ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『ファンタジー・アイランド』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

『ファンタジー・アイランド』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video △(レンタル)
U-NEXT △(レンタル)
Netflix 〇(定額見放題)
hulu △(レンタル)
ABEMA △(レンタル)
dTV △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2022年2月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

『ファンタジー・アイランド』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル ファンタジー・アイランド
原題 Fantasy Island
監督 ジェフ・ワドロウ
公開年 2020年
ジャンル ホラー,スリラー
視聴制限 PG-12(12歳以下は保護者の監督が必要)
時間 109分(1時間49分)
制作 ブラムハウス・プロダクションズ 他
配給 ソニー・ピクチャーズ

 

キャスト

俳優名 役名
マイケル・ペーニャ ミスター・クローク
ルーシー・ヘイル メラニー・コール
マギー・Q グウェン・オルセン
オースティン・ストウェル パトリック・サリヴァン
ジミー・O・ヤン ブラックス・ウィーヴァー
ライアン・ハンセン JD・ウィーヴァー
ポーシャ・ダブルデイ スローン・マディソン
マイケル・ルーカー デイモン

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.リメイク作品

今作は、1977年から1984年にアメリカで放送されていたドラマ『ファンタジー・アイランド』を基に制作された作品になります。また、今作は日本では劇場公開されず配信のみでしたが、レンタル等でも見る事が出来ます。

 

ポイント3.フィジー

今作の撮影は主にフィジーで行われたみたいなのですが、大小合わせて300以上の島がある国になります。リゾート地としても人気で、特にマリンアクティビティが盛んなため、様々なツアーも用意されているらしいです。また、美しいビーチだけでなく砂丘や泥温泉等、大自然を満喫出来る常夏の国なので、気になる方はぜひ足を運んでみて下さい。

 

ポイント4.見所

リゾート地で起こる奇跡と悲劇

謎が謎を呼ぶ展開

島に隠された秘密

5人の共通点と過去

夢の代償と後悔

 

ポイント5.小ネタ・裏話

今作は評論家から酷評されている事もあって、第41回ゴールデンラズベリー賞で「最低作品賞」「最低助演女優賞」「最低脚本賞」「最低前日譚、リメイク、盗作、続編賞」の4部門にノミネートされたみたいです。

 

こんな方にオススメ

一風変わったホラー映画をお探しの方

謎解き要素が多めの映画をお探しの方

闇の深い映画をお探しの方

独特な雰囲気のある映画をお探しの方

後悔しやすい方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

ミスター・クローク

ファンタジー・アイランドでリゾート施設を運営する男性。島の不思議な力に魅了され、招かれた人々の願いを叶える案内人。

 

メラニー・コール

ファンタジー・アイランドに招かれた女性。過去のイジメ相手マディソンに復讐したいと願うが、幻想ではなく本人だと気付いたため助ける事にする。

 

グウェン・オルセン

ファンタジー・アイランドに招かれた女性。過去の恋愛をやり直したいという願いを叶えるが、本当にやり直したい過去に気付き、願いを変更したいと訴える。

 

パトリック・サリヴァン

ファンタジー・アイランドに招かれた男性。憧れの兵士になりたいという願いを叶えるが、死んだはずの元兵士の父親と再会し、助けようと試みる。

 

ブラックス・ウィーヴァー

ファンタジー・アイランドに招かれた男性。兄のJDと共に欲望を全て叶えるが、突然現れた謎の集団に襲われてしまう。

 

スローン・マディソン

拉致されてファンタジー・アイランドに連れて来られた女性。メラニーの事をイジメていた事が原因で痛い目を見るが、救出された後は行動を共にする。

 

デイモン

ファンタジー・アイランドに詳しい探偵の男性。島の秘密を知ってしまったため命を狙われている。メラニー達を助ける中で精神科医に襲われてしまう。

 

あらすじ・ストーリー

夢や願いを叶えてくれる不思議な島ファンタジー・アイランドに招待された「メラニー・コール」「グウェン・オルセン」「パトリック・サリヴァン」「ブラックス・ウィーヴァー」「JD・ウィーヴァー」は、運営者の「ミスター・クローク」から歓迎を受ける。早速、ウィーバー兄弟は願いが叶って豪華な家でパーティを楽しみ、グウェンも元恋人にプロポーズされた日をやり直す中で断らずに受け入れる事にする。そして、メラニーは不気味な監視室に辿り着き、イジメられた相手「スローン・マディソン」が拘束されているのを良い事に痛めつける。しかし、ホログラムだと思っていたマディソンが本人だと気付いたため助け出すが、セラピーに通っていた時の主治医に追いかけられる事になる。一方、パトリックも兵士になりきるが、突然現れた別の兵士達に拘束され、戦地で死亡した父親と再会してしまう。果たして、5人の運命は一体どのような結末を迎えるのか?衝撃の展開と意外なラストはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆★★
意外性 ☆☆☆☆☆
奥深さ ☆☆★★★
映像 ☆☆☆★★
音楽 ☆☆★★★

☆5つが満点

 

良かった点

伏線とミスリード

美しいビーチと自然

予測不能の展開

残念だった点

やや強引に感じる点

詰め込み過ぎに感じる点

チープな演出

緊張感に欠ける点

 

感想

異色のホラー作品でした。

意外性に特化している反面、強引さや説明不足が目立つのは少し残念に感じました。ただ、ファンタジーやコメディ、ミステリー要素が強い分、ホラーが苦手な方でも楽しめると思いますし、ストーリーの繋がりが魅力的な作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク