ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』楽しむための5つのポイント&あらすじ・感想をネタバレなしでご紹介

 

 

スポンサードリンク

 

 

ポイント1.基本情報

タイトル シェフ 三ツ星フードトラック始めました
原題 Chef
監督 ジョン・ファヴロー
公開年 2014年
ジャンル ヒューマンドラマ,ロードムービー
視聴制限 PG-12(12歳以下は保護者の監督が必要)
時間 115分(1時間55分)
制作 Aldamisa Entertainment 他
配給 オープン・ロード・フィルムズ

 

キャスト

俳優名 役名
ジョン・ファヴロー カール・キャスパー
エムジェイ・アンソニー パーシー
ジョン・レグイザモ マーティン
ソフィア・ベルガラ イネズ
オリヴァー・プラット ラムジー・ミッシェル
ダスティン・ホフマン リーバ
スカーレット・ヨハンソン モリー
ロバート・ダウニー・Jr. マーヴィン

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.ジョン・ファヴロー作品

今作は「ジョン・ファヴロー」が監督、脚本、制作、主演を務めた作品になります。また、MCU作品で何度も共演している「ロバート・ダウニー・Jr」や「スカーレット・ヨハンソン」も出演しているので、2人との会話シーンもぜひ注目してみて下さい。

 

ポイント3.SNS×料理

今作ではTwitterを中心としたSNSと料理を上手く結び付けた内容ですが、その事がキッカケでトラブルに発展するという展開が採用されています。また、逆にSNSを使って拡散させる事で良い宣伝にもなるという内容も含まれているので、使い方次第で良くも悪くもなるというメッセージが込められています。

 

ポイント4.見所

身近なSNSトラブル

カールvsラムジーSNSバトル

美味しそうな料理の数々

シェフならではの悩み

カールとパーシーの親子の絆

 

ポイント5.小ネタ・裏話

料理研究家の「コウケンテツ」が劇中に登場するキューバサンドイッチの作り方を公開しているので、興味のある方はぜひご家庭で作ってみて下さい。(レシピ詳細)

 

予告(トレーラー)

 

登場人物

カール・キャスパー

自他共に認める凄腕シェフの男性。すぐカッとなりやすい性格で、元妻との間に息子パーシーがいるが、親子関係はあまり良好ではない。

 

パーシー

カールとイネズの10歳の息子。カールと一緒に過ごしたいと願うが、仕事が忙しいと言われてあまり相手をしてもらえていない。

 

マーティン

カールの元同僚の男性。カールを慕っていると同時に友人でもあり、レストランを辞めてフードトラックを手伝うようになる。

 

ラムジー・ミッシェル

有名な料理評論家の肩書きを持つブロガーの男性。SNSでカールを罵った事でバトルに発展する。

 

あらすじ・ストーリー

ロサンゼルスにある高級レストランで料理長を務める「カール・キャスパー」は、料理の腕前には定評があったが、息子の「パーシー」との親子関係は上手くいってなかったため、元妻の「イネズ」も心配していた。ある日、有名な料理評論家「ラムジー・ミッシェル」がレストランに来店すると聞いたカールは、渾身の新作で勝負しようと考えるが、リーバに定番のメニューにしろと命令される。仕方なく命令に従ったカールだったが、ラムジーからブログで酷評されてしまい、記事を読んだカールは腹を立て、Twitterラムジーを攻撃した事で炎上してしまう。そんな中、リベンジマッチの機会が訪れるが、またもリーバに定番メニューを出せと言われたカールは怒ってレストランを辞めてしまう。更にレストランでラムジーに直接暴言を吐いた事が炎上し、シェフとして雇ってもらえなくなる。しかし、キューバサンドイッチからヒントを得たカールは、イネズのコネでフードトラックを始める事にする。果たして、カールはフードトラックで起死回生する事が出来るのか?心温まる展開と感動のラストはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆☆★
意外性 ☆★★★★
奥深さ ☆☆☆☆☆
映像 ☆☆☆☆★
音楽 ☆☆☆☆★

☆5つが満点

 

良かった点

ジョン・ファヴローの熱演

充実した人物設定と相関関係

SNSの怖さを上手く表現している点

残念だった点

意外性があまり無い点

 

感想

心温まる作品でした。

身近なSNSをテーマにする事でメッセージ性をプラスしつつ、リアルさを表現しているのも良かったですし、料理人として父親としての複雑な心境を上手く描いていて非常に奥深いと感じました。劇中に流れるBGMや街の風景も雰囲気が出ていて良かったですし、食べる事の喜びだけでなく、料理を作る人の気持ちがよく分かる作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

こんな方にオススメ

笑って泣ける映画をお探しの方

旅行気分が味わえる映画をお探しの方

家族の大切さが実感できる映画をお探しの方

チャレンジ精神を身に付けたい方

仕事ばかりで家族との時間がとれていない方

 

BD/DVD情報

レンタル出来るサービス一覧

DVD/CDの宅配レンタル【TSUTAYA DISCAS】
ゲオ宅配レンタル
DMM DVDレンタル

注意点

本ページの情報は2021年5月時点のものです。サービスによって取扱が終了していたり、在庫が無い場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

無料動画配信サービス情報

シェフ 三ツ星フードトラック始めました』を無料で見る事が出来る動画配信サービスの一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix 〇(定額見放題)
hulu ×
ABEMA 〇(定額見放題)
dTV ×
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2021年5月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

関連商品情報

シェフ 三ツ星フードトラック始めました』に関連するポスターやグッズ等の商品が発売されています。興味のある方はぜひご覧になってみて下さい。

Amazonで最安値を探す

楽天市場で最安値を探す

Yahooショッピングで最安値を探す

 

スポンサードリンク