ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『パージ』5つのポイント・無料配信・情報・見どころ・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

無料動画配信サービス情報

『パージ』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix ×
Hulu ×
ABEMA ×
Lemino ×
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2024年4月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

Blu-ray・DVD・グッズ情報

『パージ』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル パージ
原題 The Purge
監督 ジェームズ・デモナコ
公開年 2013年
ジャンル ホラー,スリラー
視聴制限 R-15+(15歳未満は視聴禁止)
時間 85分(1時間25分)
制作 ブラムハウス・プロダクションズ 他
配給 ユニバーサル・ピクチャーズ

 

キャスト

俳優名 役名
イーサン・ホーク ジェームズ・サンディン
レナ・へディ メアリー・サンディン
アデレイド・ケイン ゾーイ・サンディン
マックス・バークホルダー チャーリー・サンディン
エドウィン・ホッジ ストレンジャー
トニー・オラー ヘンリー
リース・ウェイクフィールド パージャー

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.10年越しの映画化

監督と脚本を務めた「ジェームズ・デモナコ」は、今作のアイデアを10年前に考えていたものの内容的にアメリカで制作するのは無理だと思っていたみたいで、全国で上映される事も全く予想していなかったらしいです。また、今作はデモナコ監督がハイウェイで遭遇したロードレイジ事件の中で妻が発した一言をアイデアの元にしたみたいです。

 

ポイント3.パージの基本ルール

1.パージへの参加は自由

2.武器は何を使用しても良い(レベル4以上は禁止)

3.政府要人や政治家、権力者の殺害は禁止

4.開始のサイレンが鳴ると終了までの12時間は緊急サービス(警察、消防、救急)は停止される

 

ポイント4.見所

悪夢のパージナイト

人助けから始まる悲劇

選択を迫られるサンディン家

ジェームズの決断

サイコ集団のパージャー達

 

ポイント5.小ネタ・裏話

ジェームズ役を演じた「イーサン・ホーク」はデモナコ監督や制作を務めた「ジェイソン・ブラム」と元々親しかったため今作が低予算だという事を了承したうえで出演したみたいです。

また、パージャー役の1人を演じた「リース・ウェイクフィールド」はオーディションを受けた上で撮影前日にキャスティングされたらしいです。

他にも、今作のヒットを受けてUSH(ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド)やUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)では、ハロウィンシーズンにイベントが行われたみたいです。

ちなみに、デモナコ監督はもしパージが現実になったらどうするかという質問に対してカナダに逃げて隠れると話していたらしいです。

 

こんな方にオススメ

ハラハラドキドキできる映画をお探しの方

独特な緊張感のある映画をお探しの方

闇の深い映画をお探しの方

難しい選択に悩んでいる方

強烈な刺激を求めている方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

登場人物

ジェームズ・サンディン

サンディン家の父親。セキュリティ会社でセールスマンとして働いていて、業績も好調なため自宅の警備を強化してパージ当日を迎える中で、息子のチャーリーがパージャーから逃げるブラッディを家の中に入れてしまった事で家族全員が危険に晒されてしまう。

 

メアリー・サンディン

サンディン家の母親。仕事が順調なジェームズと2人の子供と共に何不自由ない生活を送っていて、いつもと変わらないパージの夜を安全な自宅で過ごしていたが、ブラッディが家の中に入ってしまったため一気に危険な状況に陥ってしまう。

 

ゾーイ・サンディン

サンディン家の娘。恋人のヘンリーとの交際を認めないジェームズに不満を募らせている。交際を認めて欲しいヘンリーが銃を持ってパージの夜に自宅へ侵入する中でチャーリーがブラッディを招き入れてしまい、最悪の事態に発展してしまう。

 

チャーリー・サンディン

サンディン家の息子。オモチャの改造が得意でパージの夜もカメラを搭載したラジコンで遊んでいたが、監視カメラの映像で助けを求める人を見つけたため無断でパネルを操作して家の中に招き入れてしまい、家族を危険な状況に陥らせてしまう。

 

ストレンジャー

パージャー達に追われるホームレスの男性。命からがら逃げ延びてサンディン家に助けを求め、チャーリーのお陰で家の中に入ってジェームズとヘンリーの騒動に乗じて身を潜める事に成功する。

 

あらすじ・ストーリー

1年に1度12時間だけ殺人を含む全ての犯罪が合法化されるパージ法が制定されたアメリカでは犯罪率失業率共に低下していた。2022年3月21日、毎年恒例のパージに備えて自宅の警備を強化したサンディン家は、家族4人で夜7時の緊急アナウンスを聞いた後、それぞれ思い思いの時間を過ごす事にする。そんな中、カメラ付きのラジコンで遊んでいた「チャーリー・サンディン」が防犯カメラの映像に助けを求める「ストレンジャー」が映っているのを目にし、無断でシャッターを開けて家の中に入れてしまう。シャッターの開く音を聞いた父親の「ジェームズ・サンディン」は慌てて閉めて銃を取り出すが、事前に侵入していた「ヘンリー」が銃を持って現れ、銃撃戦に発展してしまう。その後、ヘンリーは負傷し、ストレンジャーも騒動に紛れてチャーリーが作った秘密部屋で身を潜める中で、今度は複数のパージャーに自宅を包囲されてしまう。更に、リーダー格の男から入口を破壊する道具が揃うまでにストレンジャーを引き渡さなければ攻撃すると言われ、外から電気を遮断されたせいで家の中が停電で真っ暗になってしまう。安全なはずの自宅が一変して最悪な状況に陥った事に困惑するジェームズは、家族を守るため隠れたストレンジャーを捜索する事に決める。果たして、サンディン家の運命はどうなってしまうのか?緊張感溢れる展開と衝撃のラストはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー

評価

ストーリー ☆☆☆★★
意外性 ☆☆☆☆★
奥深さ ★★★★★
映像 ☆☆☆★★
音楽 ☆☆★★★

☆5つが満点

 

良かった点

キャストの演技

適度な緊張感と胸糞感

残念だった点

詰め込み過ぎに感じる点

ツッコミ所が多い点

 

感想

賛否両論の作品でした。

パージそのものの設定や緊張感をしっかり煽る展開は良かったのですが、色んな要素を詰め込んでいる割に上手く活かしきれていないと感じました。何より、危機感の薄さやツッコミ所の多さが悪目立ちして、肝心のストーリーがグダグダになっているような気もしましたが、人間の持つドロドロした部分をイライラ感と共に堪能出来る作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

 

スポンサーリンク