ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『エクスペンダブルズ』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

『エクスペンダブルズ』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix 〇(定額見放題)
Hulu ×
ABEMA ×
dTV 〇(定額見放題)
Video Market 〇(定額見放題)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2021年10月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

『エクスペンダブルズ』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル エクスペンダブルズ
原題 The Expendables
監督 シルヴェスター・スタローン
公開年 2010年
ジャンル アクション
視聴制限 R-15+(15歳以下は視聴禁止)
時間 103分(1時間43分)
制作 ライオンズゲート 他
配給 ライオンズゲート

 

キャスト

俳優名 役名
シルヴェスター・スタローン バーニー・ロス
ジェイソン・ステイサム リー・クリスマス
ジェット・リー イン・ヤン
ランディ・クートゥア トール・ロード
テリー・クルーズ ヘイル・シーザー
ドルフ・ラングレン ガンナー・ヤンセン
ジゼル・イティエ サンドラ
エリック・ロバーツ ジェームズ・モンロー
ミッキー・ローク ツール
ブルース・ウィリス チャーチ
アーノルド・シュワルツェネッガー トレンチ

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.アクション俳優の集結

今作はキャストの大半が有名なアクション俳優ばかりで、脇役にも元キックボクサーや総合格闘家が名を連ねています。また、プライベートでも仲が良い「シルヴェスター・スタローン」と「アーノルド・シュワルツェネッガー」が初めて共演した作品でもあります。ちなみに、2人が本格的に共演した作品は『大脱出』になるので、興味のある方はぜひご覧になってみて下さい。

 

ポイント3.リアルな人物設定

今作の登場人物の設定ですが、演じたキャスト自身の趣味思考やリアルなエピソード、経験した事件等が一部含まれています。また、キャスト同士が過去に共演した経験があったり、他の作品に関するパロディのような演出やセリフが使われているので、ご覧になる際には注目してみて下さい。

 

ポイント4.見所

キャスト陣の見事な肉体

激しい銃撃戦とアクションシーン

ジョーク混じりの会話のやり取り

最恐のエクスペンダブルズ

殺戮による精神的ダメージ

 

ポイント5.小ネタ・裏話

今作のキャスティングには「フォレスト・ウィテカー」「カーティス・ジャクソン(50セント)」「スティーヴン・セガール」「ジャン=クロード・ヴァン・ダム」「カート・ラッセル」等、出演したキャスト以外に数多くの俳優にオファーを出したみたいです。

また、カメオ出演した「アーノルド・シュワルツェネッガー」ですが、元々は本人役でカリフォルニア州知事として登場する予定だったみたいです。

他にも、戦闘シーンの撮影で「シルヴェスター・スタローン」は首の骨にヒビが入る怪我をしたらしいです。

ちなみに、スタローンはインタビューで「黒澤明」が監督を務めた『七人の侍』を今作のコンセプトにしたと話していたみたいです。

 

こんな方にオススメ

ハラハラドキドキできる映画をお探しの方

激しい戦闘アクション映画をお探しの方

正義感の強い方

若者に負けたくないと思う方

マッチョが好きな方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

バーニー・ロス

エクスペンダブルズのリーダー。早撃ちが得意で、銃火器の扱い、格闘術、様々な乗り物の操縦までオールマイティにこなす戦闘のプロ。

 

リー・クリスマス

エクスペンダブルズのメンバーで元SAS隊員。近接戦闘が得意で、特に投げナイフの腕前はかなりのもの。

 

イン・ヤン

エクスペンダブルズのメンバーで、少林拳等の格闘術が得意だが、必要以上の殺戮や暴力は嫌っている。

 

トール・ロード

エクスペンダブルズのメンバーで、破壊工作のプロ。元レスラーという事もあって格闘技も得意。

 

ヘイル・シーザー

エクスペンダブルズのメンバーで、武器全般のスペシャリスト。

 

ガンナー・ヤンセン

エクスペンダブルズのメンバーだったが、薬物依存と命令無視の罰でバーニーから解雇される。射撃のプロで重火器を好んで使用している。

 

ツール

元エクスペンダブルズのメンバーでバーの経営者。引退後はチームに仕事を紹介する仲介屋として関係を持っている。

 

サンドラ

ヴィレーナに住む愛国心の強い現地の案内人。独裁者の将軍の娘だが、国の平和と発展を望んでいて、バーニー達をサポートする。

 

ジェームズ・モンロー

冷酷で他人の命より利益最優先な元CIAのエージェント。将軍と結託してヴィレーナで麻薬の栽培を行っている。

 

あらすじ・ストーリー

アメリカのニューオーリンズを拠点とする傭兵集団エクスペンダブルズは、多額の報酬と引き換えに数々の危険な任務をこなしてきた。しかし、ある任務で「ガンナー・ヤンセン」が暴走したため、リーダーの「バーニー・ロス」は解雇を言い渡す。そんな中、チームは謎の男「チャーチ」から、ヴィレーナという島国で独裁者として君臨する将軍を排除する仕事の依頼を受ける。そこで、バーニーは「リー・クリスマス」と共に偵察のため現地へ向かい、案内人の「サンドラ」と合流するが、巡回中の兵士に見つかってしまう。更に、サンドラが将軍の娘だと知ったバーニーは彼女をアメリカへ連れ帰ろうとする。しかし、国に残ると言い張るサンドラを説得出来ず、一度帰国したバーニーは得た情報を元に真のターゲットは元CIAの「ジェームズ・モンロー」だと知るが、復讐のため裏切ったガンナーと追手から襲撃を受ける。何とか撃退したチームは、全員でヴィレーナに乗り込み、サンドラを救う計画を立てる。果たして、エクスペンダブルズは任務を達成する事が出来るのか?ハラハラドキドキの展開と大迫力の戦闘シーンはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆★★
意外性 ☆★★★★
奥深さ ☆★★★★
映像 ☆☆☆☆☆
音楽 ☆☆☆★★

☆5つが満点

 

良かった点

アクションスターの共演

スピード感と迫力のある戦闘シーン

残念だった点

意外性に欠ける点

元ネタを知らないと分からない演出

 

感想

終始大興奮の作品でした。

豪華なキャストはもちろんですが、圧巻のアクションシーンは迫力満点で見応えがあると感じました。ストーリーも王道ですが分かりやすかったですし、映画好きにとっては夢のような作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク