ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『シークレット・ジョブ』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

『シークレット・ジョブ』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix 〇(定額見放題)
hulu 〇(定額見放題)
ABEMA ×
dTV △(レンタル)
Video Market 〇(定額見放題)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2022年7月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

『シークレット・ジョブ』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル シークレット・ジョブ
原題 해치지않아
監督 ソン・ジェゴン
公開年 2020年
ジャンル コメディ,ヒューマンドラマ
視聴制限 なし
時間 115分(1時間55分)
制作 アバウト・フィルム
配給 ゴールデン・ヴィレッジ

 

キャスト

俳優名 役名
アン・ジェホン カン・テス
カン・ソラ ハン・ソウォン
パク・ヨンギュ ソ園長
キム・ソンオ キム・ゴヌク
チョン・ヨビン キム・ヘギョン
パク・ヒョックォン ファン代表
チャン・スンジョ ソンミン
ハン・イェリ ミン・チェリョン

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.コメディ×コメディ

今作は『甘く、殺伐とした恋人』や『2階の悪党』の監督と脚本を務めた「ソン・ジェゴン」が手がけた作品になります。今作を含め、コメディ要素のある作品ばかりなので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい。また、今作は爆笑必至の大ヒット作品『エクストリーム・ジョブ』の制作会社「アバウト・フィルム」が制作した作品でもあるので、そちらも併せてご覧になってみて下さい。

(エクストリーム・ジョブの記事はコチラ)

 

ポイント3.ポーラーベアとコーラ

劇中ではコーラを飲むホッキョクグマSNSで話題になった事で、動物園の売上が伸びて有名になるという設定が使われていますが、日本でもコカ・コーラ自動販売機等に「ポーラーベア」という名前の白いクマのキャラクターが描かれています。また、ホッキョクグマやシロクマを英語では「polar bear」と呼ぶのでそのままの意味になります。ちなみに、自動販売機に描かれているポーラーベアにはそれぞれ60種類の吹き出しがあるらしく、グッズ等も販売されているので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

 

ポイント4.見所

無謀な動物園再建計画

テスの奮闘と心境の変化

コーラを飲むホッキョクグマ

個性豊かな登場人物

着ぐるみの苦労

 

ポイント5.小ネタ・裏話

今作の撮影では釜山にあるオリニ大公園の中の動物園がロケ地として使われたみたいです。

 

こんな方にオススメ

一風変わったコメディ映画をお探しの方

元気が出るような映画をお探しの方

ツッコミ所の多い映画をお探しの方

コントのようなドタバタ劇が好きな方

新しい事にチャレンジしたい方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

カン・テス

見習い弁護士の男性。出世を条件に廃業した動物園の再建を任されるが、ほとんどの動物が押収されたため着ぐるみを使って誤魔化す作戦を考案する。

 

ハン・ソウォン

動物園に勤める獣医の女性。精神的な問題を抱えるホッキョクグマのクロ鼻を守るため、テスの無謀な提案に乗ってライオンの着ぐるみを着る事になる。

 

ソ園長

動物園の前園長の男性。テスが新園長に就任したため引退を考えるが、提案を受け入れてホッキョクグマの着ぐるみを着る事になり、疲労で倒れてしまう。

 

キム・ゴヌク

動物園の飼育員の男性。テスの提案を受け入れてゴリラの着ぐるみを着て働く中で、ヘギョンの恋人を殴った事で詐欺がバレてしまう。

 

キム・ヘギョン

動物園の飼育員の女性。お金のためにテスの提案を受け入れてナマケモノの着ぐるみを着て働く中で、恋人のソンミンとゴヌクのトラブルに巻き込まれる。

 

ファン代表

JHパートナーズの社長を務める男性。動物園を再建させて高値で売却する予定だが、テスには伝えずに経営を任せる。

 

ソンミン

ヘギョンの恋人の男性。ヘギョンに対して酷い扱いをしていたため、ゴリラの着ぐるみを着たゴヌクに襲われるが、動物園の秘密を知って態度を一変させる。

 

あらすじ・ストーリー

冴えない生活を送る「カン・テス」は、ある日「ファン代表」に呼び出され、ドンサンパークと呼ばれる動物園の再建を任される。千載一遇のチャンスに張り切るテスだったが、肝心の動物がほとんど残っていない事を知り、試行錯誤の末に着ぐるみを使う事を思い付く。そこで、テスはスタッフにそれぞれ動物を演じてもらい、動物園をオープンさせるが、上手くいくはずもなく来客数も少ないままだった。更に、疲労で年配の「ソ園長」が倒れてしまったためテスが代わりにホッキョクグマを演じる事になるが、喉の渇きに耐えきれず、客が投げたコーラをこっそり飲んでしまう。その様子を見た客が大騒ぎしてSNSにアップしたため、偽装がバレたと思ったテス達だったが、逆にコーラを飲むホッキョクグマが話題になって客が押し寄せ、動物園の知名度と売上が急上昇する。そんな中、功績が認められたテスは、弁護士として正式に雇われる事になるが、動物園の売却が決まった事を聞かされて苦渋の選択を迫られる事になる。果たして、テスはどのような決断を下すのか?それぞれの思惑が交錯する展開とツッコミ所満載の演出はご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆★★
意外性 ☆★★★★
奥深さ ☆☆★★★
映像 ☆☆★★★
音楽 ☆☆★★★

☆5つが満点

 

良かった点

ユニークな発想

分かりやすいストーリー

残念だった点

強引さが目立つ点

合成感の強い映像

一部不快な表現が含まれる点

コメディ要素が薄い点

 

感想

シュールな作品でした。

動物の代わりに着ぐるみで誤魔化そうとするぶっ飛んだ発想は良かったのですが、中途半端なリアルさが邪魔をしていると感じました。登場人物が少ない割に設定が大雑把なので、もう少し深掘りした方が良かったような気はしましたが、動物園や着ぐるみの苦労がよく分かる作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク