ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『エクスペンダブルズ2』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

エクスペンダブルズ2』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix 〇(定額見放題)
hulu ×
ABEMA ×
dTV 〇(定額見放題)
Video Market 〇(定額見放題)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2021年10月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

エクスペンダブルズ2』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

レンタルサービス情報

エクスペンダブルズ2』のBlu-ray DiscやDVDをレンタル出来るサービスの一覧です。

DVD/CDの宅配レンタル【TSUTAYA DISCAS】
ゲオ宅配レンタル
DMM DVDレンタル

注意点

本ページの情報は2021年10月時点のものです。サービスによって取扱が終了していたり、在庫が無い場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

ポイント1.基本情報

タイトル エクスペンダブルズ2
原題 The Expendables 2
監督 サイモン・ウエス
公開年 2012年
ジャンル アクション
視聴制限 PG-12(12歳以下は保護者の監督が必要)
時間 103分(1時間43分)
制作 ライオンズゲート 他
配給 ライオンズゲート

 

キャスト

俳優名 役名
シルヴェスター・スタローン バーニー・ロス
ジェイソン・ステイサム リー・クリスマス
ジェット・リー イン・ヤン
ランディ・クートゥア トール・ロード
テリー・クルーズ ヘイル・シーザー
ドルフ・ラングレン ガンナー・ヤンセン
ユー・ナン マギー・チャン
ジャン=クロード・ヴァン・ダム ジャン・ヴィラン
チャック・ノリス ブッカー
リアム・ヘムズワース ビリー・ティモンズ(キッド)
ブルース・ウィリス チャーチ
アーノルド・シュワルツェネッガー トレンチ

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.前作との関連

今作はエクスペンダブルズのシリーズ2作目になります。前作『エクスペンダブルズ』との関連については、監督は変更されていますが、主要キャストに変更は無く、時系列的にも前作のその後にあたる内容で、一部ネタバレも含まれているため注意が必要です。また、今作単体で見ても十分楽しむ事が出来ますが、時間のある方はぜひ前作からご覧になってみて下さい。ちなみに、今作は一部修正を加えられた劇場版と無修正のBDやDVD、動画配信サービス版では視聴制限が異なり、無修正版はR-15指定なので注意して下さい。

(前作の記事はコチラ)

 

ポイント3.パワーアップした続編

前作のキャストも豪華でしたが、今作は更に豪華になっていて、前作でオファーは出ていたものの、残念ながら出演に至らなかった「ジャン=クロード・ヴァン・ダム」が出演しています。また、元アメリカ空軍の兵士で空手の元世界チャンピオンでもある「チャック・ノリス」も出演しています。他にも「クリス・ヘムズワース」の弟「リアム・ヘムズワース」もエクスペンダブルズの新メンバーとして今作に出演しています。

 

ポイント4.見所

キャスト陣の見事な肉体

激しい銃撃戦とアクションシーン

復讐に燃えるエクスペンダブルズ

劇中に散りばめられたオマージュ

復活したシュワちゃん

 

ポイント5.小ネタ・裏話

前作同様に今作でも様々な人物にオファーを依頼したみたいで、中には「ニコラス・ケイジ」「ジョン・トラボルタ」「アントニオ・バンデラス」「ドニー・イェン」といった名前が挙がっていたらしいです。

また、前作から引き続き出演した「アーノルド・シュワルツェネッガー」と「ブルース・ウィリス」のセリフの中には互いが主演を務めた代表作のオマージュが含まれているので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

他にも、今作の撮影中にボートが爆発する事故があり、1人が死亡したみたいです。

ちなみに、世界的にも有名なテニスプレイヤー「ノバク・ジョコビッチ」がカメオ出演する予定で撮影も行ったみたいですが、全てカットされたらしいです。

 

こんな方にオススメ

ハラハラドキドキできる映画をお探しの方

激しい戦闘アクション映画をお探しの方

正義感の強い方

若者に負けたくないと思う方

マッチョが好きな方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

バーニー・ロス

エクスペンダブルズのリーダー。チームの作戦を考える頭脳を持ち、早撃ちが得意で、銃火器の扱い、格闘術、様々な乗り物の操縦までオールマイティにこなす戦闘のプロ。

 

リー・クリスマス

エクスペンダブルズのメンバーで元SAS隊員。近接戦闘と投げナイフが得意で、バーニーの右腕のような存在。

 

イン・ヤン

エクスペンダブルズのメンバーで、少林拳等の格闘術が得意で、中国の富豪を母国に送り届けるためチームから一時的に離脱する。

 

トール・ロード

エクスペンダブルズのメンバーで、破壊工作のプロ。

 

ヘイル・シーザー

エクスペンダブルズのメンバーで、武器全般のスペシャリスト。

 

ガンナー・ヤンセン

エクスペンダブルズに戻ってきた元メンバー。マサチューセッツ工科大学出身で化学の修士号を持つ射撃のプロ。

 

ビリー・ティモンズ(キッド)

エクスペンダブルズの新メンバーで元SASRの隊員。凄腕のスナイパーだが、仕事に馴染めないため引退を決意する。

 

マギー・チャン

チャーチの部下で暗号解読のプロの女性。ヴィランの計画を阻止するためエクスペンダブルズに協力する。

 

ジャン・ヴィラン

武装集団サングのリーダーで元フランス外人部隊。冷酷で頭脳明晰、かつ格闘術にも長けている。大量のプルトニウムで高額な利益を得ようと計画している。

 

あらすじ・ストーリー

危険な仕事でも報酬次第で引き受ける傭兵集団エクスペンダブルズは、新たに「ビリー・ティモンズ(キッド)」が加わり、順調に任務を遂行していた。しかし、仕事に馴染めなかったキッドは、リーダーの「バーニー・ロス」に次の仕事を最後に引退する事を告げる。そんな中、以前仕事を依頼した「チャーチ」から墜落した輸送機の積荷を回収する仕事を依頼されたバーニーは、前回の損害で刑務所送りにすると脅され、仕方なく引き受ける事にする。チャーチの部下「マギー・チャン」もチームに加わり、何とか荷物の回収に成功するが、突然「ジャン・ヴィラン」率いる武装集団サングに取り囲まれてしまう。更に人質にとられたキッドを殺され、積荷も奪われたバーニー達はマギーを問い詰め、中身が旧ソ連時代に隠されたプルトニウムの在処を示す地図だと知り、復讐するためアルバニアへ向かう。果たして、エクスペンダブルズはヴィランの野望を阻止する事が出来るのか?ハラハラドキドキの展開と大迫力の戦闘シーンはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆★★
意外性 ☆★★★★
奥深さ ☆☆★★★
映像 ☆☆☆☆☆
音楽 ☆☆☆★★

☆5つが満点

 

良かった点

豪華なキャスト陣

スピード感と迫力のある戦闘シーン

キャストに関係のあるオマージュ

残念だった点

意外性に欠ける点

 

感想

更に豪華になった続編でした。

相変わらずストーリーは王道でしたが、シンプルで分かりやすかったですし、前作よりもキャストや演出が豪華になった事で、面白さが更にアップしたと感じました。元気に暴れ回るシュワちゃんも魅力的でしたし、前作以上に映画好きにはたまらない作品になっているので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク