ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

『ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video △(レンタル)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix ×
hulu 〇(定額見放題)
ABEMA ×
dTV ×
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2022年4月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

『ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!
原題 Hot Fuzz
監督 エドガー・ライト
公開年 2007年
ジャンル コメディ,アクション
視聴制限 R-15+(15歳未満は視聴禁止)
時間 121分(2時間01分)
制作 ユニバーサル・ピクチャーズ
配給 ユニバーサル・ピクチャーズ
主題歌 スーパーグラス「コウト・バイ・ザ・ファズ」

 

キャスト

俳優名 役名
サイモン・ペッグ ニコラス・エンジェル
ニック・フロスト ダニー・バターマン
ジム・ブロードベント フランク・バターマン
ティモシー・ダルトン サイモン・スキナー

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.コルネット3部作

今作は、スリー・フレーバー・コルネット3部作の2作目になります。1作目の『ショーン・オブ・ザ・デッド』はゾンビ作品だったのに対して、今作は警察官をテーマにしたアクション主体の作品なので、関連は特にありません。ただ、シュールな笑いが魅力的な作品でもあるので、ぜひ今作と併せてご覧になってみて下さい。

(ショーン・オブ・ザ・デッドの記事はコチラ)

 

ポイント3.パロディ祭

今作も1作目同様に警察官をテーマにした作品のパロディになりますが、参考にした作品が非常に多いのが特徴です。『ダーティハリー』『フレンチ・コネクション』『ハートブルー』『バッドボーイズ2バッド』『ヒート』『L.A.コンフィデンシャル』『ダイハード』『リーサル・ウエポン』等、有名な作品ばかりなので、ご覧になる際にはぜひシーン毎にどの作品のパロディなのかチェックしてみて下さい。

 

ポイント4.見所

サイモンとニックの凸凹コンビ

本格的なアクションシーン

癖の強い登場人物

殺人の無い町の真実

近隣監視同盟の目的

 

ポイント5.小ネタ・裏話

劇中に登場するSomerfieldというスーパーは実在するみたいで、監督を務めた「エドガー・ライト」の元バイト先だったらしいです。

また、劇中には「ケイト・ブランシェット」「イアン・ホムル」「ピーター・ジャクソン」が非常に分かりにくくあるもののカメオ出演しているので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

他にも、今作は映画批評家であり大学教授や映画監督として幅広い活動を行っていた「水野晴郎」が生前に最後に鑑賞した作品みたいです。

ちなみに、今作は元々日本では劇場公開される予定が無かったらしいのですが、ネット上で公開を求める会が発足し、2305人分の署名が集まった事で配給会社ギャガによって劇場公開が実現したみたいです。

 

こんな方にオススメ

激しい戦闘アクション映画をお探しの方

独特な雰囲気のある映画をお探しの方

闇の深い映画をお探しの方

熱い友情を感じる映画をお探しの方

正義感の強い方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

ニコラス・エンジェル

エリート警察官の男性。有能過ぎたために田舎町サンフォードへ左遷されるが、相次ぐ不審死に疑念を感じ、周囲との温度差がある中で捜査を進める。

 

ダニー・バターマン

サンフォード警察署に勤務する警察官の男性。映画好きで人柄も良いが、犯罪には疎い。ニコラスとバディを組んで親しくなる中で連続不審死を追う事になる。

 

フランク・バターマン

ダニーの父親でサンフォード警察署の署長を務める男性。不審死に対して単なる事故だと言い切って捜査せず、事件と言い張るニコラスを疎ましく感じている。

 

サイモン・スキナー

スーパーを経営する男性。不審死が起きた現場に毎回現れ、怪しいと感じたニコラスが捜査を進める中で被害者との共通点が浮き彫りになる。

 

あらすじ・ストーリー

ロンドンで検挙率トップの成績を持つ「ニコラス・エンジェル」は、疎ましく感じている上司からサンフォードへ左遷を言い渡される。不満を感じながらもニコラスはサンフォードへ向かうが、イギリスの中で一番平和な町だったため、周囲との温度差を感じずにはいられなかった。そんな中、ニコラスは「ダニー・バターマン」とバディを組んで事件性の無い仕事を繰り返す中で住人の死亡事案が発生する。署長の「フランク・バターマン」を含め他の警察官も単なる事故で処理しようとするが、ニコラスは事件性を指摘してダニーと共に捜査を進める。その後も次々と住人が不審な死を遂げる中、周囲は何事も無かったように振る舞うため何か裏があると考える反面、自分の方がおかしいのではないかと考え始める。しかし、自分の勘を信じて捜査を続けたニコラスは、怪しいと感じていた「サイモン・スキナー」が犯人に繋がる証拠を掴み、強制捜査に踏み切る。果たして、ニコラスは一連の不審死の謎を解き明かす事が出来るのか?意外な展開と衝撃の事実はご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆☆☆
意外性 ☆☆☆☆☆
奥深さ ☆☆☆★★
映像 ☆☆☆☆★
音楽 ☆☆☆★★

☆5つが満点

 

良かった点

予測不能の展開

パブとアイスの演出

独特な田舎町の風景

エンタメ性の高さ

残念だった点

抑揚感が少ない点

 

感想

満足度の高い作品でした。

コメディとアクション、ミステリの要素を最高のバランスで組み合わせているので、想像以上の面白さだと感じました。ただ、お約束のブラックユーモアと緊張感の少なさの影響で、ユルすぎるように感じるかもしれませんが、ふざけているように見えてストーリーとしてまとまっている作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク