ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『さんかく窓の外側は夜』5つのポイント・無料配信・情報・見どころ・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

無料動画配信サービス情報

『さんかく窓の外側は夜』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video △(レンタル)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix ×
Hulu 〇(定額見放題)
ABEMA ×
Lemino 〇(定額見放題)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2024年4月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

Blu-ray・DVD・グッズ情報

『さんかく窓の外側は夜』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル さんかく窓の外側は夜
監督 森ガキ侑大
公開年 2021年
ジャンル ミステリー,ホラー
視聴制限 PG-12(12歳以下は保護者の監督が必要)
時間 102分(1時間42分)
制作 松竹 他
配給 松竹
主題歌 ずっと真夜中でいいのに。「暗く黒く」

 

キャスト

俳優名 役名
岡田将生 冷川理人
志尊淳 三角康介
平手友梨奈 非浦英莉可
滝藤賢一 半澤日路輝
新納慎也 逆木一臣
マキタスポーツ 非浦松男
桜井ユキ 半澤冴子

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.マンガを映画化

今作は「ヤマシタトモコ」のマンガ『さんかく窓の外側は夜』を実写映画化した作品になります。登場人物の名前や設定、大まかな内容は原作と同じになりますが、省略されている部分や違いも多いのが特徴になります。また、原作だけでなくアニメ化もされているので、興味のある方はぜひぜひ今作と併せてチェックしてみて下さい。

 

ポイント3.森ガキ侑大

今作が長編映画2作目となる「森ガキ侑大」監督ですが、制作にあたって原作と少し違ったアプローチで人物やストーリーを描きながらリアリティを重視したみたいです。特に人物設定にこだわったらしく、冷川役を演じた「岡田将生」に対しては人間らしさを極力出さない演技を求めたため、何度か要望を出しながら撮影を行ったみたいです。

 

ポイント4.見所

冷川と三角の霊を使った捜査

バラバラ殺人と霊のメッセージ

信じる力と信じない力

冷川の過去と変化

事件の裏に潜む呪い

 

ポイント5.小ネタ・裏話

森ガキ監督はリアリティを出すために幽霊の造形や衣装にもこだわったみたいです。

また、三角役を演じた「志尊淳」は、役作りや演技をする際にごく普通の青年に見えるよう心がけたらしいです。

他にも、非浦英莉可役を演じた「平手友梨奈」は、共感出来る部分が多かったため自然と役に入り込む事が出来たみたいです。

ちなみに、今作の衣装を手がけたスタイリストの「Babymix」は、原作の事は意識せずにエキストラも含めて全員の衣装を日本人が一番似合う黒色にしたらいです。

 

こんな方にオススメ

オカルト要素のあるホラー映画をお探しの方

一風変わったホラー映画をお探しの方

独特な雰囲気のある映画をお探しの方

闇の深い映画をお探しの方

自分を変えたいと思っている方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

登場人物

冷川理人

除霊師の男性。過去のトラウマを抱えながら除霊を生業にしていて、書店で偶然出会った霊が見える三角を助手として雇う中で、刑事の半澤から依頼を受けて事件の調査を始め、霊から聞いたヒウラエリカという人物を探す事になる。

 

三角康介

冷川に雇われた助手の青年。幼い頃から霊が見えていたため眼鏡をかける事で人間と区別する生活を送る中で、除霊師の冷川にスカウトされて助手として働き始め、一緒に事件の調査を行う事になる。

 

非浦英莉可

恐ろしい力を持つ女子高生。呪いと穢れを使って何かをしようと暗躍する中で、冷川や三角が事件を捜査している事に気付いて警戒を強めるが、偶然通りかかった半澤に呼び止められたため妻に呪いをかけて逃走する。

 

半澤日路輝

霊の存在を信じない刑事の男性。連続殺人事件や行方不明と不審死が相次ぐ事件が発生したため冷川に調査を依頼する中で、ヒウラエリカらしき女子高生に遭遇し、呼び止めようとしたせいで妻の冴子が呪いをかけられてしまう。

 

あらすじ・ストーリー

書店で働く「三角康介」は、仕事中に霊が現れたため眼鏡を外して目を逸らそうとするが、触れるだけで除霊してしまう「冷川理人」から運命だと言われてスカウトされる。冷川から助手になれば倍の給料を出すと言われ、一緒にいれば怖くないと熱烈な勧誘を受けた三角は、契約書にサインする事に決める。そんな中、若い女性がバラバラ死体で発見される連続殺人事件が発生し、捜査にあたっていた刑事の「半澤日路輝」は、逮捕した犯人が自殺してしまったため見つかっていない死体の一部を探して欲しいと冷川に依頼する。その後、依頼を引き受けた冷川は三角と一緒に犯人の住んでいたアパートを訪れ、犯人の霊に残る意識から廃ビルで死体を繋ぎ合わせていた事を突き止める。更に、半澤と共に廃ビルに向かった2人はツギハギだらけの死体を発見し、再び現れた犯人の霊が呟いた「ヒウラエリカに騙された」という言葉を耳にする。そこで、冷川は犯人が操られていただけだと推理し、三角はこれ以上犠牲者を増やさないために半澤にヒウラエリカの名前を伝えるが、反対に新たな事件を依頼されてしまう。そして、失踪者が続出している雑居ビルを調べる事になった2人だったが、蓄積された穢れと「非浦英莉可」の呪いの力で三角は意識を失って冷川に助けられる。しかし、冷川が除霊ビジネスのために非浦英莉可を放置していた事に気付いた三角は激怒し、助手の仕事を辞めると言って事務所を去る一方で、非浦英莉可に遭遇してしまった半澤は一緒にいた妻の「半澤冴子」が呪いをかけられてしまう。果たして、冷川や三角達の運命はどうなってしまうのか?衝撃の事実と恐ろしい呪いの力はご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー

評価

ストーリー ☆☆☆★★
意外性 ☆☆☆☆★
奥深さ ★★★★★
映像 ☆★★★★
音楽 ☆★★★★

☆5つが満点

 

良かった点

分かりやすいストーリー

黒と白を使ったビジュアル

斬新な呪いの解釈

残念だった点

強引さが目立つ点

詰め込み過ぎに感じる点

チープなCG

怖さを煽らないBGM

 

感想

個性的な作品でした。

幽霊が見えるという王道の設定にソフトなBL感と意外性を加える事で一風変わったホラーに仕上がっていると感じました。ただ、ゴア描写もある割に低クオリティなCGや独特なBGMが悪目立ちしているのは残念でしたが、ミステリー要素のお陰で怖いのが苦手な方でも楽しめる作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

 

スポンサーリンク