ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー』5つのポイント・無料配信・情報・見どころ・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

無料動画配信サービス情報

『ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video △(レンタル)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix 〇(定額見放題)
Hulu ×
ABEMA ×
Lemino △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2024年3月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

Blu-ray・DVD・グッズ情報

『ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー
原題 The Night Before
監督 ジョナサン・レヴィン
公開年 2015年
ジャンル コメディ,ヒューマンドラマ
視聴制限 R-15+(15歳未満は視聴禁止)
時間 101分(1時間41分)
制作 グッド・ユニバース 他
配給 コロンビア・ピクチャーズ

 

キャスト

俳優名 役名
ジョセフ・ゴードン=レヴィット イーサン
セス・ローゲン アイザック
アンソニー・マッキー クリス
リジー・キャプラン ダイアナ
ジリアン・ベル ベッツィー
マイケル・シャノン ミスター・グリーン
トレイシー・モーガン ナレーター

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.トリオの再結集

今作の監督を務めた「ジョナサン・レヴィン」とイーサン役を演じた「ジョセフ・ゴードン=レヴィット」アイザック役を演じた「セス・ローゲン」は、過去に『50/50 フィフティ・フィフティ』でタッグを組んだ事があり、今作が2度目になります。

 

ポイント3.コメディのプロ

レヴィン監督だけでなく、アイザック役を演じながら制作も務めたセスや、同じく脚本と制作を務めている「エヴァン・ゴールドバーグ」はコメディ作品を中心に手がけていて、ベッツィー役を演じた「ジリアン・ベル」等、コメディアンやコメディエンヌが出演しています。また、キャストの大半がコメディ作品に出演した経験があり、今作の撮影の際にもそれぞれがアドリブを連発していたみたいなので、ご覧になる際にはぜひ演技にも注目してみて下さい。

 

ポイント4.見所

クリスマスの伝統と友情

ラストクリスマスの災難

魅惑のくるみ割り舞踏会

胸に秘めたそれぞれの想い

ハッパが見せるビジョン

 

ポイント5.小ネタ・裏話

劇中の一部のシーンは8月に撮影されたみたいで、冬用のセーターを着る必要があったため、外の撮影では暑さとの戦いだったらしいです。

また、アイザックの姪役を演じているのは「ブルック・リデル」と「カイリー・リデル」で、劇中の設定と同じく双子みたいです。

他にも、劇中には俳優の「ジェームズ・フランコ」やNBAでプレーするプロバスケット選手の「バロン・デイビス」、アーティストの「マイリー・サイラス」が本人役で登場するので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

 

こんな方にオススメ

笑える映画をお探しの方

心温まる映画をお探しの方

友人同士で楽しめる映画をお探しの方

コントのようなドタバタ劇が好きな方

人生観を見つめ直したい方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

登場人物

イーサン

バイト生活を送る男性。親友2人と過ごすクリスマスの伝統を終わりにする事になり、夢のくるみ割り舞踏会に参加しようとするが、元恋人のダイアナと再会する中で次々起きるトラブルに巻き込まれてしまう。

 

アイザック

イーサンの親友の男性。妻のベッツィーが妊娠したのを機にクリスマスの伝統をやめる事に決め、最後という事で色んなヤクでハイになりすぎて自分がどこにいて何をしているのか分からなくなる。

 

クリス

イーサンの親友の男性。プロのアメフト選手でSNSを使って有名になり、クリスマスの伝統をやめる事に決めるが、チームメイトのスター選手と仲良くなるためドラッグの仕入れを頼まれるもトラブルに巻き込まれる。

 

ダイアナ

イーサンの元恋人の女性。結婚まで考えて真剣に交際していたが、イーサンが両親と会うのを拒んだため別れた後、クリスマス・イブにバーで再会し、互いにくるみ割り舞踏会に参加する事を知る。

 

あらすじ・ストーリー

両親を事故で亡くした「イーサン」を励ますため親友の「アイザック」と「クリス」は、クリスマス・イブを一緒に過ごす中で毎年恒例の伝統となり、くるみ割り舞踏会と呼ばれる豪華なパーティーがどこかで開かれている事を知った後は会場を突き止める事に夢中になる。結局会場を見つける事が出来ずに30歳を超え、冴えない生活を送るイーサンとは対照的にアイザックは結婚して妻の「ベッツィー」が妊娠し、アメフト選手の「クリス」も有名人の仲間入りを果たしたため伝統を終わらせる事にする。一方、バイト先で客がくるみ割り舞踏会のチケットを持っていたためイーサンは盗んで2人に知らせ、リムジンで街を移動しながら盛大に過ごす事にする。パーティーまで時間を潰すためドラッグを片手にバーでカラオケを楽しむ3人だったが、友達と店に来ていた「ダイアナ」と再会し、くるみ割り舞踏会に行くと聞いたイーサンは喜ばずにはいられなかった。しかし、次々とトラブルが発生し、アイザックとクリスはそれぞれ対処に追われたため、イーサンは孤独を感じると同時に2人に対して怒りを覚える。果たして、3人はラストクリスマスを笑顔で迎える事が出来るのか?笑劇の展開と心温まるラストはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー

評価

ストーリー ☆☆☆★★
意外性 ☆☆★★★
奥深さ ☆☆☆★★
映像 ☆☆☆☆★
音楽 ☆☆☆★★

☆5つが満点

 

良かった点

適度なおふざけ感

笑いを誘う演出

シンプルなメッセージ性

様々な作品のオマージュ

残念だった点

やや強引さが目立つ点

 

感想

ハートフルな作品でした。

王道のドタバタ感を軸にしつつ、それぞれが抱える悩みや年齢と共に変わる考え方等、内面的な部分もしっかり描かれているので、意外と共感出来る部分も多いと感じました。遊び心溢れる演出やキャストの演技も良かったですし、クリスマスらしいほっこり笑える作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

 

スポンサーリンク