ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『ジャッカス FOREVER』5つのポイント・無料配信・情報・見どころ・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

無料動画配信サービス情報

『ジャッカス FOREVER』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT △(レンタル)
Netflix ×
Hulu ×
ABEMA ×
Lemino ×
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2024年1月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

Blu-ray・DVD・グッズ情報

『ジャッカス FOREVER』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル ジャッカス FOREVER
原題 Jackass Forever
監督 ジェフ・トレメイン
公開年 2022年
ジャンル コメディ,アクション,ドキュメンタリー
視聴制限 R-18+(18歳未満は視聴禁止)
時間 96分(1時間36分)
制作 MTVフィルムズ 他
配給 パラマウント・ピクチャーズ

 

キャスト

ジョニー・ノックスヴィル
スティーヴォー
クリス・ポンティアス
ライアン・ダン
デイヴ・イングランド
デンジャー・エレン(エレン・マクーギー)
プレストン・レイシー
ウィーマン(ジェイソン・アキュナ)
レイチェル・ウルフソン
プーピーズ(ショーン・マッキーニ)
ジャスパー・ドルフィン(ダヴォン・ウィルソン)
ザック・ホームズ
エリック・マナカ

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.前作・過去作との関連

今作はジャッカスのシリーズ4作目になります。前作『ジャッカス3』を含め、過去2作からキャストの増減はあるものの過激なスタント映像をオムニバス形式で編集した内容のため特に繋がりも無く、今作単体で見ても十分楽しむ事が出来ます。ただ、一部の企画は過去作で採用された内容のまま今作でもチャレンジしていて、キャストの歴史を知る事で更に楽しめるので、興味のある方はぜひ過去作もご覧になってみて下さい。

(ジャッカスの記事一覧はコチラ)

 

ポイント3.解雇と新加入

シリーズ1作目から出演していた「バム・マージェラ」ですが、今作には一部の企画にしか出演していません。元々バムはアルコール依存症だったみたいで、前作『ジャッカス3』が遺作となった親友の「ライアン・ダン」が急死した事で飲酒が悪化していったらしいです。また、パラマウント・ピクチャーズから解雇通告された際には、シリーズ1作目から監督を務めている「ジェフ・トレメイン」が擁護してくれたみたいなのですが、最終的に解雇されたため裁判沙汰にまで発展したらしいです。逆に、今作からシリーズ初となる女性キャスト「レイチェル・ウルフソン」を含む5人が新たにチームの仲間入りを果たし、レジェンド達に負けず劣らず過激なスタントにチャレンジしているので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

 

ポイント4.見所

コロナも吹き飛ばす笑劇スタント

体を張った狂人達の勇姿

股間を犠牲にする極悪企画

動物を使った危険なチャレンジ

巻き込まれるゲスト参加者

 

ポイント5.小ネタ・裏話

今作の大半は新型コロナウイルスのパンデミック中に撮影されたためキャストやスタッフは毎日検査を受けていたみたいで、一般人を巻き込む企画もほとんど行われなかったらしいです。

また、今作にはゲストとしてUFCヘビー級チャンピオンの「フランシス・ンガノウ」や、オリンピックにも出場したプロソフトボール選手の「ダニエル・オトゥール」プロアイスホッケー選手の「P.K.サブバン」といったアスリートに加え、アーティストの「コルソン・ベイカー(MGK)」「タイラー・グレゴリー・オコンマ」が出演していて、オープニング映像にも様々なゲストがカメオ出演しているので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

他にも、今作の撮影ではキャストの大半が骨折や脳震盪、脱臼といった重症を負ったみたいです。

ちなみに、本編ではカットされた未公開映像が収録された『ジャッカス4.5』もNetflixで配信されているので、ぜひ今作と併せてご覧になってみて下さい。

 

こんな方にオススメ

ブラックユーモア溢れる映画をお探しの方

笑える映画をお探しの方

ツッコミ所の多い映画をお探しの方

過激な演出が好きな方

強烈な刺激を求めている方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

登場人物

ジョニー・ノックスヴィル

ジャッカスのメンバーを率いるリーダーの男性。仕掛け人としてクルー達に地獄を見せる事もあれば自ら率先して危険で過激なスタントや企画に挑戦する。

 

あらすじ・ストーリー

ジャッカスも映画4作目となり、リーダーの「ジョニー・ノックスヴィル」率いるメンバー達も年齢を重ねる中で、新たに「レイチェル・ウルフソン」「プーピーズ(ショーン・マッキーニ)」「ジャスパー・ドルフィン(ダヴォン・ウィルソン)」「ザック・ホームズ」「エリック・マナカ」を加え、新生ジャッカスとして今回も危険極まりないスタントや極悪非道の企画に体当たりで挑む。

 

レビュー

評価

ストーリー ★★★★★
意外性 ★★★★★
奥深さ ★★★★★
映像 ☆☆☆☆☆
音楽 ☆☆☆★★

☆5つが満点

 

良かった点

激痛必至の激ヤバ企画

モザイク無しのグロ汚い映像

残念だった点

笑えない企画が含まれている点

 

感想

腹筋崩壊の続編でした。

オリジナルメンバーに負けないくらいぶっ飛んだ新メンバーが加わった事で更に企画のバリエーションが豊富になっているのはもちろんですが、新型コロナウイルスの影響でイタズラ系が減った分、メンバーだけで出来るアウトな内容だらけで感動レベルの作品に仕上がっていると感じました。ただ、相変わらずリアルに笑えない内容も含まれているので、苦手な方は注意が必要ですが、40代50代になっても元気なレジェンド達の勇姿と他では絶対見る事が出来ない過激な映像を楽しめる作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

 

スポンサーリンク