ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

ドラマ『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル』5つのポイント・オススメの見る順番・無料配信・情報・見どころ・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

画像提供元Disney+

 

 

スポンサーリンク

 

無料動画配信サービス情報

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

※Disney+のみ配信されています。

Amazon prime video ×
U-NEXT ×
Netflix ×
Hulu ×
ABEMA ×
Lemino ×
Video Market ×
Disney+ 〇(定額見放題)

注意点

本ページの情報は2024年3月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

Blu-ray・DVD・グッズ情報

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル』のBlu-ray DiscやDVDは未発売ですが、グッズ等の商品は発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル(オリジナル・サウンドトラック)

※リンクをタップもしくはクリックするとショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル
原題 The Guardians of the Galaxy Holiday Special
監督 ジェームズ・ガン
配信開始 2022年
ジャンル SF,コメディ
視聴制限 なし
時間 42分
制作 マーベル・スタジオ
配給 ウォルト・ディズニー

 

キャスト

俳優名 役名
クリス・プラット ピーター・クイル
スター・ロード
ポム・クレメンティエフ マンティス
デイヴ・バウティスタ ドラックス
カレン・ギラン ネビュラ
ヴィン・ディーゼル グルート(声)
ブラッドリー・クーパー ロケット(声)
ショーン・ガン クラグリン・オブフォンテリ
マリア・バカローヴァ コスモ(声)
マイケル・ルーカー ヨンドゥ・ウドンタ
ケヴィン・ベーコン 本人役

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.前作・過去作との関連

今作はガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのシリーズ3作目であり、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)のスペシャル・プレゼンテーションの2作目になります。スペシャル・プレゼンテーションの前作『ウェアウルフ・バイ・ナイト』との関連はありませんが、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのシリーズだけでなく、メンバーが登場する過去作全てとは重要なネタバレを含め時系列的にも内容的にも繋がりがあるため注意が必要です。また、今後更なる繋がりが出てくる可能性もあるので、ご覧になる際には過去作を先に見る事を強くオススメします。

(MCUの記事一覧はコチラ)

 

ポイント3.オススメの鑑賞順

今作の鑑賞前に必ず見ておいて欲しい作品を必要最低限だけピックアップしましたが、それぞれの作品毎に別のMCU作品やマーベル作品とも繋がりがあるため時間はかかりますが、ぜひ他の作品もご覧になってみて下さい。

 

アベンジャーズ

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

⑥アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

⑦アベンジャーズ/エンドゲーム

ソー:ラブ&サンダー

⑨ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル

 

見ておくと更に楽しめる作品

エターナルズ

 

ポイント4.見所

クリスマスの思い出

ケヴィン・ベーコン拉致計画

マンティスの想い

銀河流クリスマスソング

クイルとヨンドゥのクリスマス

 

ポイント5.小ネタ・裏話

今作に本人役で出演している「ケヴィン・ベーコン」は、シリーズを通じて監督を務めている「ジェームズ・ガン」から直接オファーを受け、クリスマスに関する内容という事だけ聞いて脚本を読まずに快諾したみたいです。

また、ケヴィンの妻で女優の「キーラ・セジウィック」も声のみですがカメオ出演しているので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

他にも、今作はシリーズ3作目と同時進行で撮影が行われたらしいのですが、シリアスさを排除したコメディ感満載の内容にした事でキャストを含めガン監督にとっても良い息抜きになったとインタビューの中で話していたみたいです。

ちなみに、劇中には『エターナルズ』に登場したキンゴが出演する映画の看板が一瞬だけ映るシーンがあるので、ご覧になる際にはぜひ本編と合わせて探してみて下さい。

 

こんな方にオススメ

ユーモア溢れるドラマをお探しの方

心温まるドラマをお探しの方

元気が出るようなドラマをお探しの方

家族で楽しめるドラマをお探しの方

コントのようなドタバタ劇が好きな方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

登場人物

ピーター・クイル

ガーディアンズを率いるリーダーの男性。サノスとの戦いには勝利したものの愛するガモーラを失った悲しみから立ち直れずにいる中で、地球独自の文化でもあるクリスマスを迎える。

 

マンティス

ガーディアンズのメンバーの女性。エンパシー能力によって触れた相手の心を読む事が出来るため、悲しみに暮れるクイルを元気づけようとクリスマスのプレゼントを探しに地球へ向かう。

 

ドラックス

ガーディアンズのメンバーの男性。メンバーの中で特に仲の良いマンティスに誘われて一緒に地球へ向かい、クイルにプレゼントするケヴィン・ベーコンを探しながら楽しい時間を過ごす。

 

あらすじ・ストーリー

地球でアベンジャーズと共に「サノス」を倒した後、同行していた「ソー」達とも別れたガーディアンズは、再び銀河を守るヒーローとして活動するため準備を進めていた。一方、サノスに愛する「ガモーラ」の命を奪われた「ピーター・クイル」は悲しみが癒えないまま立ち直れずにいた。そんな中、クイルが過去に「ヨンドゥ・ウドンタ」と最悪のクリスマスを過ごした事を聞いた「マンティス」は、楽しい思い出に変えて元気づけようと考え、仲の良い「ドラックス」と共に地球へプレゼントを探しに出かける。そこで2人はクイルが尊敬する「ケヴィン・ベーコン」をプレゼントにすれば喜んでもらえると思い、様々な場所に出向いて旅行気分を味わいながら行方を探す事にする。果たして、マンティスとドラックスはケヴィンを探し出す事が出来るのか?笑いが止まらない展開と心温まるラストはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー

評価

ストーリー ☆☆☆☆☆
意外性 ☆☆☆★★
奥深さ ☆☆☆★★
映像 ☆☆☆☆★
音楽 ☆☆☆☆★

☆5つが満点

 

良かった点

アニメを使った回想シーン

ぶっ飛んだクリスマスソング

ドラマ性のある展開

笑いと涙を誘う演出

残念だった点

鑑賞難度が高い点

もっと続きが見たくなる点

 

感想

ほっこり笑える続編でした。

過去作に登場した何気ないセリフや小道具を上手く絡ませながら、クリスマスらしさとぶっ飛んだコメディ感を組み合わせる事でシリーズの良さが存分に堪能できる内容だと感じました。ただ、短尺のため少しボリューム不足な気もしましたが、笑って泣ける作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

 

スポンサーリンク