ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『呪怨 ザ・ファイナル』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

呪怨 ザ・ファイナル』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video △(レンタル)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix 〇(定額見放題)
hulu ×
ABEMA △(レンタル)
dTV ×
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2022年6月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

呪怨 ザ・ファイナル』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル 呪怨 ザ・ファイナル
監督 落合正幸
公開年 2015年
ジャンル ホラー,スリラー
視聴制限 なし
時間 90分(1時間30分)
制作 ダブル・フィールド 他
配給 ショウゲート
主題歌 Double「Circle of Life」

 

キャスト

俳優名 役名
平愛梨 生野麻衣
おのののか 玲央
桐山漣 北村奏太
RIMI 絵菜
柳ゆり菜
松浦雅 まどか
袴田吉彦 竹田京介
佐々木希 生野結衣
最所美咲 佐伯伽椰子
小林颯 佐伯俊
緋田康人 佐伯剛雄

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.前作・過去作との関連

今作は呪怨のシリーズ7作目になります。前作『呪怨 終わりの始まり』との関連については、ネタバレを含め時系列的にも内容的にも繋がりがあるので注意が必要です。ただ、前作は元々リブート作品のような位置付けになるので、今作も過去作との関連はほとんどありませんが、時間のある方はぜひ1作目からご覧になってみて下さい。

(前作の記事はコチラ)

 

ポイント3.初尽くし

玲央役を演じた「おのののか」は、今作以前に『エイプリルフールズ』で長編映画に初出演していますが、ドラマを含めてホラー作品に出演するのは初めてであり、主演に近い本格的な映画出演も初になります。また、奏太役を演じた「桐山漣」もホラー映画初出演になります。他にも、ファミレスの店員役として人気YouTuberの「HIKAKIN」が出演しているのですが、映画初出演でもあり、演技をするのも初めてだったみたいです。

 

ポイント4.見所

呪怨ハウスの取り壊し

俊雄の能力と正体

戻ってくる伽椰子の日記

麻衣の悪夢と結衣の行方

俊雄と伽椰子の凶悪親子

 

ポイント5.小ネタ・裏話

麻衣役を演じた「平愛梨」は、元々ホラーが大の苦手だったみたいで、撮影中に過呼吸になって倒れたため一時中断するハプニングが起きたらしいです。

また、平は撮影期間中に自宅で錯覚なのか何なのか定かではないスープから手が出る奇妙な体験をしたみたいです。

他にも、玲央役を演じたおのののかは、今作でアクションシーンや初の特殊メイクにも挑戦し、劇中ではテレビでは絶対見せる事が出来ない顔を表現していると話していたらしいです。

ちなみに、前作から引き続き監督を務めている「落合正幸」は、幽霊が登場するホラーが本当は苦手みたいで、作品を通じてお化け屋敷感覚のエンターテイメントとして見て欲しいとインタビューの中で話していたらしいです。

 

こんな方にオススメ

独特な緊張感のある映画をお探しの方

闇の深い映画をお探しの方

ツッコミ所の多い映画をお探しの方

ゾクゾクするような恐怖感を堪能したい方

超常現象や幽霊に興味のある方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

生野麻衣

ホテルに勤める女性。奇妙な夢を見た後に妹の結衣が失踪し、行方を探す中で俊雄の存在を知るが、周囲で不可解な現象が次々と起こり始める。

 

玲央

母親と2人で暮らす女子高生。叔父の一家の都合で母親が引き取った従兄弟の俊雄と暮らし始めるが、次々と不可解な現象が起こり始める。

 

北村奏太

麻衣の恋人で駅員の男性。結衣が失踪した後に次々と不可解な現象が起こり始め、不気味な伽椰子の日記が何度捨てても戻ってくる事に恐怖を感じ始める。

 

絵菜

病院に入院している少女。病室の窓から見える玲央の自宅を眺める中で、青白い肌をした不気味な少年が徘徊しているのを目撃してしまう。

 

あらすじ・ストーリー

奇妙な夢を見た「生野麻衣」は、直後に妹の「生野結衣」が失踪したと知り、その日から身の回りで不可解な現象が次々と起こり始める。その後、麻衣は結衣が失踪する直前に「佐伯俊雄」という生徒を気にかけていた事を知り、夢に出てきた青白い少年と見た目が似ている事に気付く。そこで、麻衣は俊雄の自宅を訪ねる事にするが、家は既に取り壊されていたため、近くにいた不動産屋の「竹田京介」に話を聞こうとするも、関わらない方が良いと言われただけで結衣に関する情報は何も手に入らなかった。一方、母親と2人で暮らす「玲央」は、叔父の家庭の都合で幼い従兄弟の「俊雄」と一緒に暮らす事になるが、その日から奇妙な事が起こり始める。そして、友人の「碧」と「まどか」が玲央の自宅を訪れた際、今まで引きこもっていた俊雄が部屋から出てきて面会するが、直後に2人とも死亡した事を知り、恐怖を感じ始める。果たして、麻衣と玲央の運命は一体どうなってしまうのか?衝撃の事実と迫り来る恐怖の俊雄と伽椰子はご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆★★★
意外性 ☆★★★★
奥深さ ★★★★★
映像 ☆☆☆★★
音楽 ☆☆☆★★

☆5つが満点

 

良かった点

新設定と新展開

最所美咲の怖過ぎる演技

残念だった点

一部のキャストの演技

時系列的な違和感

説明不足が目立つ点

ツッコミ所が多い点

 

感想

アンバランスな続編でした。

前作を含めて登場率の高い俊雄がメインにはなりますが、逆に伽椰子の方がインパクトが強いので、非常にバランスが悪いと感じました。また、続編らしい内容ではあるものの悪い部分が目立つのも残念でしたが、良くも悪くもシリーズ作品ならではの一貫性がある作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク