ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『シャーク・ナイト』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

シャーク・ナイト』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix ×
hulu ×
ABEMA ×
dTV 〇(定額見放題)
Video Market 〇(定額見放題)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2022年9月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

シャーク・ナイト』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル シャーク・ナイト
原題 Shark Night 3D
監督 デヴィッド・R・エリス
公開年 2011年
ジャンル ホラー,スリラー
視聴制限 PG-12(12歳以下は保護者の監督が必要)
時間 91分(1時間31分)
制作 ネクスト・フィルムズ 他
配給 レラティビティ・メディア

 

キャスト

俳優名 役名
サラ・パクストン サラ
ダスティン・ミリガン ニック
クリス・カーマック デニス
ドナル・ローグ グレッグ
キャサリンマクフィ ベス
ジョエル・デヴィッド・ムーア ゴードン
アリッサ・ディアス マヤ
シンカ・ウォールズ マリク
クリス・ジルカ ブレイク

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.最後の作品

今作は、過去に『デッドコースター』や『ファイナル・デッドサーキット』等の作品で監督を務めた「デヴィッド・R・エリス」が最後に監督を務めた作品になります。デヴィッドが監督を務めた作品はホラーが多めですが、気になる方はぜひ他の作品もチェックしてみて下さい。

 

ポイント3.46種類のサメ

劇中にはオオメジロザメシュモクザメホオジロザメといったメジャーなサメから、深海に生息する珍しいダルマザメまで多種多様なサメが登場するので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

 

ポイント4.見所

悲劇のバカンス

恐怖のクロスビー湖

サラの過去

デニスの秘密

ジャンプするサメ

 

ポイント5.小ネタ・裏話

今作の撮影はルイジアナ州にあるシュリーブポートで行われたらしいです。

 

こんな方にオススメ

ハラハラドキドキできる映画をお探しの方

グロテスクなホラー映画をお探しの方

ツッコミ所の多い映画をお探しの方

強烈な刺激を求めている方

サメが好きな方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

サラ

裕福な家庭の女子大学生。ニックに好意を寄せている。両親が所有する別荘へ数年ぶりに遊びに来たが、クロスビー湖で友人達が次々とサメに襲われてしまう。

 

ニック

サラと一緒に別荘へ来た男子大学生。勉強は出来るが、内気な性格のため好意を寄せるサラに気持ちを伝えられずにいる。

 

デニス

サラの元恋人の男性。高圧的で顔に傷があり、サメについての知識が豊富。クロスビー湖でダイビングのインストラクターをしている。

 

グレッグ

クロスビー湖周辺の地域を管轄する保安官の男性。サラとは昔からの知り合いで、再会を喜ぶ。

 

あらすじ・ストーリー

バカンスでクロスビー湖にある別荘へ遊びに来た「サラ」と「ニック」を含めた男女7人は、道中「デニス」と友人の2人組に出会って口論になってしまう。サラの仲裁で事なきを得た7人は、孤島にある別荘に無事到着し、それぞれ楽しい時間を過ごす。そんな中、ジェットスキーで遊んでいた「マリク」がサメに襲われて片腕を失ってしまう。クロスビー湖にサメが生息している事を知った7人だったが、マリクを助けるためニックとサラ、彼女の「マヤ」の4人はボートで病院に向かう事にする。しかし、再びサメに襲われてマヤが命を落とし、ボートも大破してしまう。何とか別荘まで戻ったニック達だったが、携帯電話が通じなかったため照明弾を使って助けを求める。すると、デニスが友人と共に現れ、救助を呼びに行くため「ベス」と「ゴードン」を乗せてボートで別荘を後にする。一方、マリクと「ブレイク」もジェットスキーで湖に向かい、ニックとサラは別荘に取り残されてしまう。果たして、ニック達は無事に生還する事が出来るのか?衝撃の事実と人食いザメの恐怖はご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆★★★
意外性 ☆☆☆★★
奥深さ ☆★★★★
映像 ☆★★★★
音楽 ★★★★★

☆5つが満点

 

良かった点

ホラー感のある演出

残念だった点

説明不足に感じる点

新鮮さに欠ける点

低クオリティのCG

エンドロール後の謎のラップ

サメの登場が少ない点

 

感想

定番のサメ映画でした。

オープニングでサメを誇張している上に、46種類登場すると謳っていますが、一部のシーンにしか登場しないのが残念に感じました。とにかくツッコミ所が多過ぎるのでリアリティに欠けるかもしれませんが、サメの怖さは最低限味わえる作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク