ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『フォーエバー・パージ』5つのポイント・無料配信・情報・見どころ・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

無料動画配信サービス情報

『フォーエバー・パージ』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video △(レンタル)
U-NEXT △(レンタル)
Netflix 〇(定額見放題)
Hulu △(レンタル)
ABEMA ×
Lemino △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2024年4月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

Blu-ray・DVD・グッズ情報

『フォーエバー・パージ』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル フォーエバー・パージ
原題 The Forever Purge
監督 エヴェラルド・ヴァレリオ・ゴウト
公開年 2021年
ジャンル ホラー,アクション
視聴制限 R-15+(15歳未満は視聴禁止)
時間 103分(1時間43分)
制作 ブラムハウス・プロダクションズ 他
配給 ユニバーサル・ピクチャーズ

 

キャスト

俳優名 役名
テノッチ・ウエルタ フアン
アナ・デ・ラ・ゲレラ アデラ
ジョシュ・ルーカス ディラン・タッカー
レヴェン・ランビン ハーパー・タッカー
アレハンドロ・エッダ T.T.
ウィル・パットン ケイレブ・タッカー
キャシディ・フリーマン キャシディ・タッカー
ウィル・ブリテン カーク
ザーン・マクラーノン チアゴ

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.前作・過去作との関連

今作はパージのシリーズ5作目になります。時系列的にはシリーズ3作目『パージ:大統領令』の後になりますが、前作『パージ:エクスペリメント』を含め、過去作全てとは関連がないため今作単体で見ても十分楽しむ事が出来ます。ただ、パージが始まってから今作に至るまでの経緯が過去4作で描かれているので、ご覧になる際にはぜひ今作と併せて過去作もご覧になってみて下さい。

(パージの記事一覧はコチラ)

 

ポイント3.監督の交代

前作『パージ:エクスペリメント』から再び監督が交代し、今作ではメキシコ人の「エヴェラルド・ヴァレリオ・ゴウト」が監督を務めています。元々、エヴェラルド監督は『ルーク・ケイジ』や『スノーピアサー』等、ドラマを中心に手がけていて、今作が長編映画の監督2作目になります。ちなみに、シリーズの生みの親「ジェームズ・デモナコ」は今作でも脚本と制作を務めていて、過去作同様に「ジェイソン・ブラム」「マイケル・ベイ」「アンドリュー・フォーム」等も今作の制作に参加しています。

 

ポイント4.見所

パージ制度の復活と過激化

アデラとフアンの初パージ体験

永遠のパージと秩序の崩壊

バラで繋がるメキシコの絆

国境解放と6時間のタイムリミット

 

ポイント5.小ネタ・裏話

エヴェラルド監督は限られた予算の中で今作を制作しなければならず、エキストラの人数も少なかったためカメラワークとトリックを使って大勢の人間がいるように見せる工夫を行なったみたいです。

また、エヴェラルド監督はよりリアルさを出すために劇中の設定と同じく主役をメキシコ人にするだけでなく、先住民についてのリサーチを行なった上で移民に対する様々な要素を作品の中に取り入れたみたいなので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

他にも、アデラ役を演じた「アナ・デ・ラ・ゲレラ」は、フアン役を演じた「テノッチ・ウエルタ」と過去に共演した事があったらしく、互いにコミュニケーションを取り合ったお陰で良いチームワークを築けたみたいです。

 

こんな方にオススメ

ハラハラドキドキできる映画をお探しの方

闇の深い映画をお探しの方

強烈な刺激を求めている方

不屈の精神を身に付けたい方

正義感の強い方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

登場人物

フアン

メキシコ人で移民の男性。妻のアデラと共にアメリカに不法入国し、タッカー家が経営する農場で働く中で初めてのパージをシェルターで過ごすが、サイレンが鳴った後も終わらず続いたためパージャー達に襲われる事になる。

 

アデラ

ファンの妻でメキシコ人の女性。フアンと共にアメリカに不法入国し、精肉店で働く中で初めてのパージを何事もなく過ごすが、終了のサイレンが鳴った後にウサギの仮面を被ったパージャーに襲われた事から更なるトラブルに巻き込まれていく。

 

ディラン・タッカー

タッカー家の長男。パージ終了のサイレンが鳴った後、従業員のカークと仲間に襲撃され、父親のケイレブが殺害される中で、フアンとT.T.に命を救われたため、妻のキャシディと共に警察に連行されたアデラを助けに行く事に決める。

 

あらすじ・ストーリー

一時はパージ法が廃止されたアメリカだったが、再び新しい建国の父(NFFA)が政権を奪還したためパージが復活してしまう。一方、メキシコからアメリカに不法入国した「フアン」と「アデラ」の夫婦は、それぞれ仕事も見つけるが、移民という理由で一部の人間から距離を置かれていた。そんな中、2人はアメリカに来て初めてのパージの日を迎え、フアンは同僚の「カーク」が他人を殺害する話を耳にしたため不安を抱えながらアデラと共にシェルターで過ごす事にする。そして、無事にパージを乗り切ったフアンは同僚の「T.T.」と一緒に農場へ向かうが、カークが仲間達と雇い主でもあるタッカー家を拘束しているのを目撃してしまう。更に、父親の「ケイレブ・タッカー」が殺害されたため、フアンとT.T.はカーク達を襲撃し、タッカー家の救出に成功する。しかし、職場の精肉店に向かったアデラが警察に連行された事を知ったフアンはT.T.やタッカー家の人達と共に救出に向かう。警察とパージャーの戦闘に乗じてアデラを無事に救出したフアン達だったが、アメリカ全土でパージ終了後も殺戮や暴動が起きている事と、緊急事態を受けて隣国のメキシコとカナダが6時間だけ国境を解放すると知り、全員で国境の町エルパソへ向かう事に決める。果たして、フアン達の運命はどのような結末を迎えるのか?ハラハラドキドキの展開と激しい戦闘アクションはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー

評価

ストーリー ☆☆☆★★
意外性 ★★★★★
奥深さ ☆☆★★★
映像 ☆☆☆★★
音楽 ☆☆★★★

☆5つが満点

 

良かった点

アクション主体の構成

多彩なカメラワーク

残念だった点

登場人物が多すぎる点

ツッコミ所が多い点

意外性に欠ける点

 

感想

賛否両論の続編でした。

シリーズ共通のサイレンでストーリーを終わらせるのではなく、パージ終了のサイレンから本格的なストーリーが始まる展開や国境を使った設定は斬新だと感じました。ただ、設定をあまり上手く活かせていない事に加え、色んな要素を詰め込み過ぎているのが原因で全体的に中途半端な仕上がりになっているのは残念でしたが、多彩なアクションを楽しめる作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

 

スポンサーリンク