが、故人のチケットを盗んでマッサージ店で鍼治療中に火災が発生し、アクシデントが重なって死亡する。

 

オリヴィア・キャッスル

サムの同僚の女性。サムのお陰で死を回避するが、レーシック手術中にアクシデントが起きて右目を失い、パニック状態のままガラスを突き破って転落死する。

 

デニス・ラップマン

サムの上司で部長の男性。サムのお陰で死を回避し、ジムに無益な情報を提供する中で、工場の事故を見に来た際に飛んできたスパナが当たって死亡する。

 

ネイサン・シアーズ

サムの同僚の男性。サムのお陰で死を回避し、工場で再び危険に晒されるが、嫌いな作業員が代わりに死亡した事で寿命を貰って生き延びる。

 

ジム・ブロック

FBI捜査官の男性。崩落事故を予知したサムに不信感を抱いていたが、生き残った人達が不可解な死を遂げていったため、考えを改め始める。

 

ウィリアム・ブラッドワース

サム達の前に度々現れる検死官の男性。サム達に死の運命を話すと同時に、唯一の回避法は誰かを身代わりして寿命を貰う事だと伝える。

 

あらすじ・ストーリー

社内研修旅行に参加した「サム・ロートン」は、バスに乗って橋を通りかかった際に崩落事故の予知夢を見たため、恋人の「モリー・ハーパー」を連れて逃げ出す。サムを追いかけた6人もバスを降りたため命拾いしたが、車内に残っていた同僚達は事故に巻き込まれて全員死亡する。その後、サムは予知夢の事を警察に話したが、信用してもらえるはずもなく、逆にFBIの「ジム・ブロック」にマークされてしまう。そして、生き残った同僚達が次々と不審な死を遂げ始めたため、サムは毎回事故現場に現れる「ウィリアム・ブラッドワース」に助言を求める。すると、ブラッドワースは死の運命を回避する方法は他人の命を奪う事だとサム達に伝えるが、出来るはずがないと却下して別の方法を探す事にする。しかし、従業員を身代わりにした「ネイサン・シアーズ」が生き延びたため、サム達は回避方法が本当だと知り、死の順番が迫る中で難しい選択を迫られる事になる。果たして、サム達は死の運命から逃れる事が出来るのか?凶悪な死のピタゴラスイッチと衝撃のラストはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆★★
意外性 ☆★★★★
奥深さ ★★★★★
映像 ☆☆★★★
音楽 ☆☆☆★★

☆5つが満点

 

良かった点

予想を裏切らない展開

シンプルなミスリード

1作目に繋がる粋な演出

残念だった点

進行に応じて目立つ雑さ

曖昧さが目立つ点

3D鑑賞前提な点

 

感想

グロさ際立つ続編でした。

シリーズ共通の設定やB級感はそのままに、アクション要素やドラマ性をプラスする事で、過去作との違いを上手く演出していると感じました。ただ、過去作の悪い部分はそのまま引き継いでいるので、潔さはあるものの賛否が分かれるような気はしましたが、相変わらずゴア描写全開の死亡シーンが盛り沢山の作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク