ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『ファミリーズ・シークレット 秘密を抱えた家族』5つのポイント・あらすじ・感想・無料で見る方法・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

ポイント1.基本情報

タイトル ファミリーズ・シークレット 秘密を抱えた家族
原題 City Island
監督 レイモンド・デ・フェリッタ
公開年 2009年
ジャンル ヒューマンドラマ,コメディ
視聴制限 PG-12(12歳以下は保護者の監督が必要)
時間 103分(1時間43分)
制作 CineSon Entertainment
配給 Anchor Bay Films

 

キャスト

俳優名 役名
アンディ・ガルシア ヴィンス・リゾ
ティーヴン・ストレイト トニー・ナデラ
ジュリアナ・マルグリーズ ジョイス・リゾ
エズラ・ミラー ヴィニー
ドミニク・ガルシア=ロリド ヴィヴィアン・リゾ
エミリー・モーティマー モリー
アラン・アーキン マイケル

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.シティアイランド

原題にも使われているシティアイランドですが、ニューヨークのブロンクスに実在する島になります。周りが海に囲まれているという事もあって、海産物が有名らしく、美味しいシーフード料理が食べられる店が多いみたいです。

 

ポイント3.劇中のオマージュ

劇中では映画監督の「マーティン・スコセッシ」や俳優の「ロバート・デ・ニーロ」といった実在する人物の名前が登場しますが、他にも「マーロン・ブランド」のオマージュと思われる演出が含まれていますので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

 

ポイント4.見所

アンディ・ガルシアの演技

嘘と秘密だらけの家族

ロケーションの良い街並みと風景

犯罪者と一般家庭の共同生活

伏線とにおわせ

 

ポイント5.小ネタ・裏話

リゾ家の父親役を演じる「アンディ・ガルシア」と娘役の「ドミニク・ガルシア=ロリド」は実の親子なので、ご覧になる際にはぜひ2人のやり取りに注目してみて下さい。

 

予告(トレーラー)

 

登場人物

ヴィンス・リゾ

刑務所で矯正官として働くリゾ家の父親。俳優になる夢を捨てきれずに、家族に内緒で演技指導のレッスンに通っている。

 

ジョイス・リゾ

弁護士事務所で働くリゾ家の母親。ヴィンスとの夫婦仲が悪く、隠れてマリファナを吸っている。

 

ヴィニー

リゾ家の息子。学校をサボりがちで自分は頭が良いと思い込んでいる。ふくよかな女性が好み。

 

ヴィヴィアン・リゾ

リゾ家の娘。大学生だが、マリファナが原因で奨学金を止められてしまったため、家族に隠したままストリッパーのバイトで学費を稼いでる。

 

トニー・ナデラ

複数の窃盗とコカイン所持でヴィンスの勤務する刑務所に収監された男性。父親はヴィンスだが、本人は知らずにリゾ家に連れて来られる。

 

あらすじ・ストーリー

シティアイランドに住む「ヴィンス・リゾ」は、刑務所で働く日々を送る中で、家族にポーカーに行くと嘘をついて演技を学ぶためレッスンに通っていた。一方、妻の「ジョイス・リゾ」との夫婦関係はギクシャクしていて、息子の「ヴィニー」も口が悪く授業をサボりがちだった。ある日、離れて暮らす娘の「ヴィヴィアン・リゾ」が春休みに帰省する事になったが、家族に隠しているストリッパーのバイトも休む必要があったため不満を感じていた。そんな中、刑務所に新しく収監されてきた「トニー・ナデラ」という男性が気になったヴィンスは、記録を見る中で過去に付き合っていた女性との間に出来た自分の息子だと知る。しかし、母親が既に他界していたため、ヴィンスは父親だと告げずにトニー引受人となって仮釈放をさせると同時に家に連れて帰る事にする。果たして、バラバラの家族と囚人の奇妙な共同生活はどうなっていくのか?笑劇の展開と次々に発覚する数々の嘘はご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆★★
意外性 ☆☆★★★
奥深さ ☆★★★★
映像 ☆☆★★★
音楽 ☆☆★★★

☆5つが満点

 

良かった点

分かりやすい構成

人物設定の細かさ

残念だった点

強引さが目立つ点

違法行為が目立つ点

無意味に感じる設定

 

感想

非常にシュールな作品でした。

色々ぶっ飛んだ内容ですが、もう少しコメディ要素が強めでも良かったように感じました。家族をテーマにしているわりに中途半端さが目立ちましたが、人物設定と役所は良かったので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

こんな方にオススメ

ツッコミ所の多い映画をお探しの方

雰囲気のある海や町の風景を堪能したい方

夢や目標に向かって努力している方

コントのようなドタバタ劇が好きな方

地元愛の強い方

 

BD/DVD情報

レンタル出来るサービス一覧

DVD/CDの宅配レンタル【TSUTAYA DISCAS】
ゲオ宅配レンタル
DMM DVDレンタル

注意点

本ページの情報は2021年6月時点のものです。サービスによって取扱が終了していたり、在庫が無い場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

無料動画配信サービス情報

『ファミリーズ・シークレット 秘密を抱えた家族』を無料で見る事が出来る動画配信サービスの一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix ×
hulu ×
ABEMA ×
dTV ×
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2021年6月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

関連商品情報

『ファミリーズ・シークレット 秘密を抱えた家族』に関連するグッズ等の商品が発売されています。興味のある方はぜひご覧になってみて下さい。

Amazonで商品を探す

楽天市場で商品を探す

Yahooショッピングで商品を探す

 

スポンサーリンク