ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『牛首村』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

『牛首村』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT △(レンタル)
Netflix ×
Hulu △(レンタル)
ABEMA ×
Lemino △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2022年11月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

『牛首村』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル 牛首村
監督 清水崇
公開年 2022年
ジャンル ホラー,スリラー
視聴制限 なし
時間 115分(1時間55分)
制作 ブースタープロジェクト 他
配給 東映
主題歌 FAKY『ふたこ糸』

 

キャスト

俳優名 役名
Kōki 雨宮奏音
美澄詩音
萩原利久 香月蓮
髙橋文哉 倉木将太
芋生悠 綾子
松尾諭 山崎壮志
堀内敬子 三澄風歌
田中直樹 雨宮直樹
大谷凛香 アキナ
莉子 ミツキ

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.前作・過去作との関連

今作は実録!恐怖の村シリーズの3作目になります。過去2作の『犬鳴村』『樹海村』同様にシリーズ作品ではあるものの、共通点はアキナのみで内容的な繋がりはほとんど無いので、今作単体で見ても十分楽しむ事が出来ます。ただ、どちらのも実在する心霊スポットをモチーフにした作品なので、興味のある方はぜひ今作と併せてご覧になってみて下さい。

(実録!恐怖の村シリーズの記事一覧はコチラ)

 

ポイント3.坪野鉱泉

劇中にも登場する坪野鉱泉は富山県魚津市にある有名な心霊スポットで、元々はホテル坪野として営業されていたみたいなのですが、倒産後に経営者は行方不明になったらしいです。その後も、不吉な噂が後を絶たず、少女2人が行方不明になった後に遺体で発見されるという事件が起きる等、北陸最恐の心霊スポットとも呼ばれているみたいです。ただ、坪野鉱泉は私有地になるため立入禁止らしいのですが、牛首トンネルと呼ばれる宮島隧道は、曰く付きの心霊スポットではあるものの、車も通行可能な県道みたいなので、興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい。

 

ポイント4.見所

牛首村の悪習と坪野鉱泉

金髪アッキーナの配信事故

聞いたら死ぬ牛の首の怪談

恐怖のAIアシスタント

奏音の過去と失われた記憶

 

ポイント5.小ネタ・裏話

今作の撮影は実際に坪野鉱泉や牛首トンネルで行われたみたいなのですが、事前にお祓いをしたにも関わらず、怪奇現象が起きたらしいです。

また、今作が女優としてデビュー作になった「Kōki」は元々怖いのが苦手だったみたいなのですが、脚本を読んで役に挑戦しようと思ったらしいです。

他にも、劇中でアキナの配信シーンは実際にスマホで撮影されたみたいで、リアリティを出すために台本にはないセリフをアドリブで付け加えたらしいです。

ちなみに、今作ではKōkiが奏音と詩音を1人2役で演じていて、2人が同時に映るシーンの撮影では「佐藤杏」が片方を演じているみたいなのですが、劇中のどこかで全く別の役でも出演しているらしいので、ご覧になる際にはぜひ探してみて下さい。

 

こんな方にオススメ

オカルト要素のあるホラー映画をお探しの方

独特な雰囲気のある映画をお探しの方

闇の深い映画をお探しの方

都市伝説や怪談が好きな方

不屈の精神を身に付けたい方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

雨宮奏音

幼少期の記憶が無い女子高生。周囲で不可解な現象が起こる中で、配信動画に映る自分と瓜二つの女子を見て富山へ向かい、失われた記憶と過去を知っていくうちに次々と怪奇現象に遭遇する。

 

美澄詩音

行方不明の女子高生。アキナとミツキと共に心霊スポットの坪野鉱泉で生配信を行っていたが、閉じ込められたエレベーターが落下した後、忽然と姿を消す。

 

香月蓮

奏音に想いを寄せる男子高校生。奏音と一緒に富山へ行き、現地で出会った山崎や将太と親しくなるが、怪奇現象と呪いが本物だと知った後、謎の死を遂げる。

 

倉木将太

詩音の恋人の男子高校生。蜃気楼の中に詩音を見たため入水しようとするが、奏音と蓮に引き止められて経緯を話し、一緒に行方を探す事にする。

 

アキナ

動画配信を行う女子高生。友人のミツキと共に坪野鉱泉を訪れて肝試し企画の生配信を行うが、ゲストとして呼んだ牛の首の被り物を付けた詩音が行方不明になる。

 

あらすじ・ストーリー

有名な心霊スポットの坪野鉱泉で生配信を行っていた「アキナ」と「ミツキ」は「美澄詩音」にゴム製の牛の首を被らせて、異世界へ繋がると噂されるエレベーターに閉じ込める。詩音はパニック状態になる中で、動き出したエレベーターが最下層まで落下するが、忽然と姿を消してしまう。一方、謎の引っ掻き傷や突然喋り出すAIに不気味さを感じていた「雨宮奏音」は、クラスメイトの「香月蓮」からアキナの動画を見せられ、自分と瓜二つの女子が映っているのを目にする。そこで、奏音は不可解な現象と動画の女子が何か関係していると考え、蓮と共に坪野鉱泉のある富山へ行く事にする。富山へ着いた2人は「山崎壮志」と出会い、坪野鉱泉に案内してもらう事にするが、道中で牛の首にまつわる怪談を聞かされる。しかし、坪野鉱泉で度重なる怪奇現象に遭遇した2人だったが、手がかりは何も掴めなかった。そこで2人は、身元を調べる中で「倉木将太」から詩音という名前を聞き、実家に案内してもらう中で死んだと聞かされていた母親の「三澄風歌」と再会する。そして、奏音は自身の過去と村の悪習を知り、詩音はまだ生きていると信じて捜索を続けるが、今度は自分達がどこかにワープさせられてしまう。果たして、奏音は詩音を見つける事ができるのか?衝撃の展開と次々と襲いかかる怪奇現象はご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆★★
意外性 ☆☆★★★
奥深さ ★★★★★
映像 ☆☆★★★
音楽 ☆☆★★★

☆5つが満点

 

良かった点

シンプルな伏線

工夫を凝らしたホラー演出

分かりやすいストーリー

残念だった点

露骨に見せすぎな点

チープなCG

ツッコミ所が多い点

メインキャストの演技

 

感想

賛否両論の作品でした。

アジアホラー特有の陰湿な雰囲気や謎解き要素に加え、設定や演出も良かったのですが、シリーズの悪い部分がそのまま引き継がれているせいで怖さが薄れてしまっていると感じました。ただ、ヨリシロを連発するAIや異臭が漂ってきそうな穴の中はしっかりホラー感がありましたし、恐怖の村に相応しい胸糞作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク