ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『ザ・ディープ・ハウス』5つのポイント・無料配信・情報・見どころ・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

無料動画配信サービス情報

『ザ・ディープ・ハウス』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT △(レンタル)
Netflix ×
Hulu △(レンタル)
ABEMA ×
Lemino △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2024年4月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

Blu-ray・DVD・グッズ情報

『ザ・ディープ・ハウス』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル ザ・ディープ・ハウス
原題 The Deep House
監督 ジュリアン・モーリー
アレクサンドル・ブスティロ
公開年 2021年
ジャンル ホラー,スリラー
視聴制限 なし
時間 85分(1時間25分)
制作 Logical Pictures 他
配給 アポロ・フィルムズ

 

キャスト

俳優名 役名
カミーユ・ロウ ティナ
ジェームズ・ジャガー ベン
エリック・サヴァン ピエール

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.ホラーコンビ

今作の監督を務めた「ジュリアン・モーリー」と「アレクサンドル・ブスティロ」ですが、ホラー映画を中心に手がけているコンビになります。また、大半の作品は2人で手がける事が多いので、興味のある方はぜひ他の作品もチェックしてみて下さい。

 

ポイント3.水中撮影

劇中の大半は水中シーンなのですが、実際にセットとして建てられた家を巨大な水タンクの中に浸けながら撮影が行われたみたいです。また、セットを水の中に浸けたままの状態にしてしまうと劣化が激しいため、各シーン毎に一部を浸けながら撮影するしかなかったらしいです。

 

ポイント4.見所

廃墟探索から始まる絶望

閉じ込めと酸欠の恐怖

頻発する怪奇現象と幻覚

隠し部屋の秘密

湖底に沈む廃墟の過去

 

ポイント5.小ネタ・裏話

ティナ役を演じた「カミーユ・ロウ」とベン役を演じた「ジェームズ・ジャガー」や制作スタッフは、実際に水中に潜って撮影しなければならなかったみたいで、非常に危険な現場だったらしいです。

また、監督を務めた2人は逆に水中へ潜る事を許可されなかったため、複数のモニターとカメラを使いながら撮影を進めるしかなかったみたいです。

 

こんな方にオススメ

怖さが控えめなホラー映画をお探しの方

不穏な空気感のある映画をお探しの方

闇の深い映画をお探しの方

ツッコミ所の多い映画をお探しの方

廃墟探索が好きな方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

登場人物

ティナ

ベンの恋人でYouTuberの女性。ベンと共に各地の廃墟を探索しながら心霊スポットの撮影を行う中で、フランス南西部を訪れた際、地元住民のピエールの案内で湖に沈む廃墟探索に挑むが、怪奇現象と共に外へ出られなくなってしまう。

 

ベン

ティナの恋人でYouTuberの男性。動画の再生数が伸び悩む中で、一発逆転を賭けてティナと共に湖に沈んだ廃墟の探索と撮影に挑むが、不気味な人影を目撃してから次々に不可解な現象が起き始める。

 

あらすじ・ストーリー

カップルで心霊スポットの動画を作成するYouTuberの「ティナ」と「ベン」は再生回数が伸び悩む中で、湖に沈む廃墟の噂を聞きつけてフランス南西部を訪れる。しかし、湖は心霊スポットとは程遠い観光客で賑わう場所で見当が外れたとショックを受けるベンだったが、地元の住人らしき老人の「ピエール」から有力な情報を得る。その後、ピエールから地図にも載っていない森の奥にある湖に案内してもらった2人は、早速ダイビングスーツに着替え、水中ドローンと共に潜水を始める。ピエールの情報通り屋敷を発見した2人は中に入ろうとするが、全ての出入り口が厳重に封鎖されていたため唯一侵入出来そうな屋根裏部屋の窓を開け、ドローンを先行させながら撮影を始める。ティナは40年前に沈んだにしては内部の状態が良過ぎる事に気付いて不気味に感じる一方で、ベンは探索に夢中になるあまりドローンの不具合や突然鳴り出すピアノの音等も特に気にしていなかった。そして、一通り探索した2人はキッチンの奥にある隠し部屋を発見し、何かの儀式を行った跡と鎖に繋がれた死体を目撃する。更に、奥の小部屋へ入ったベンは瓶詰めされた人間の腕等を目撃し、慌てて外で待っていたティナの元へ戻って屋敷を出ようと屋根裏部屋へ向かうが、入口がなぜか壁で塞がれていたためパニックに陥ってしまう。果たして、2人は無事に屋敷から出る事ができるのか?次々に起こる怪奇現象や減り続ける酸素、屋敷に隠された恐ろしい秘密はご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー

評価

ストーリー ☆☆★★★
意外性 ☆☆★★★
奥深さ ★★★★★
映像 ☆☆☆☆★
音楽 ☆☆★★★

☆5つが満点

 

良かった点

お約束の展開

臨場感のある映像

ドローンを使った演出

残念だった点

やや意外性に欠ける点

怖さが控えめな点

抑揚感の無さ

 

感想

王道の水中ホラーでした。

水中ホラーの定番でもある酸欠の怖さと驚かせ要素はあるものの閉じ込め等、ありきたりな展開過ぎて既視感のある内容だと感じました。また、POVの映像が大半のためカメラ酔いしやすい方は注意が必要ですが、怖いのが苦手な方でも楽しめる作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

 

スポンサーリンク