ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『バッドボーイズ2バッド』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

バッドボーイズ2バッド』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix 〇(定額見放題)
hulu ×
ABEMA △(レンタル)
dTV △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2022年2月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

バッドボーイズ2バッド』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル バッドボーイズ2バッド
原題 Bad Boys
監督 マイケル・ベイ
公開年 2003年
ジャンル アクション,コメディ
視聴制限 PG-12(12歳以下は保護者の監督が必要)
時間 147分(2時間27分)
制作 ジェリー・ブラッカイマー・プロダクション
配給 ソニー・ピクチャーズ

 

キャスト

俳優名 役名
ウィル・スミス マイク・ラーリー
マーティン・ローレンス マーカス・バーネット
ガブリエル・ユニオン シド
ジョルディ・モリャ ジョニー・タピア
ピーター・ストーメア アレクセイ
テレサ・ランドル テレサ・バーネット
ジョー・パントリアーノ ハワード警部

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.前作との関連

今作はバッドボーイズのシリーズ2作目になります。前作『バッドボーイズ』との関連ですが、時系列的には前作のその後になりますが、内容的な繋がりはほとんど無いので、今作単体で見ても十分楽しむ事が出来ます。ただ、主要キャストや設定等はそのまま引き継がれているので、ぜひ前作の方もご覧になってみて下さい。

(前作の記事はコチラ)

 

ポイント3.アップグレード

前作はマイアミが舞台でしたが、今作は海外にまで範囲が広がっています。また、今作は前作以上にアクションが過激で派手になっていて、特にカーチェイスは監督を務めた「マイケル・ベイ」が初めて「ベイ・バスター」を導入し、特殊カメラの「アイモ」と組み合わせる事で迫力のある映像に仕上がっているので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

 

ポイント4.見所

ウィル・スミスらしいマイク像

パワーアップしたアクション

大迫力のカーチェイス

独特なセラピー

マイクとシドの恋の行方

 

ポイント5.小ネタ・裏話

劇中ではリアリティを出すために本物のTNTの隊員が数名出演しているみたいです。

また、フレッチャー役として元NBAのバスケットボール選手「ジョン・サリー」が出演しています。

他にも、スタントマンが撮影当日来なかったため、監督を務めたマイケルが代わりにカメオ出演しているので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

ちなみに、劇中にはマイケルが飼っていたペットの犬「メイソン」も出演しているので、見逃さないようにして下さい。

 

こんな方にオススメ

ハラハラドキドキできる映画をお探しの方

激しい戦闘アクション映画をお探しの方

元気が出るような映画をお探しの方

コントのようなドタバタ劇が好きな方

正義感の強い方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

マイク・ラーリー

マイアミ市警のTNTに所属する男性。相棒でもあるマーカスの妹シドと交際している。麻薬の密輸ルートを壊滅させるため、麻薬王のジョニーを追う。

 

マーカス・バーネット

マイアミ市警のTNTに所属する男性。シドが囮捜査をしている事やマイクと交際している事を知って激怒するが、協力してジョニーを追う。

 

シド

マーカスの妹でマイクの恋人。DEAに所属する捜査官で、囮捜査中のため秘密にしていたが、マイク達にバレてしまう。

 

ジョニー・タピア

麻薬王と呼ばれる男性。エクスタシーで大富豪となり、過去に何度も逮捕されるが、警察を不法逮捕で訴えて全て勝訴している。

 

あらすじ・ストーリー

麻薬が大量に取引される情報を得た「マイク・ラーリー」と「マーカス・バーネット」は、KKKの集会に潜入していたが、無線の故障で銃撃戦に発展してしまう。結局、見つかった麻薬は少量だった上にマーカスはマイクが撃った弾で負傷したため、自宅で療養する事になる。そんな中、マイクはマーカスの見舞いに訪れた際、ギャングに襲われる「シド」を救出するが、囮捜査を妨害したと大目玉を食らってしまう。名誉挽回のため2人は、情報屋を脅してギャングのアジトを特定すると同時に襲撃し、葬儀会社が関係している事を知る。そこで2人は害虫駆除業者になりすまして葬儀会社の経営者「ジョニー・タピア」の自宅に潜入し、デキシー7という船の情報を手に入れる。一方、シドもジョニーと接触するが、マイクから別の方法で証拠が得られると説得され、合同で捜査する事になる。果たして、3人はジョニーを無事に捕まえる事が出来るのか?ハラハラドキドキの展開と激しい戦闘シーンはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆☆★
意外性 ☆★★★★
奥深さ ☆★★★★
映像 ☆☆☆☆☆
音楽 ☆☆☆★★

☆5つが満点

 

良かった点

キャストの演技

新展開と新設定

マイケルらしい派手な演出

臨場感のある映像

残念だった点

意外性に欠ける点

 

感想

破壊力のある続編でした。

前作の良さを残しつつボリュームアップした事で、内容にも幅が生まれて非常に見応えがあると感じました。前作よりもウィル・スミスらしさが表現されていたのも良かったですし、様々な部分で進化を感じる続編なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク