ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『リング2』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

『リング2』を無料で見る事が出来る動画配信サービスの一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix 〇(定額見放題)
hulu 〇(定額見放題)
ABEMA 〇(定額見放題)
dTV 〇(定額見放題)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2021年9月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

『リング2』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

レンタルサービス情報

『リング2』のBlu-ray DiscやDVDをレンタル出来るサービスの一覧です。

DVD/CDの宅配レンタル【TSUTAYA DISCAS】
ゲオ宅配レンタル
DMM DVDレンタル

注意点

本ページの情報は2021年9月時点のものです。サービスによって取扱が終了していたり、在庫が無い場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

ポイント1.基本情報

タイトル リング2
監督 中田秀夫
公開年 1999年
ジャンル ホラー,スリラー
視聴制限 なし
時間 95分(1時間35分)
制作 東宝
配給 東宝

 

キャスト

俳優名 役名
中谷美紀 高野舞
大高力也 浅川陽一
土田芽吹 山村貞子(幼少期)
伊野尾理恵 山村貞子(成人)
雅子 山村志津子
小日向文世 川尻
石丸謙二郎 大牟田
伴大介 井熊平八郎
沼田曜一 山村敬
柳ユーレイ 岡崎

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.オリジナルストーリー

今作は、邦画ホラーの代表作『リング』の続編になります。リングには原作同様に『らせん』という正当な続編が別にありますが、今作はIFストーリーとして制作されたオリジナル作品になります。ただ、今作は前作のその後を描いた内容になっていて、監督を含めて制作陣と一部のキャストは設定を含めて引き継がれているので、先に前作を見る事をオススメします。

(前作の記事はコチラ)

 

ポイント3.一般公募した脚本

今作の制作にあたって、脚本を一般公募した結果多くの応募があったみたいですが、様々な理由で採用に至らなかったため、前作同様に「高橋洋」が脚本を務める事になったらしいです。ただ、応募があった脚本のうち4つは佳作に選ばれ、『the Ring もっと怖い4つの話』というタイトルで書籍化されているので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

 

ポイント4.見所

原作には無いオリジナル展開

繰り返される呪いのビデオの連鎖

山村家の過去と真実

陽一に秘められた力

大島で起こる恐怖の現象

 

ポイント5.小ネタ・裏話

前作で主演を務めた「松嶋菜々子」と「真田広之」が同じ役柄で今作に特別出演しています。

また、今作では「深田恭子」が脇役で出演していますが、壮絶な死に顔を表現する際に口を開け過ぎて端が少し切れたみたいです。

他にも、劇中では水を使った演出が多く登場しますが、一部は実際に起きた怪奇現象を参考にしているらしいです。

ちなみに、今作でも海で撮影中に謎の男性の声が録音される怪奇現象が起きたみたいです。

 

こんな方にオススメ

ハラハラドキドキできる映画をお探しの方

オカルト要素のあるホラー映画をお探しの方

闇の深い映画をお探しの方

ゾクゾクするような恐怖感を堪能したい方

超常現象や幽霊に興味のある方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

高野舞

高山竜司の恋人の女性。竜司の死を調査する中で呪いのビデオの存在を知り、同じようにビデオを調査していた岡崎と共に、事件の真相に迫る。

 

浅川陽一

浅川玲子と高山竜司の息子。呪いのビデオを見てしまったが、玲子が呪いを解いたため生存している。呪いの影響なのか言葉を発する事が出来なくなり、奇妙な力を得ている。

 

川尻

竜司の大学時代の同期の男性。医師として病院で働きながら超常現象の研究を行っている。

 

大牟田

一連の不審死にまつわる事件を追う男性刑事。行方不明の浅川玲子を追っている。

 

岡崎

浅川玲子の元同僚で、レポーターの男性。行方不明になった玲子の後を引き継いで呪いのビデオを調査している。

 

あらすじ・ストーリー

恋人の「高山竜司」が突然死した真相を調査する「高野舞」は、呪いのビデオの存在を知る中で「浅川玲子」の元同僚「岡崎」と出会う。ビデオについて調査を進める2人は、新たな手がかりを求めて精神科に入院している少女の元を訪れる。そこで2人は担当医の「川尻」と出会い、呪いのビデオについて研究している事を知るが、入院中の少女を使って実験を行おうとしていたため、危険だと判断した高野は必死で妨害する。病院から追い出された高野は、偶然失踪中の浅川親子を発見し、ビデオの呪いから解放された事と陽一の中に貞子の怨霊が宿っている事を知る。しかし、刑事の「大牟田」に見つかってしまい、浅川親子と高野は連行され、陽一は川尻の実験台にされそうになる。貞子の力が暴走して巻き添えになった玲子は死亡するが、混乱に乗じて逃げた高野は陽一を救う手がかりを求めて大島へ向かう。果たして、高野は陽一を救う事が出来るのか?再び訪れる貞子の恐怖と衝撃の事実はご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆★★
意外性 ☆☆★★★
奥深さ ☆★★★★
映像 ☆☆☆☆★
音楽 ☆☆☆☆★

☆5つが満点

 

良かった点

世界観を壊さない構成

オリジナルの設定

深田恭子の体を張った演技

小日向文世サイコパス

残念だった点

やや説明感が強い点

強引さが目立つ点

ツッコミ所が多い点

貞子の見た目

 

感想

好みが分かれる続編でした。

非常に怖い前作と比べると、若干見劣りしてしまうと感じました。やはりホラーは謎に包まれた部分がある方がより一層怖く感じると思いましたが、設定や構成自体は続編感のある作品になっているので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク