ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『ラン・オールナイト』5つのポイント・あらすじ・感想・無料で見る方法・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

ポイント1.基本情報

タイトル ラン・オールナイト
原題 Run All Night
監督 ジャウム・コレット=セラ
公開年 2015年
ジャンル アクション,クライム
視聴制限 R-15+(15歳以下は視聴禁止)
時間 114分(1時間54分)
製作 ラットパック=デューン・エンターテインメント 他
配給 ワーナー・ブラザース

 

キャスト

俳優名 役名
リーアム・ニーソン ジミー・コンロン
ジョエル・キナマン マイク・コンロン
エド・ハリス ショーン・マグワイヤ
ボイド・ホルブルック ダニー・マグワイヤ
コモン アンドリュー・プライス
ヴィンセント・ドノフリオ ジョン・ハーディング

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.3度目のタッグ

今作で監督を務めた「ジャウム・コレット=セラ」と主演を務めた「リーアム・ニーソン」は、過去に『アンノウン』『フライト・ゲーム』でタッグを組んでいるので、今回が3度目になります。

 

ポイント3.アルバニア・マフィア

劇中に登場するアルバニア・マフィアですが、今作同様にニーソンが主演を務める『96時間』や『プッシャー3』『スズメバチ』といった映画にも登場し、ドラマ、ゲーム等にも度々登場しています。主にヨーロッパを中心に活動している実在するマフィアらしいですのが、アメリカにも活動拠点があるみたいです。

 

ポイント4.見所

激しい戦闘シーン

2人の父親と息子への愛

恐怖の絶対権力

ヒットマン同士の銃撃戦

警察の執念

 

ポイント5.小ネタ・裏話

今作を最後にニーソンのアクション映画引退説が噂されましたが、その後もアクション映画に出演しています。

 

予告(トレーラー)

 

登場人物

ジミー・コンロン

ショーンに長年雇われていた元ヒットマン。過去の行いに罪を感じて酒浸りの日々を送っていて、息子のマイクとは絶縁状態。

 

マイク・コンロン

ジミーの息子。リムジンのドライバーとして働きながら、妊娠中の妻と2人の子どもと暮らしている。プロボクサーの夢を諦めて子どもにボクシングを教えている。

 

ショーン・マグワイヤ

ジミーの元雇い主でマフィアのボス。ジミーとは親友だったが、息子のダニーを殺されたため復讐に乗り出す。

 

アンドリュー・プライス

ショーンがジミーとマイクを始末するために雇ったヒットマン

 

あらすじ・ストーリー

ニューヨークに住む「ジミー・コンロン」は、かつて墓掘り人ジミーと呼ばれた凄腕のヒットマンだったが、足を洗ってからは酒に溺れて孤独な生活を送っていた。逆にジミーの息子「マイク・コンロン」は家族を大切にし、ジミーとは縁を切って幸せな生活を送っていた。一方、マフィアのボス「ショーン・マグワイヤ」は、息子の「ダニー・マグワイヤ」に手を焼いていた。そんな中、ダニーが取り引きしようとしたアルバニア・マフィアとの交渉が決裂し、相手を撃ってしまう事件が発生する。そして、ダニーを客としてリムジンに乗せていたマイクは一連の様子を目撃してしまい、ダニーに追われる身となる。マイクの危機を知ったジミーは、躊躇うことなくダニーを撃ってショーンに自白する。息子を奪われたショーンは激怒し、幹部を集めてマイクとジミーを始末するよう命じる。しかし、ジミーはショーンの手下を返り討ちにし、マイクを連れて逃走を続けたため、今度はヒットマンの「アンドリュー・プライス」を雇い、警察を動員させて包囲網を築いていく。果たしてジミーはマイクを守りきる事が出来るのか?ハラハラドキドキの展開と激しい戦闘シーンはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆☆★
意外性 ★★★★★
奥深さ ☆☆★★★
映像 ☆☆☆★★
音楽 ☆☆★★★

☆5つが満点

 

良かった点

スピード感のあるアクション

作り込まれた設定と相関関係

残念だった点

意外性に欠ける点

 

感想

安定感のある作品でした。

キャスティングは適材適所だと感じましたし、内容自体も良かったと思います。ただ、尖った部分があまり感じられなかったのは残念でしたが、定番だからこその良さがあるともいえるので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

こんな方にオススメ

ハラハラドキドキできる映画をお探しの方

激しい戦闘アクション映画をお探しの方

極上のスリルが味わえる映画をお探しの方

家族の大切さを実感できる映画をお探しの方

闇のある裏社会を堪能したい方

 

BD/DVD情報

レンタル出来るサービス一覧

DVD/CDの宅配レンタル【TSUTAYA DISCAS】
ゲオ宅配レンタル
DMM DVDレンタル ×

注意点

本ページの情報は2021年6月時点のものです。サービスによって取扱が終了していたり、在庫が無い場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

無料動画配信サービス情報

ラン・オールナイト』を無料で見る事が出来る動画配信サービスの一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix 〇(定額見放題)
hulu 〇(定額見放題)
ABEMA ×
dTV △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2021年6月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

関連商品情報

ラン・オールナイト』に関連するグッズ等の商品が発売されています。。興味のある方はぜひご覧になってみて下さい。

Amazonで商品を探す

楽天市場で商品を探す

Yahooショッピングで商品を探す

 

スポンサーリンク