ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『MEG ザ・モンスターズ2』5つのポイント・無料配信・情報・見どころ・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

無料動画配信サービス情報

『MEG ザ・モンスターズ2』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video △(レンタル)
U-NEXT △(レンタル)
Netflix ×
Hulu △(レンタル)
ABEMA ×
Lemino △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2023年9月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

Blu-ray・DVD・グッズ情報

『MEG ザ・モンスターズ2』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル MEG ザ・モンスターズ2
原題 Meg 2:The Trench
監督 ベン・ウィートリー
公開年 2023年
ジャンル ホラー,アクション
視聴制限 なし
時間 116分(1時間56分)
制作 ワーナー・ブラザース 他
配給 ワーナー・ブラザース

 

キャスト

俳優名 役名
ジェイソン・ステイサム ジョナス・テイラー
ウー・ジン ジウミン・ジャン
シエンナ・ギロリー ヒラリー・スコンドル
ソフィア・ツァイ メイイン・ジャン
セルヒオ・ペリス=メンチェータ モンテス
メリッサンティ・マハウト リガス
クリフ・カーティス ジェームズ・マックライズ(マック)
ペイジ・ケネディ DJ
スカイラー・サミュエルズ ジェス

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.前作との関連

今作はMEGのシリーズ2作目になります。前作『MEG ザ・モンスター』との関連については、ネタバレを含め時系列的にも内容的にも繋がりがあるため注意が必要です。また、監督は前作の「ジョン・タートルトーブ」から「ベン・ウィートリー」に変更されていますが、キャストや制作スタッフは一部を除いて引き継がれているので、ご覧になる際には前作を先に見る事をオススメします。

(MEGのシリーズ一覧はコチラ)

 

ポイント3.スティーヴ・オルテン

前作同様に今作も「スティーヴ・オルテン」の小説『The Trench: MEG 2』を基に「ジョン・ホーバー」と「エリック・ホーバー」のホーバー兄弟と「ディーン・ジョーガリス」が脚本を手がけています。また、原作の小説はシリーズ化されていて、オルテンのメガロドン愛を感じる事が出来る内容になっているみたいなので、興味のある方はぜひチェックしてみて下さい。

 

ポイント4.見所

チームジョナスvs古代生物

それぞれの思惑と渦巻く陰謀

怪しい深海の施設

メイインを守る最強のWパパ

深海で起きるトラブルと裏切り

 

ポイント5.小ネタ・裏話

前作からジョナス役を演じている「ジェイソン・ステイサム」は、劇中のスタントをほとんど全て自分で演じたみたいです。

また、劇中で深海を移動する際に使われる潜水装備は制作に5ヶ月かかったらしく、美術監督を務めた「ピエール・バホナ」は、全部で25着作ったとインタビューの中で話していたみたいです。

他にも、監督を務めた「ベン・ウィートリー」は元々前作を見て非常に気に入っていたらしく、自身が次に手がける作品を選ぶ際に複数の脚本を読む中で今作が入っていたのを見つけた瞬間、やりたいと思ったみたいです。

ちなみに、劇中には『ジョーズ』や原作のオマージュが散りばめられているので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

 

こんな方にオススメ

迫力のあるアクション映画をお探しの方

個性的なサメ映画をお探しの方

スカッとする映画をお探しの方

不屈の精神を身に付けたい方

正義感の強い方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

登場人物

ジョナス・テイラー

マナ・ワンで働く元凄腕レスキューの男性。恋人だったスーインの死後、メイインを実の娘のように可愛がりながら海の環境保護活動に勤しむ中で、ジウミン達と共に再び深海へ調査に向かうが、巨大なMEGや古代生物に遭遇し、次々とトラブルに巻き込まれる事になる。

 

ジウミン・ジャン

マナ・ワンで所長を務める男性。姪のメイインの父親代わりをしながらハイチと名付けたMEGを飼い慣らそうとする中で、ジョナス達と共に深海へ調査に向かうが、度重なるトラブルに巻き込まれながらも危険を顧みずに行動を起こす。

 

ヒラリー・スコンドル

マナ・ワンの研究に出資する富豪の女性。資金援助をする代わりにジウミンの開発した潜水装備を手に入れ、裏で部下のモンテス達を使って深海に眠るレア・アースの採掘を行っていたが、ジョナス達に見つかりそうになったため爆破するよう命じる。

 

メイイン・ジャン

ジウミンの姪。母親の死後、父親代わりのジウミンとジョナスに可愛がられているが、深海に潜りたいと懇願しても危険を理由に聞き入れてもらえなかったため隠れて潜水艇に乗り込んだ事でトラブルに巻き込まれてしまう。

 

あらすじ・ストーリー

MEGと死闘を繰り広げた「ジョナス・テイラー」はマナ・ワンに所属し続け、海の環境保護活動として悪人と戦う日々を送りながら、他界した恋人の「スーイン・ジャン」の娘「メイイン・ジャン」を実の子のように可愛がっていた。一方、父から受け継いだマナ・ワンで深海探索をしながら、最先端の潜水装備を開発する「ジウミン・ジャン」は「ハイチ」と名付けたMEGを飼い慣らす実験も同時に行っていた。そんな中、新たに「ヒラリー・スコンドル」から資金提供を受けて手を組む事にしたジウミンは、ジョナスや他の仲間と共に潜水艇で深海探索へ向かう事にする。しかし、ジョナスの潜水艇にメイインが忍び込んでいたため引き返そうとするが、仲間達に説得される形で予定通り探索を続行し、3匹のMEGに遭遇してしまう。その中の1匹がマナ・ワンから脱走したハイチだと気付いたジウミン達はそのまま追跡し、海底に建設された謎の施設を発見するが、突然の爆発によって潜水艇が故障してしまう。更に、マナ・ワンに救助を要請するが、何者かによって潜水艇が壊されていたため救援に行くのは不可能だと言われてしまう。そこで、ジョナス達は潜水装備を身に付けて謎の施設へ向かう事にするが、MEGだけでなく別の古代生物に襲われてしまい、仲間が次々と犠牲になってしまう。何とか施設に辿り着いたジョナス達は、仲間を失った悲しみに暮れながらも救命ポッドを発見するが、ヒラリーに先手を打たれて施設内が浸水し始め、絶体絶命の危機に陥ってしまう。果たして、ジョナス達は無事に深海から脱出する事が出来るのか?ダイナミックな古代生物との肉弾戦と超人的なステイサムの姿はご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー

評価

ストーリー ☆☆☆☆★
意外性 ★★★★★
奥深さ ☆★★★★
映像 ☆☆☆☆☆
音楽 ☆☆☆★★

☆5つが満点

 

良かった点

分かりやすいストーリー

アクション主体の構成

テンポの良い展開

笑いを誘う会話

残念だった点

やや意外性に欠ける点

簡素な人物設定

 

感想

エンタメ性の高い続編でした。

登場するMEGの数をただ増やすのではなく、他の古代生物も登場させつつアクションシーンを大幅に増やす事でスケールとボリューム感が大幅にアップしていると感じました。ただ、笑えるシーンが多めな反面、前作の良さでもあったスリルや緊張感が減少しているため好みは分かれるかもしれませんが、癖のないシンプルなストーリーを難しく考えずに楽しめる作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

 

スポンサーリンク