ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『エイリアンVSジョーズ』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

『エイリアンVSジョーズ』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix ×
Hulu ×
ABEMA ×
Lemino ×
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2023年2月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

『エイリアンVSジョーズ』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル エイリアンVSジョーズ
原題 Shark Encounters of the Third Kind
監督 マーク・ポロニア
公開年 2020年
ジャンル SF,ホラー
視聴制限 なし
時間 74分(1時間14分)
制作 POLONIA BROS.ENTERTAINMENT
配給 コンマビジョン

 

キャスト

俳優名 役名
ジェニー・ルッソ ケイ
タイタス・ヒムルバーガー アラン
スティーヴ・ディアスポラ ネズボ

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.ポロニア産

今作は『シャーケンシュタイン』『ランドシャーク/丘ジョーズの逆襲』等を手がけた「マーク・ポロニア」が監督を務めた作品になります。どの作品もZ級ばかりでマニア向けではありますが、興味のある方はぜひ他の作品もチェックしてみて下さい。

 

ポイント3.ヒムルバーガー夫妻

アラン役を演じている「タイタス・ヒムルバーガー」は、今作を含めポロニア監督が手がけた作品に数多く出演していますが、妻の「ナタリー・ヒムルバーガー」もほとんどの作品で共演しています。今作には夫婦役として出演しているわけではありませんが、ポロニア作品ではお馴染みのキャストなので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

 

ポイント4.見所

財宝と沈没船の秘密

陸海空に潜む恐怖

エイリアンの目的

ケイの患者が見る悪夢

惨殺事件の真相

 

ポイント5.小ネタ・裏話

劇中にはポロニア監督も登場しているので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

また、劇中には様々な作品のポスターやグッズ等の小物も数多く登場するので、ご覧になる際にはぜひチェックしてみて下さい。

 

こんな方にオススメ

怖さが控えめなホラー映画をお探しの方

Z級映画をお探しの方

ツッコミ所の多い映画をお探しの方

地球外生命体に興味のある方

強烈な刺激を求めている方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

ケイ

セラピストの女性。父親の死後、診療所と患者を引き継いで心のケアを行っていたが、生首が発見される事件を皮切りに次々と患者達がUFOに拐われる夢を見ると訴え始める。

 

アラン

元軍人で水上警察の男性。発見された生首を調べる中で、ケイと出会って患者からUFOの夢の話を聞かされた後、港でエイリアンに遭遇したため真相究明に挑む。

 

あらすじ・ストーリー

とある港町で孤島近くの海域に財宝を積んだ沈没船があるという噂が流れる中、一攫千金を狙って探索に出かけたダイバー達はサメと飛来したUFOに襲われてしまう。一方、海岸近くで診療所を営んでいる「ケイ」は、海面が突然光ったのを見た直後、砂浜に生首が転がっているのを発見してしまう。その後、ケイは警察に通報し、調査のために「アラン」が派遣されてきたが、やる気のない態度に不満を感じながらも任せる事にする。しかし、生首事件を境にケイの患者達がUFOとエイリアンに襲われる夢を見ると言い始め、海岸近くでは次々とサメやエイリアンに襲われる事件が発生する。更に、ケイは患者の「ネズボ」から沈没船の中には財宝ではなく墜落したUFOの破片が眠っていると聞かされた後、エイリアンに洗脳された母親に襲われてしまう。結局ネズボと母親は互いに殺し合って死亡し、真相を確かめるため孤島に向かおうとしたケイだったが、今度は港でエイリアンに遭遇してしまう。海から戻ったアランが照明弾でエイリアンを撃退したが、ケイの意志は固く、2人で孤島へ向かう事にする。果たして、ケイとアランは事件の真相を究明する事が出来るのか?想像を超える難解な展開と一瞬で終わるエイリアンとサメの戦いはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ★★★★★
意外性 ☆☆☆☆☆
奥深さ ★★★★★
映像 ★★★★★
音楽 ★★★★★

☆5つが満点

 

良かった点

先の読めない展開

残念だった点

説明不足が目立つ点

ムダに多い登場人物

映像の使い回しが多い点

シーン切替が多過ぎる点

チープなCGとBGM

 

感想

究極のZ級作品でした。

全ての要素が圧倒的にチープなのはもちろんですが、設定そのものが曖昧な上に説明もないままストーリーが進行するので、不親切過ぎると感じました。Z級の中でも特に上級者向けの内容ですが、最後まで見終えた時に謎の達成感を味わえる作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク