ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『樹海村』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

『樹海村』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT △(レンタル)
Netflix ×
hulu ×
ABEMA ×
dTV △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2021年11月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

『樹海村』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル 樹海村
英題 SUICIDE FOREST VILLAGE
監督 清水崇
公開年 2021年
ジャンル ホラー,スリラー
視聴制限 なし
時間 117分(1時間57分)
制作 ブースタープロジェクト
配給 東映
主題歌 CHICO with HoneyWorks「鬼ノ森」

 

キャスト

俳優名 役名
山田杏奈 天沢響
山口まゆ 天沢鳴
神尾楓珠 阿久津輝
倉悠貴 鷲尾真二郎
工藤遥 片瀬美優
大谷凛花 アキナ
塚地武雅 野尻雄二
國村隼 出口民綱
安達祐実 天沢琴音

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.恐怖の村シリーズ

今作は2020年に公開された『犬鳴村』を含めた「実録!恐怖の村シリーズ」の2作目になります。ただ、シリーズ作品ではあるものの、一部を除いて内容的な繋がりはほとんど無いので、今作単体で見ても十分楽しむ事が出来ますが、気になる方はぜひ1作目の方もご覧になってみて下さい。

(実録!恐怖の村シリーズの記事一覧はコチラ)

 

ポイント3.富士の樹海

青木ヶ原樹海と呼ばれる富士の樹海には様々な噂がありますが、あくまで俗説であって大半は事実と異なります。劇中にも登場する方位磁針が狂って回り出すというのも実際には無いらしく、よく言われている電子機器が使えなくなる、GPSが狂うというのも全く無いみたいです。また、陸上自衛隊の訓練地としても使われているらしく、基本的に遊歩道や案内の看板も立っているため、足を踏みれたら生きて帰れないという事は無いみたいです。ただ、遊歩道を外れてしまうと深い森に囲まれているため遭難しやすくなる上に、遺体を発見してしまう場合もあるみたいなので、レジャーに行く際には注意が必要です。

 

ポイント4.見所

オリジナルの都市伝説

恐怖の亡霊と村

独特な森の雰囲気

天沢家の過去

コトリバコに隠された秘密

 

ポイント5.小ネタ・裏話

劇中に登場する赤い物ですが、注意喚起の色として使っているだけでなく、緑の中で奥行を出すために使われているみたいです。

また、自殺を助長する恐れがあるという理由で山梨県にある青木ヶ原樹海での撮影は許可されなかったため、静岡県富士宮市裾野市で行われたらしいです。

他にも、鳴役のオーディションをリモートで行った際に謎の小鳥の鳴き声が聞こえたり、撮影中にもコトリバコを撮るシーンだけ映像にノイズが入る怪奇現象が起きたみたいです。

ちなみに、今作は新型コロナウイルスの感染が拡大している中で制作されたため、スタッフやキャストだけでなく、現地の協力者やエキストラにも抗体検査を行って撮影が行われたみたいです。

 

こんな方にオススメ

グロテスクなホラー映画をお探しの方

独特な雰囲気のある映画をお探しの方

闇の深い映画をお探しの方

超常現象や幽霊に興味のある方

都市伝説や怪談が好きな方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

天沢響

霊感のある女子。アキナの生配信を見て樹海村に興味を持つ中で、謎のコトリバコを発見し、周囲で不幸な事が起こり始める。

 

天沢鳴

響の姉。幼い頃の記憶が曖昧で、響に対しても嫌悪感を抱いている。元恋人の輝に対して若干未練がありつつ真二郎と交際している。

 

阿久津輝

鳴の元恋人の男性。結婚を機に新居に引っ越しするが、軒下にあったコトリバコを発見後、妻の美優が怪我をした上に流産してしまう。

 

鷲尾真二郎

鳴の恋人の男性。実家が寺のため父親にコトリバコのお祓いを依頼するが、響が起こした放火事件で火事になり、重症を負ってしまう。

 

片瀬美優

輝の妻。周囲で不幸な出来事が起こる原因がコトリバコにあると考えていたが、響の放火を機に鳴との縁も切ったまま行方不明になってしまう。

 

アキナ

響が好きな動画配信者の女性。動画の企画で樹海を調査していたが、生配信中に行方不明になってしまう。

 

あらすじ・ストーリー

動画の生配信で樹海に来ていた「アキナ」は、謎の集落らしき跡地と首吊り死体を発見し、そのまま意識を失って行方不明になってしまう。生配信を見ていた「天沢響」は、樹海村の都市伝説に興味を抱く中で、姉の「天沢鳴」に連れられて「阿久津輝」の引っ越しを手伝う事になる。しかし、輝と妻の「片瀬美優」の新居の軒下で不気味なコトリバコを響が発見した事で、管理人がトラックに轢かれて命を落とし、妊娠していた美優も怪我をした上に流産してしまう。そこで、鳴の恋人「鷲尾真二郎」の父親にお祓いをお願いするも、今度は響が寺に放火する事件が発生してしまう。統合失調症と診断された響は精神病院に入院し、鳴は友人達と絶縁状態となった上に祖母も突然絶命したため一気に孤立してしまう。そんな中、鳴は行方不明になった母親の「天沢琴音」と幼い頃の自分と響の夢を見るが、新たに不幸な出来事が起こり始める。果たして、鳴達はコトリバコの呪いを断ち切る事が出来るのか?次々と起こる不幸の連鎖と衝撃の事実はご自身の目でご確認下さい。

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆★★★★
意外性 ☆☆★★★
奥深さ ★★★★★
映像 ☆☆☆★★
音楽 ☆☆★★★

☆5つが満点

 

良かった点

木を使った演出

箱の怖さと気持ち悪さ

残念だった点

村要素が少ない点

色々詰め込み過ぎている点

強引なシーンの繋ぎ

説明不足感が目立つ点

登場人物が多過ぎる点

 

感想

非常に惜しい作品でした。

設定や世界観は良かったのですが、もっとシンプルで分かりやすい内容の方が良かったと感じました。恐怖の村シリーズという割に村をベースにしていないのも残念でしたが、怖さよりも気持ち悪さとグロさを味わえる作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク