ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『モーガン・ブラザーズ』5つのポイント・無料配信・情報・見どころ・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

無料動画配信サービス情報

『モーガン・ブラザーズ』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix ×
Hulu ×
ABEMA ×
Lemino 〇(定額見放題)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2024年1月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

Blu-ray・DVD・グッズ情報

『モーガン・ブラザーズ』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル モーガン・ブラザーズ
原題 100 Bloody Acres
監督 キャメロン・ケアンズ
コリン・ケアンズ
公開年 2012年
ジャンル ホラー,コメディ
視聴制限 R-18+(18歳未満は視聴禁止)
時間 90分(1時間30分)
制作 シアン・フィルムズ
配給 ホップ・スコッチ

 

キャスト

俳優名 役名
デイモン・ヘリマン レジ・モーガン
アンガス・サンプソン リンゼイ・モーガン
アンナ・マクガハン ソフィー
オリバー・アクランド ジェームズ
ジェイミー・クリスチャン ウェス
クリッシー・ページ ナンシー

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.長編デビュー

監督を務めた「キャメロン・ケアンズ」と「コリン・ケアンズ」のケアンズ兄弟は、ドラマや短編作品を共同で手がけていて、今作が初の長編映画を監督した作品になります。

 

ポイント3.路線変更

監督と脚本を務めたコリンズ兄弟は元々、今作を『悪魔のいけにえ』のような怖いホラー映画にするつもりだったみたいなのですが、脚本を書き進める中で無意識のうちにコメディ要素を入れてしまっていたらしいです。その後、登場人物や展開を考えていく中でホラーコメディ化していったみたいで、2人はあえて修正せずに路線変更する事にしたらしいです。

 

ポイント4.見所

ヒッチハイクから始まる悲劇

恐怖のミンチマシーン

モーガン兄弟特製の人肉肥料

レジの葛藤と決断

不気味な妖精の国

 

ポイント5.小ネタ・裏話

今作の制作を務めた「ジュリー・ライアン」は、今作の脚本を読んで非常に気に入ったみたいで、自社のシアン・フィルムズで制作したいと考えたため映画化が実現したらしいです。

 

こんな方にオススメ

グロテスクなホラー映画をお探しの方

B級ホラー映画をお探しの方

過激な描写の多い映画をお探しの方

ツッコミ所の多い映画をお探しの方

強烈な刺激を求めている方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

登場人物

レジ・モーガン

兄のリンゼイと共にオーガニック肥料を製造している男性。事故現場にあった男性の死体を出来心で持ち帰ろうとした際、ヒッチハイクしていたソフィーに魅力を感じて荷台に男達を乗せてしまったため殺人鬼と勘違いされて3人を拘束する事になる。

 

リンゼイ・モーガン

レジの兄。レジが持ち帰った死体で試しに肥料を作る事にし、まだ息がある事に気付きながらもそのままミンチにした事で生きた人間の方が肥料向きだと知り、拘束したソフィー達を使おうと考えるが、ウェスが逃亡したため後を追う事になる。

 

ソフィー

モーガン兄弟に拘束された女性。フェスに向かう途中で車が故障し、偶然通りかかったレジに気に入られた事で移動手段を得るが、荷台の死体に気付いたジェームズ達と共に拘束され、生きたまま肥料にされそうになったためあらゆる手を使って脱出を試みる。

 

ジェームズ

ソフィーの恋人の男性。ソフィーが友人のウェスと浮気しているのを知らずにフェスでプロポーズしようと考える中で、ヒッチハイクしたトラックの荷台で死体を見つけたためモーガン兄弟に拘束されてしまう。

 

ウェス

ジェームズの友人でソフィーの浮気相手の男性。ヒッチハイクに成功した後、荷台で薬をキメたせいでハイになり、モーガン兄弟の拘束を解いて奪ったトラックで脱走するが、怪しい妖精の国に迷い込んでしまう。

 

あらすじ・ストーリー

動物の死体を使ってオーガニック肥料を製造する「レジ・モーガン」と「リンゼイ・モーガン」は、顧客からの評判も良く、追加の受注が入るほどだった。ある日、いつものように配達に出かけたレジは事故を起こした車を発見し、運転手の死体をつい出来心で持ち帰る事にする。死体を荷台に運び込んだレジは再び車を走らせる中で、ヒッチハイクしている「ソフィー」「ジェームズ」「ウェス」を目撃する。一度は3人を無視して通り過ぎたレジはソフィーの魅力に負けて乗せてあげる事に決めるが、死体の事を忘れてジェームズとウェスを荷台に乗せてしまう。その後、死体の存在に気付いた2人は、レジが殺人鬼だと勘違いし、何とかソフィーに伝えようと試みる。しかし、死体を見られた事に気付いたレジは、リンゼイの待つ工場へ駆け込んで助けを求め、3人は拘束されてしまう。その後、兄弟は死体と思っていた男性が生きている事に気付きながらもミンチマシーンでバラバラにする一方でウェスは隠し持っていたナイフで拘束を解く事に成功する。更に、兄弟はバラバラになった男性の成分を調べ、死体より肥料に向いていると知って大興奮している間にウェスが脱走したため、リンゼイは急いで後を追いかけ、レジはソフィーとジェームズの見張りを任される。果たして、ソフィー達の運命はどうなってしまうのか?一筋縄ではいかないツッコミ所満載の展開と強烈な兄弟の実態はご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー

評価

ストーリー ☆☆☆★★
意外性 ☆☆☆☆★
奥深さ ★★★★★
映像 ☆☆☆☆★
音楽 ☆☆☆★★

☆5つが満点

 

良かった点

王道を裏切るドタバタ展開

吐き気を誘う描写

気の抜けるようなBGM

残念だった点

控えめなコメディ感

やや強引さが目立つ点

 

感想

キワモノ感強めの作品でした。

田舎ホラーにありがちな王道の設定に悪臭が漂ってきそうなほど汚いゴア描写を組み合わせる事で強烈なインパクトを生み出していると感じました。ただ、ふざけ散らかしている割に笑えるシーンが少なく、緊張感も無いので、どっちつかずになっているのは少し残念でしたが、シュールさが最大の魅力でもある作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

 

スポンサーリンク