ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『死霊のはらわた ライジング』5つのポイント・無料配信・情報・見どころ・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

無料動画配信サービス情報

『死霊のはらわた ライジング』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video △(レンタル)
U-NEXT △(レンタル)
Netflix 〇(定額見放題)
Hulu △(レンタル)
ABEMA ×
Lemino △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2024年4月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

Blu-ray・DVD・グッズ情報

『死霊のはらわた ライジング』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル 死霊のはらわた ライジング
原題 Evil Dead Rise
監督 リー・クローニン
公開年 2023年
ジャンル ホラー,スリラー
視聴制限 R-18+(18歳未満は視聴禁止)
時間 97分(1時間37分)
制作 ニュー・ライン・シネマ 他
配給 ワーナー・ブラザース

 

キャスト

俳優名 役名
リリー・サリバン ベス
アリッサ・サザーランド エリー
モーガン・デイヴィス ダニー
ガブリエル・エコーズ ブリジット
ネル・フィッシャー キャシー

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.前作・過去作との関連

今作は死霊のはらわたのシリーズ5作目になります。前作『死霊のはらわた(2013)』との関連については、死者の書以外の共通点は無く、登場人物等も異なるため今作単体で見ても十分楽しむ事が出来ます。また、過去作との関連もほとんど無いため予備知識も特に必要ありませんが、どの作品もシリーズ共通のゴア描写を堪能出来るので、興味のある方はぜひ今作と併せてご覧になってみて下さい。

(死霊のはらわたの記事一覧はコチラ)

 

ポイント3.リー・クローニン

今作は監督を務めた「リー・クローニン」にとって長編映画2作目になります。元々、クローニン監督は短編映画やTVドラマの監督を務めた経験があり、全ての作品で自ら脚本も務めているのが特長になります。また、クローニン監督はデビュー作『ホール・イン・ザ・グラウンド』を含めてホラー作品を中心に手がけているので、興味のある方はぜひチェックしてみて下さい。

 

ポイント4.見所

封印から解き放たれる死者の書

死霊の憑依から始まる惨劇

ベスvs死霊達の死闘

レコードが語る絶望

死霊の力と蘇る死者達

 

ポイント5.小ネタ・裏話

劇中のアパート内部はレンタルした倉庫の中に作られたセットで撮影が行われたみたいなのですが、エレベーターは実際に上下に動くように作ったり、バスルームも実際に揺れるように作ったらしいです。

また、今作で使用された血糊は約6,500ℓだったみたいで、食品メーカーに作成を依頼して大型のコンテナで輸送したらしいです。

他にも、劇中には過去作のオマージュが様々な形で散りばめられているので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

ちなみに、シリーズを通じてアッシュ役を演じている「ブルース・キャンベル」は、劇中のどこかで声のカメオ出演をしているだけでなく、ある演出にも関わっているみたいなので、ストーリーと併せて注目してみて下さい。

 

こんな方にオススメ

グロテスクなホラー映画をお探しの方

過激な描写の多い映画をお探しの方

ゾクゾクするような恐怖感を堪能したい方

強烈な刺激を求めている方

不屈の精神を身に付けたい方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

登場人物

ベス

ギターの調整師として働く女性。ロックバンドのツアーに同行する中で妊娠が発覚したため相談しようと姉のエリーを訪ねるが、甥のダニーがアパートの地下で古いレコードと不気味な書物を持ち帰った事で惨劇に巻き込まれてしまう。

 

エリー

タトゥーアーティストとして働くシングルマザー。疎遠になっていた妹のベスと久々の再会を果たすが、互いに複雑な心境を抱いていたためギクシャクする中で息子のダニーが持ち帰った書物とレコードの影響で何かに憑依され、アパートの住人や家族を襲い始める。

 

ダニー

エリーの息子。ブリジットとキャシーの3人でピザを買いに出かけた際に駐車場で地震が発生し、地面に開いた穴の中から古いレコードと書物を発見したため家に持ち帰る事にするが、好奇心で再生してしまった事でエリーが何かに取り憑かれてしまう。

 

ブリジット

エリーの娘。ダニーが地下の金庫室から無断で持ち出した古いレコードと書物の影響で凶暴化したエリーに襲われて頬に傷を負うが、次第に様子がおかしくなり始めて同じように凶暴化してしまう。

 

キャシー

エリーの末娘。叔母のベスとの再会を誰よりも喜んでいたが、豹変したエリーに戸惑いつつも懸命に身を守ろうとする中で、更なる惨劇に巻き込まれる事になる。

 

あらすじ・ストーリー

ロックバンドのツアーにギターの調整師として同行していた「ベス」は、妊娠している事が発覚したため動揺し、疎遠になっていた姉の「エリー」を訪ねる事にする。一方、ベスとの再会を喜ぶエリーだったが、離婚の際に相談しようと電話をかけても出てくれずに折り返しの電話もなかったため複雑な心境を抱いていた。そんな中、エリーは「ダニー」「ブリジット」「キャシー」にピザを買ってくるよう言ってベスと2人きりになり、互いに話をしていると突然地震が発生してしまう。同じ頃、ピザを買って駐車場にいたダニー達も地震に遭遇し、怪我はなかったものの地面が割れて大きな穴が開いているのを目にする。その後、穴を覗き込んだダニーは地下に部屋がある事に気付いて中に入ってみる事にし、金庫室から古いレコードと不気味な書物を持ち帰ってしまう。部屋に戻ったダニーは好奇心からレコードを再生してみる事にするが、封印されていた悪霊が解き放たれてエリーが憑依されてしまう。そして、様子がおかしくなったエリーはベスや子供達に襲いかかり、気を失ったため病院へ連れて行こうとするも、そのまま息絶えてしまう。しかし、再び息を吹き返したエリーが悪魔のような形相となってアパートの住人を襲い始めたため、ベス達は部屋に逃げ込むが、今度はブリジットにも異変が起きてダニーが襲われてしまう。果たして、ベス達の運命はどうなってしまうのか?ハラハラドキドキの展開と迫り来る死霊達の恐怖はご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー

評価

ストーリー ☆☆☆☆★
意外性 ★★★★★
奥深さ ★★★★★
映像 ☆☆☆☆☆
音楽 ☆☆☆★★

☆5つが満点

 

良かった点

圧巻のゴア描写

恐怖感を煽る演出

絶望的なシチュエーション

テンポの良い展開

残念だった点

人物設定が簡素な点

意外性に欠ける点

薄いドラマ性

 

感想

限界グロな作品でした。

シリーズの良さでもあるショッキングなシーンが非常に多めで、圧倒的な血糊の量を筆頭に白い嘔吐物や人体破損描写、虫を使った演出がとにかく気持ち悪く、好みがハッキリ分かれると感じました。ただ、ストーリー自体はホラー映画らしい王道の内容なため、もう一工夫あっても良かったような気はしましたが、ゴア描写と恐怖感を楽しむ事に特化したマニア向けの作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

 

スポンサーリンク