ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『マンハント』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

マンハント』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix 〇(定額見放題)
hulu ×
ABEMA ×
dTV 〇(定額見放題)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2021年9月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

マンハント』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル マンハント
原題 追捕
監督 ジョン・ウー
公開年 2017年
ジャンル アクション,ミステリー
視聴制限 なし
時間 110分(1時間50分)
制作 メディア・アジア・エンターテインメント
配給 GAGA

 

キャスト

俳優名 役名
チャン・ハンユー ドゥ・チウ
福山雅治 矢村聡
チー・ウェイ 遠波真由美
ハ・ジウォン レイン
桜庭ななみ 百田里香
國村隼 酒井義廣
TAO 田中希子
田中圭 北川正
竹中直人 伊藤

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.リメイク作品

今作は「高倉健」が主演を務めた『君よ憤怒の河を渉れ』のリメイク作品になります。ストーリーや設定が大幅に変更されているので、気になる方はぜひオリジナル版の方もご覧になっててみて下さい。ちなみに、原作は「西村寿行」の小説『君よ憤怒の河を渉れ』になりますので、そちらも併せてチェックしてみて下さい。

 

ポイント3.関西が舞台

オリジナル版は東京が舞台だったのに対して、今作は関西が主な舞台になっています。近鉄グループが全面協力して撮影が行われたため、あべのハルカス大阪上本町駅といった場所が劇中に登場します。他にも奈良県岡山県でも撮影が行われたので、旅行に行く際にはぜひロケ地にも足を運んでみて下さい。

 

ポイント4.見所

ドゥと矢村の怒涛のチェイス

激しい戦闘シーン

度重なるヒットマンの襲撃

事件の鍵を握る真由美

天神製薬の秘密

 

ポイント5.小ネタ・裏話

撮影にあたって矢村役を演じた「福山雅治」は、ほとんど持った事のないピストルを馴染ませるため、普段から何度も練習を繰り返していたみたいです。

また、主な撮影現場として選ばれた大阪府ですが、地元の住民もボランティアでエキストラとして参加したらしいです。

他にも、劇中では脇役として「斎藤工」が出演しています。

 

こんな方にオススメ

激しい戦闘アクション映画をお探しの方

闇の深い映画をお探しの方

正義感の強い方

中国語を勉強したい方

体を張った福山雅治をご覧になりたい方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

ドゥ・チウ

天神製薬で顧問弁護士を務める男性。身に覚えのない殺人容疑で指名手配されてしまう。

 

矢村聡

大阪府警の刑事。逃亡犯のドゥを追いかける中で事件に違和感を持ち始める。

 

遠波真由美

ドゥに近付く謎の美女。婚約者の北川正樹を失った過去がある。

 

レイン

相棒と共に暗殺を繰り返すヒットマン

 

百田里香

大阪府警の新人巡査。矢村と共にドゥを追う。

 

酒井義廣

天神製薬の社長。手段を選ばない強引な手口で会社を大きく成長させ、新薬の開発にあと一歩の所まで迫っている。

 

北川正

天神製薬の元社員。真由美と婚約中だったが突然自殺した。

 

あらすじ・ストーリー

大阪に本社を構える天神製薬は、顧問弁護士の「ドゥ・チウ」の働きによって数多の訴訟問題を解決し、大企業にまで成長した。社長の「酒井義廣」は引退して息子を次期社長にしようと考えていたが、ドゥも顧問弁護士を辞めるつもりだった。そんな中、謎の女性「遠波真由美」と出会ったドゥは、身に覚えのない社長秘書の「田中希子」を殺害した容疑で警察から追われる身となる。ドゥの事件を担当する事になった「矢村聡」は、新人の「百田里香」と共に捜査を進めるが、証拠が揃い過ぎている事に疑問を持ち始め、別の人物が犯人ではないかと考え始める。逃亡中のドゥは酒井に助けを求めるが、逆にヒットマンに命を狙われてしまう。更に矢村も現場に駆けつけ、チェイスの末にドゥを説得するが警察は信用出来ないと拒否され、取り逃してしまう。そして、逃亡を続けるドゥは、再会した真由美と共に新幹線で大阪を離れる事にする。果たして、秘書を殺した犯人は一体誰なのか?銃弾が飛び交う激しいアクションと衝撃の事実はご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆★★★
意外性 ☆★★★★
奥深さ ☆★★★★
映像 ☆☆☆☆★
音楽 ☆☆★★★

☆5つが満点

 

良かった点

スピード感と緊張感のあるチェイス

監督がこだわった銃撃戦

強面の福山雅治が見られる点

残念だった点

強引さが目立つ展開

内容が分かりにくいストーリー構成

大阪なのに関西弁が全く出てこない点

 

感想

色々と惜しい作品でした。

アクションに力を入れている事もあって見応えのある戦闘シーンに仕上がっていますが、肝心のストーリーが伴っていないのが残念でした。ただ、怖いと感じるくらい気迫溢れる福山雅治の姿を見る事が出来る貴重な作品になっているので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク