ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『パージ:エクスペリメント』5つのポイント・無料配信・情報・見どころ・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

無料動画配信サービス情報

『パージ:エクスペリメント』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video △(レンタル)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix ×
Hulu ×
ABEMA ×
Lemino 〇(定額見放題)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2024年4月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

Blu-ray・DVD・グッズ情報

『パージ:エクスペリメント』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル パージ:エクスペリメント
原題 The First Purge
監督 ジェラルド・マクムーリー
公開年 2018年
ジャンル ホラー,アクション
視聴制限 R-15+(15歳未満は視聴禁止)
時間 97分(1時間37分)
制作 ブラムハウス・プロダクションズ 他
配給 ユニバーサル・ピクチャーズ

 

キャスト

俳優名 役名
イラン・ノエル ディミトリ
レックス・スコット・デイヴィス ナイア
ジョイバン・ウェイド イザヤ
マリサ・トメイ アプデール博士
ロティミ・ポール スケルター
ローレン・ヴェレス ルイーザ
ムガ ドロレス

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.前作・過去作との関連

今作はパージのシリーズ4作目になります。ただ、今作はパージの始まりを描いた内容のためシリーズ1作目の『パージ』より前の時系列になり、前作『パージ:大統領令』を含めて過去3作全てとの関連は無く、今作単体で見ても十分楽しむ事が出来ます。また、登場人物等も全く異なるため特に繋がりもありませんが、興味のある方はぜひ今作と併せて過去作もご覧になってみて下さい。

(パージの記事一覧はコチラ)

 

ポイント3.監督の交代

過去3作全てで監督と脚本を務めた「ジェームズ・デモナコ」ですが、今作では脚本と制作総指揮を務めていて、代わりに今作が長編映画2作目となる「ジェラルド・マクムーリー」が監督を務めています。ただ、過去3作で制作を務めた「ジェイソン・ブラム」「マイケル・ベイ」「アンドリュー・フォーム」等は引き続き今作の制作に参加しています。

 

ポイント4.見所

殺人の合法化と非人道的な実験

報酬に釣られるパージ参加者

スケルターの暴走

ギャングvs傭兵

NFFAの目的と暗躍

 

ポイント5.小ネタ・裏話

パージ:アナーキー』『パージ:大統領令』でレオ役を演じた「フランク・グリロ」は今作に出演していませんが、デモナコが作品に携わる事と脚本が良ければ続編の出演オファーを受けると話していたみたいです。

また、スケルター役を演じた「ロティミ・ポール」は、劇中と同じメイクと衣装のままニューヨークの地下鉄でオーディション会場に行ったらしいです。

他にも、ナイア役を演じた「レックス・スコット・デイヴィス」は、今作で共演した「モ・マクレー」と2019年に結婚したみたいです。

 

こんな方にオススメ

ハラハラドキドキできる映画をお探しの方

闇の深い映画をお探しの方

強烈な刺激を求めている方

不屈の精神を身に付けたい方

正義感の強い方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

登場人物

ディミトリ

ギャングのボスの男性。12時間全ての犯罪が合法化される実験が行われると知り、金とドラッグを守るため島に残る事にするが、裏切って刺客を送り込んできた手下に制裁を加えつつ縄張りを荒らす傭兵と戦う事に決める。

 

ナイア

ディミトリの元恋人の女性。実験反対派で、島に残った大勢の人達と共に教会で過ごす事に決めるが、島を出たと嘘をついたイザヤが何者かに追われていると知り、助けに向かったため2人で島中を逃げ回る事になる。

 

イザヤ

ナイアの弟。学校をサボってドラッグを売り捌いていた所、中毒者のスケルターに襲われたせいでナイアに全てバレてしまうが、金と復讐のために嘘をついて島に残って実験に参加した事で命を狙われる事になる。

 

アプデール博士

実験の発案者で行動心理学の女性博士。賛成と反対のデモが起こる中で非人道的な実験をNFFAと協力して実行に移し、データの収集と観察を行っていたが、突然参加者の行動が活発になった事に疑問を持ち始める。

 

あらすじ・ストーリー

経済危機に陥ったアメリカでは犯罪率が大幅に上昇していたため政権を握った新しい建国の父(NFFA)は「アプデール博士」の発案した実験をスタテン島で試験的に行う事に決める。実験の内容は12時間全ての犯罪が合法化されるという内容だったが、島に残ると5,000ドルが貰えるだけでなく積極的に参加した人には更に報酬が与えられるため住人の間でも賛成派と反対派がデモを起こして世界中からも注目されていた。そんな中、ギャングのボス「ディミトリ」は金とドラッグを守るため手下に指示を出しながら自らも危険な島に残る事に決る。一方、実験反対派の「ナイア」は、弟の「イザヤ」に島を出て安全な叔父の家に行くよう伝え、自分は島から出る余裕のない他の住人達と共に教会で過ごす事に決める。その後、実験が始まり、薬物中毒者の「スケルター」が次々に殺戮を繰り返す中で、イザヤが参加者達に追われている事を知ったナイアは急いで助けに向かう。何とかイザヤを救出したナイアだったが、今度は教会が襲撃を受けていたため生き残っていた「ルイーザ」と共に自宅へ向かう事にする。同じ頃、裏切った手下に命を狙われたディミトリは反対に誘き出して制裁を加えるが、今度は政府が秘密裏に派遣した傭兵に襲われたため、島と縄張りを守るため全面戦争する事に決める。果たして、ディミトリやナイア達の運命は一体どのような結末を迎えるのか?ハラハラドキドキの展開とド派手なアクションはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー

評価

ストーリー ☆☆☆★★
意外性 ☆★★★★
奥深さ ★★★★★
映像 ☆☆☆★★
音楽 ☆☆★★★

☆5つが満点

 

良かった点

テンポの良い展開

派手な演出

適度なスリル感

残念だった点

意外性に欠ける点

先が読めてしまう点

 

感想

王道感のある続編でした。

前作同様にアクションやチェイスを主体にしつつ、シンプルな一本道のストーリーにする事で、非常に分かりやすい内容に仕上がっていると感じました。ただ、スリルはそれなりにあったものの、過去3作に比べると突出している要素がないのは残念でしたが、ホラーが苦手な方でも楽しめる作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

 

スポンサーリンク