ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『パージ:アナーキー』5つのポイント・無料配信・情報・見どころ・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

無料動画配信サービス情報

『パージ:アナーキー』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix ×
Hulu ×
ABEMA ×
Lemino △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2024年4月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

Blu-ray・DVD・グッズ情報

『パージ:アナーキー』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル パージ:アナーキー
原題 The Purge:Anarchy
監督 ジェームズ・デモナコ
公開年 2014年
ジャンル ホラー,スリラー
視聴制限 R-15+(15歳未満は視聴禁止)
時間 103分(1時間43分)
制作 ブラムハウス・プロダクションズ 他
配給 ユニバーサル・ピクチャーズ

 

キャスト

俳優名 役名
フランク・グリロ レオ・バーンズ
カルメン・イジョゴ エヴァ・サンチェス
キーリー・サンチェス リズ
ザック・ギルフォード シェーン
ゾーイ・ソウル カリ
ジャック・コンレイ ビッグ・ダディ
ジョン・ビーズリー パパ・リコ
ジャスティナ・マシャド ターニャ
エドウィン・ホッジ ストレンジャー
マイケル・K・ウィリアムズ カルメロ・ジョーンズ
ブランドン・キーナー ウォーレン・グラス

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.前作との関連

今作はパージのシリーズ2作目になります。前作『パージ』との関連については、一部重大なネタバレは含まれるもののストーリーや内容の繋がりはないため、今作単体で見ても十分楽しむ事が出来ます。ただ、監督や大半の制作スタッフは前作からそのまま引き継がれていて、パージのルールも同じという設定なので、ぜひ今作と併せてご覧になってみて下さい。

(パージの記事一覧はコチラ)

 

ポイント3.アナーキー

今作のタイトルにも使われている「anarchy」は「無政府状態」「無秩序」「無法」といった、パージの性質そのものを表す意味になります。

 

ポイント4.見所

復讐に燃えるレオ

恐怖の武装集団

サンチェス家を襲う悲劇

パージの悪用とルール破り

NFFAの成果と反パージ集団

 

ポイント5.小ネタ・裏話

レオ役を演じた「フランク・グリロ」は、元々黒い車が好きで撮影に使用された車を購入したいと言ったみたいなのですが、拒否されたらしいです。

また、リズ役を演じた「キーリー・サンチェス」とシェーン役を演じた「ザック・ギルフォード」は夫婦で、劇中でも同じ夫婦役を演じています。

 

こんな方にオススメ

ハラハラドキドキできる映画をお探しの方

独特な緊張感のある映画をお探しの方

闇の深い映画をお探しの方

強烈な刺激を求めている方

正義感の強い方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

登場人物

レオ・バーンズ

警察官の男性。パージを利用して飲酒運転で息子の命を奪ったウォーレンに復讐しようと考えて街へ繰り出すが、エヴァとカリ親子やリズとシェーン夫婦を助けたため車が故障してしまい、護衛する代わりに車を貸してもらえるターニャの元へ案内してもらう事にする。

 

エヴァ・サンチェス

ウェイトレスとして働く女性。病気の父親が金と引き換えに富裕層に命を差し出した事を知ってショックを受ける中で、娘のカリと共に武装集団に襲われるが、偶然通りかかったレオに助けられ、護衛してもらう代わりに車を貸してくれそうなターニャの元へ案内する事になる。

 

リズ

離婚を考えている女性。パージの日に夫のシェーンと共に義姉の元へ向かっていたが、車が故障してしまい、無法地帯と化した街を彷徨う中で偶然見つけたレオの車に潜んでいたためエヴァ達と行動を共にする事になる。

 

シェーン

リズの夫。リズ同様に離婚を考える中で姉の元へ向かっている最中に車が故障するトラブルに遭い、レオの車に無断で忍び込んだ事で命拾いするが、危険な街中を徒歩で逃げ回る事になる。

 

あらすじ・ストーリー

2023年3月21日、新しい建国の父と呼ばれる大統領率いるNFFAが始めたパージ法に反対する組織のリーダー「カルメロ・ジョーンズ」がテレビをハッキングして声明を出す中、市民はパージに備えてそれぞれ準備を進めていた。警察官の「レオ・バーンズ」は、パージを復讐のために利用しようと考え、武装して街へ出て行き、自宅の玄関を施錠する「エヴァ・サンチェス」と「カリ」の親子は父親の「パパ・リコ」が金と引き換えに富裕層に命を差し出したと知ってショックを受けていた。一方、互いに離婚する事で意見が一致している「リズ」と「シェーン」の夫婦は姉の家に向かう最中に車が故障し、パージャー達から逃げ惑っていた。そんな中、エヴァとカリの住む自宅に武装集団が押し入り、2人は連れ去られそうになっていたが、偶然通りかかったレオに助けられる。その後、2人を車に乗せて逃走しようとしたレオだったが、無断で忍び込んでいたリズとシェーンがいたため仕方なく5人で逃げる事になる。更に、武装集団に車を撃たれたせいで故障したためレオは自分の目的を優先し、4人に銃を手渡して別れを告げる事にする。しかし、エヴァが友人の「ターニャ」なら車を貸してくれるかもしれないと言ったため、復讐に燃えるレオは代わりに護衛の依頼を引き受ける事に決める。果たして、5人はパージの夜を無事に生き延びる事が出来るのか?ハラハラドキドキの展開と迫り来る武装集団とパージャー達の恐怖はご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー

評価

ストーリー ☆☆☆☆★
意外性 ☆☆☆☆★
奥深さ ★★★★★
映像 ☆☆☆★★
音楽 ☆☆★★★

☆5つが満点

 

良かった点

新展開とスケールアップ

屋外を舞台にした設定

適度な緊張感

分かりやすいストーリー

残念だった点

続編感が薄い点

やや強引さが目立つ点

 

感想

新鮮さを感じる続編でした。

全て屋内でストーリーが進行した前作と比べて今作は屋外が舞台なので、どこで誰に命を狙われるか分からないスリルがあって、パージの設定と上手く噛み合っていると感じました。ただ、映画特有のご都合主義感が強めなのは少し残念でしたが、テンポの良い展開のお陰で最後まで中弛みする事なく楽しめる作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

 

スポンサーリンク