ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『バッドボーイズ フォー・ライフ』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

バッドボーイズ フォー・ライフ』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT △(レンタル)
Netflix 〇(定額見放題)
hulu △(レンタル)
ABEMA △(レンタル)
dTV △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2022年3月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

バッドボーイズ フォー・ライフ』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

ポイント1.基本情報

タイトル バッドボーイズ フォー・ライフ
原題 Bad Boys for Life
監督 アディル・エル・アルビ
ビラル・ファラー
公開年 2020年
ジャンル アクション,コメディ
視聴制限 R-15+(15歳未満は視聴禁止)
時間 124分(2時間04分)
制作 コロンビア・ピクチャーズ 他
配給 ソニー・ピクチャーズ

 

キャスト

俳優名 役名
ウィル・スミス マイク・ラーリー
マーティン・ローレンス マーカス・バーネット
ケイト・デル・カスティーリョ イザベル・アレタス
ジェイコブ・スキピオ アルマンド・アレタス
パオラ・ヌニュス リタ
ヴァネッサ・ハジェンズ ケリー
アレクサンダー・ルドウィグ ドーン
チャールズ・メルトン レイフ
ジョー・パントリアーノ ハワード警部
テレサ・バンドル テレサ・バーネット

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.前作・過去作との関連

今作はバッドボーイズのシリーズ3作目になります。前作『バッドボーイズ2バッド』との関連については、公開から10年以上経過して制作されていますが、主要キャストに変更は無く、人物設定もそのまま引き継がれているので注意が必要です。また、内容的な繋がりは一部のみになりますが、過去2作も非常にぶっ飛んだ作品なので、ご覧になる際にはぜひ1作目から見る事をオススメします。

(前作の記事はコチラ)

(1作目の記事はコチラ)

 

ポイント3.長い道のり

今作を含め過去2作でもマイク役を演じた「ウィル・スミス」は、2008年に続編の制作を「マイケル・ベイ」に熱望した事が始まりらしいです。ただ、企画が思うように進まず、2016年に監督を務める予定だった「ジョー・カーナハン」が降板し、最終的に撮影が開始されたのは2019年だったみたいです。

 

ポイント4.見所

貫禄の出たマイクとマーカス

ド派手なアクション

激しい銃撃戦

マイクの被弾と過去

時代の変化

 

ポイント5.小ネタ・裏話

劇中には過去2作のオマージュが散りばめられているので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

また、過去2作で監督を務めた「マイケル・ベイ」が劇中のどこかにカメオ出演しているので、ストーリーと併せて注目してみて下さい。

 

こんな方にオススメ

迫力のあるアクション映画をお探しの方

熱い友情を感じる映画をお探しの方

元気が出るような映画をお探しの方

若い人に負けたくないと思う方

正義感の強い方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

マイク・ラーリー

マイアミ市警のTNTに所属する男性。独身を貫き、最前線で活躍する中で、銃撃を受けて生死の境を彷徨うが、犯人を捕まえるためAMMOに手を借りる。

 

マーカス・バーネット

マイクの相棒の男性。孫が産まれたため引退を決意するが、銃撃を受けたマイクに最後の頼みだと言われたため、犯人の捜索に協力する事になる。

 

イザベル・アレタス

長年服役していた女性。残虐な手口で脱獄し、息子のアルマンドを使って自分と夫を収監したマイクを含む警察関係者に報復を始める。

 

アルマンド・アレタス

イザベルの息子。イザベルの指示通り父親の残した資産を回収し、手下を大勢雇って暗殺を繰り返す中で、命令を無視してマイクを銃撃してしまう。

 

リタ

マイクの元恋人でAMMOのリーダーを務める女性。一連の銃撃事件を捜査する中で、本来なら捜査出来ないマイクが相談役としてAMMOに加入する事になる。

 

ハワード警部

マイクとマーカスの上司で長年手を焼いてきた男性。マイクが捜査に参加したいと必死に頼み込んだため、リタのいるAMMOへの加入を認める。

 

あらすじ・ストーリー

メキシコの刑務所から脱獄した「イザベル・アレタス」は、息子の「アルマンド・アレタス」を使って当時の関係者に復讐を始める。一方、孫の誕生を機に引退を決意した「マーカス・バーネット」は、パーティーの場で「マイク・ラーリー」に打ち明けると同時に結婚して家庭を持つ事を勧める。しかし、引退する気の無いマイクは猛反発し、外に出てマーカスと足の速さで勝負する事になるが、バイクに乗った謎の人物から銃撃を受ける。その後、マーカスは教会へ行き、非暴力を誓う代わりにマイクを助けて欲しいと願う中、上司の「ハワード警部」とAMMOのリーダー「リタ」は襲撃犯の特定を急ぐ。6ヶ月後、奇跡的に回復したマイクは、AMMOに相談役という名目で加入し、捜査を進める中でアルマンドと対峙するが、逃走を許してしまう。更に、ハワード警部が犠牲になったため、マイクはマーカスと再びコンビを組んで捜査を再開する。果たして、マイクとマーカスはイザベルとアルマンドを捕まえる事が出来るのか?衝撃の事実と銃弾が飛び交う激しい戦闘アクションはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆★★
意外性 ☆☆☆☆★
奥深さ ☆☆★★★
映像 ☆☆☆☆☆
音楽 ☆☆☆★★

☆5つが満点

 

良かった点

新展開と新設定

絶妙なコメディ要素

若手キャストの起用

リアルにこだわったアクション

残念だった点

イザベルのホラー感

 

感想

満足度の高い続編でした。

長い年月の経過や監督の交代等はありましたが、シリーズの良さはそのまま残しつつ、あえて過去を掘り下げる事で上手く新鮮さを表現していると感じました。キャリアを積み重ねてきたウィルとマーティンの洗練された演技も良かったですし、相変わらずぶっ飛んだ演出と抜け感のある笑いが魅力的な作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク