ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『ザ・ベビーシッター キラークイーン』5つのポイント・無料配信・情報・見どころ・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

画像提供元Netflix

 

 

スポンサーリンク

 

無料動画配信サービス情報

『ザ・ベビーシッター』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

※Netflixのみ配信されています。

Amazon prime video ×
U-NEXT ×
Netflix 〇(定額見放題)
Hulu ×
ABEMA ×
dTV ×
Video Market ×
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2024年2月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

Blu-ray・DVD・グッズ情報

『ザ・ベビーシッター』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品は未発売です。

 

ポイント1.基本情報

タイトル ザ・ベビーシッター キラークイーン
原題 The Babysitter:Killer Queen
監督 マックG
公開年 2020年
ジャンル ホラー,コメディ
視聴制限 R-18+(18歳未満は視聴禁止)
時間 101分(1時間41分)
制作 ワンダーランド・サウンド・アンド・ヴィジョン 他
配給 Netflix

 

キャスト

俳優名 役名
ジュダ・ルイス コール・ジョンソン
ジェナ・オルテガ フィービー
エミリー・アリン・リンド メラニー
ロビー・アメル マックス
ハナ・メイ・リー ソーニャ
ベラ・ソーン アリソン
アンドリュー・バチェラー ジョン
マクシミリアン・アセベド ジミー
フリオセサル・チャベス ディエゴ
ジェニファー・フォスター ブーン・ブーン
サマラ・ウィーヴィング ビー

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.前作との関連

今作はザ・ベビーシッターのシリーズ2作目になります。前作『ザ・ベビーシッター』との関連については、ネタバレを含めて時系列的にも内容的にも繋がりがあるため注意が必要です。また、大半の登場人物は設定やキャストもそのまま引き継がれているので、ご覧になる際には前作を先に見る事を強くオススメします。

(ザ・ベビーシッターの記事一覧はコチラ)

 

ポイント3.オマージュ

前作同様に劇中には『マトリックス』や『ターミネーター』『ジャッカス』等、様々な作品のオマージュがセリフや演出に散りばめられています。また、タイトルと同じく「Queen」の「Killer Queen」が劇中歌として使われているので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

 

ポイント4.見所

デーモン達の復活

メラニーの変貌と目的

それぞれの過去

OMGから再び始まる逃亡劇

コールの恋と大人の階段

 

ポイント5.小ネタ・裏話

前作の撮影から4年後に今作の撮影が行われたみたいで、コール役を演じている「ジュダ・ルイス」やメラニー役を演じている「エミリー・アリン・リンド」は見た目が大幅に変わっているので、ご覧になる際にはぜひ2人の成長した姿にも注目してみて下さい。

 

こんな方にオススメ

グロテスクなホラー映画をお探しの方

怖さが控えめなホラー映画をお探しの方

気軽に笑える映画をお探しの方

元気が出るような映画をお探しの方

コントのようなドタバタ劇が好きな方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

登場人物

コール・ジョンソン

冴えない男子高校生。2年前にカルト集団から生き延びたが、誰からも信じてもらえず、両親からも精神疾患を疑われている。片思いのままのメラニーに誘われて湖へ遊びに出かけるが、再びカルト集団と復活したデーモン達から逃げ惑う事になる。

 

フィービー

風変わりな女子高生。転校初日から両親を殺したという噂が流れる中で、自分のロッカーにウサギのぬいぐるみが入っていたのを見て何かを察し、ボートで目的地まで行こうとしていたが、危機的状況のコールに遭遇してしまったため命を狙われる事になる。

 

メラニー

カルト集団を率いるリーダーの女子高生。2年前のカルト事件で悪魔の書の存在を知り、仲間を集めて儀式を行おうとしている。無垢な血を奪うためデーモンとして復活したマックス達と競う形で逃亡するコールとフィービーを追い回す。

 

あらすじ・ストーリー

悪夢の一夜から2年が経過し、高校生になった「コール・ジョンソン」は、かつてのシッター「ビー」が死体を全て片付けたせいで証言を信じてもらえず、周囲から精神を病んでいると思われていた。あの夜、キスを交わした幼馴染の「メラニー」だけがコールの事をまともに扱ってくれたが、恋人の「ジミー」がいるため気持ちを伝えきれずにいた。ある日、両親が精神疾患専門の学校へ転校させようとしている事を知ったコールは、メラニーに相談して一緒に町を抜け出して湖へ遊びに行こうと誘われたため、思い切って一歩を踏み出す事にする。しかし、2人きりではなく、ジミー達も同行すると知ったコールは湖ではしゃぐ人達を見て場違いだと思い始める。その後、帰ろうとした所でメラニーに引き止められ、ジミーの叔父が持つボートに乗ったコールだったが、楽しいゲームの最中に悪魔の書の話題が出たため疑問に感じる。誰にも話していない悪魔の書の事をなぜ知っているのか問い詰めると、突然メラニーが「ブーン・ブーン」の首を切り裂き、混乱するコールに2年前のビー達の儀式を再現しようとしていると説明する。更に、死んだはずの「マックス」「ソーニャ」「アリソン」「ジョン」が現れ、悪魔と契約して一夜限りデーモンとして復活したとコールに話し、再び無垢な血を狙われてしまう。そこへ、何も知らずにボートの燃料目当てで転校生の「フィービー」が乗り込んできたため、コールは巻き込む形で一緒に逃亡して命拾いする。一方、メラニー達も逃げたコールとフィービーを追う事にし、マックス達と別々に捜索する事に決める。果たして、コールとフィービーの運命は言ったどうなってしまうのか?笑いとグロが入り混じるツッコミ所満載の展開と衝撃の事実はご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー

評価

ストーリー ☆☆☆☆☆
意外性 ☆☆☆☆★
奥深さ ☆★★★★
映像 ☆☆☆☆☆
音楽 ☆☆☆☆★

☆5つが満点

 

良かった点

丁寧な伏線回収

ふざけ散らかした演出

テンポの良い展開

雰囲気を盛り上げるBGM

残念だった点

マグナムXLの威力が不明な点

 

感想

ぶっ飛びまくりの続編でした。

前作を超えるユーモア感やゴア描写に続編らしいドラマ性と意外性が加わる事で魅力溢れる内容に仕上がっていると感じました。また、伏線の回収とテンポの良さ、思わず笑ってしまう演出も最高でしたし、相変わらず突然始まるホラー展開が癖になる作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

 

スポンサーリンク