ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『ノンストップ』5つのポイント・無料配信・情報・見どころ・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

無料動画配信サービス情報

『ノンストップ』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video △(レンタル)
U-NEXT ×
Netflix ×
Hulu 〇(定額見放題)
ABEMA ×
Lemino 〇(定額見放題)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2024年4月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

Blu-ray・DVD・グッズ情報

『ノンストップ』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル ノンストップ
原題 오케이 마담
監督 イ・チョルハ
公開年 2020年
ジャンル コメディ,アクション
視聴制限 なし
時間 100分(1時間40分)
制作 OAL & Sanai Pictures
配給 ファイン・フィルムズ

 

キャスト

俳優名 役名
オム・ジョンファ ミヨン
パク・ソンウン ソクファン
イ・サンユン チョルスン
ぺ・ジュンナム ヒョンミン
イ・ソンビン アン・セラ
チョン・スビン ナリ

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.イ・チョルハ

監督を務めた「イ・チョルハ」は今作以前に『愛なんていらない』や『消された女』を手がけていて長編映画の監督として今作が3作目になります。どちらもテイストが異なる作品であり、今作も全く違うジャンルの作品になるので、興味のある方はぜひチェックしてみて下さい。

 

ポイント3.オム・ジョンファ

今作の主演であり、ミヨン役を演じた「オム・ジョンファ」は女優として『悪魔は誰だ』や数々のドラマにも出演しているベテランで、アーティストとしても有名みたいです。

 

ポイント4.見所

トラブル続きのハワイ旅行

ハイジャック犯の目的

ミヨンの過去と秘密

ソクファンの計画

ヒョンミンのスパイごっこ

 

ポイント5.小ネタ・裏話

今作は最初から最後まで飛行機内だけでストーリーが展開するワンシチュエーションなのですが、セットとして作られた機内はボーイング777を細部に至るまで完璧に再現しているみたいで、実際に同機の操縦経験がある機長が最終チェックをした際、再現度の高さに驚いたらしいです。

 

こんな方にオススメ

気軽に笑える映画をお探しの方

スカッとする映画をお探しの方

元気が出るような映画をお探しの方

ツッコミ所の多い映画をお探しの方

コントのようなドタバタ劇が好きな方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

登場人物

ミヨン

揚げパン屋を営む女性。夫のソクファンと娘のナリと共に貧しいながら幸せな生活を送る中でハワイ旅行が当選したため、悩んだ末に思い切って出かける事に決めるが、登場した飛行機がハイジャックされるトラブルに巻き込まれる。

 

ソクファン

ミヨンの夫でパソコン修理の店を営む男性。家計が苦しい中で当たり付きのジュースを買い続け、念願のハワイ旅行に当選するが、飛行機がハイジャックされたため犯人に気付かれないようサーバールームへ忍び込んで機内の状況を外部に伝えようと奮闘する。

 

チョルスン

ハイジャック犯の一味の男性。逃亡中のモクレンという人物を10年間探し続ける中で、手がかりを掴んだためミヨン達が搭乗した飛行機をハイジャックし、仲間達と共に乗客の中から探し出そうとしている。

 

ヒョンミン

スパイに憧れる客室乗務員の男性。ミヨン達が搭乗した飛行機に偶然乗り合わせてしまった事でハイジャックに遭遇し、乗客名簿を探すよう犯人に指示されるが、ミヨンに救出してもらったため協力する事に決める。

 

あらすじ・ストーリー

行列が出来るほど人気の揚げパン屋を営む「ミヨン」は、洗濯機を買い替える余裕がないほどギリギリの経済状況だったが、夫の「ソクファン」と娘の「ナリ」と共に幸せな暮らしを送っていた。ある日、ソクファンが当たり付きのジュースでハワイ旅行に当選し、ミヨンはくじを売って新しい洗濯機を買い替えようと考えたが、学校で惨めな思いをしているとナリから聞かされたため、思い切って家族3人でハワイへ行く事に決める。そして、出発当日、店を早めに切り上げて急いで空港へ向かった一家は、更なる幸運に恵まれてミヨンとナリが無料でビジネスクラスに乗れる事になる。その後、飛行機はハワイへ向けて離陸し、快適なフライトを満喫していたミヨンだったが、マカダミアナッツを食べ過ぎたせいでお腹が痛くなり、仕方なくエコノミークラスに乗っているソクファンにナリを預けてトイレへ駆け込む。しかし、ミヨンがトイレに入っている間に機内でハイジャックが起き、犯人の「チョルスン」達は人質をとってモクレンという人物を探し始める。一方、ハイジャックに気付いていないミヨンはトイレでメイクを直していたが、扉をしつこく叩いてきた犯人の男が強引に押し入ってきたため返り討ちにする。更に、犯人達に捕まっていた「ヒョンミン」を救出したミヨンは客室乗務員に変装し、ソクファンやナリを含む乗客乗員を助けるために奮起する。果たして、ミヨンはハイジャック犯を制圧する事が出来るのか?一筋縄ではいかない意外な展開と多彩な近接アクションはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー

評価

ストーリー ☆☆☆☆★
意外性 ☆☆☆☆☆
奥深さ ☆★★★★
映像 ☆☆☆★★
音楽 ☆☆★★★

☆5つが満点

 

良かった点

風刺の効いた笑いを誘う演出

ユニークな機内アクション

個性豊かな登場人物

シンプルなミスリード

残念だった点

ややツッコミ所が多い点

 

感想

ユーモア溢れる作品でした。

ハイジャックを使った王道のフライトパニックに二転三転するストーリーをテンポ良く組み合わせる事で、中弛みせずに最後まで面白さが続く内容に仕上がっていると感じました。ただ、笑えるシーンが多い反面、緊張感やシリアスさに欠けるので好みは分かれるかもしれませんが、あまり深く考えずに頭空っぽにして楽しめる作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

 

スポンサーリンク