ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『ランペイジ 巨獣大乱闘』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

ランペイジ 巨獣大乱闘』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT △(レンタル)
Netflix ×
hulu ×
ABEMA △(レンタル)
dTV △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2021年9月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

ランペイジ 巨獣大乱闘』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル ランペイジ 巨獣大乱闘
原題 Rampage
監督 ブラッド・ペイトン
公開年 2018年
ジャンル パニック,アクション
視聴制限 なし
時間 107分(1時間47分)
制作 ニュー・ライン・シネマ
配給 ワーナー・ブラザース

 

キャスト

俳優名 役名
ドウェイン・ジョンソン デイビス・オコイエ
ナオミ・ハリス ケイト・コールドウェル
マリン・アッカーマン クレア・ワイデン
ジェイク・レイシー ブレット・ワイデン
ジェフリー・ディーン・モーガン ハーベイ・ラッセ

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.ゲームを映画化

今作はアメリカのアーケードゲーム『RAMPAGE』を基に制作された作品になります。ゲーム版では巨獣等を操作して街やビルを破壊するという内容ですが、今作は逆に人間視点で描かれているので、完全にオリジナルストーリーになります。ただ、今作を基に新たなゲームやアプリも制作されているので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

 

ポイント3.登場巨獣

ジョージ

ニシゴリラの巨獣。先天的にメラニンが欠乏しているアルビノ個体のため白っぽい色をしている。デイビスが教えた手話で会話する事が出来る。墜落した遺伝子サンプルの影響で巨大化し、暴走してしまう。

 

ラルフ

オオカミの巨獣。遺伝子サンプルの影響で巨大化し、滑空能力と背中と尾に棘のような毛針が生える進化を遂げる。

 

ジー

アメリカワニの巨獣。遺伝子サンプルの影響で巨大化し、尾に棘が生えただけでなくエラ呼吸と垂直方向への移動が可能になる進化を遂げる。

 

ポイント4.見所

大迫力の巨獣

デイビスとジョージの会話

リアルな破壊を追求した特殊効果

エナジン社の秘密

再現度の高いシカゴの街並み

 

こんな方にオススメ

ハラハラドキドキできる映画をお探しの方

激しい戦闘アクション映画をお探しの方

コミュニケーションが苦手な方

派手な演出が好きな方

遺伝子工学に興味のある方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

ポイント5.小ネタ・裏話

劇中に登場する巨獣のリジーは、ゴジラをモチーフにしているみたいです。

また、エナジン社の社長室には様々な小物が置かれているので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

他にも、ジョージをモーションキャプチャーで演じた「ジェイソン・ライルス」は、ゴリラの研究を何ヶ月も行って、動きや表情等の細かい部分までリアルに再現したらしいです。

ちなみに、監督を務めた「ブラッド・ペイトン」は、インタビューでゲームと今作の共通点は巨獣の名前と街を破壊する以外は無いと答えているものの、原作のオマージュも劇中には散りばめているみたいです。

 

登場人物

デイビス・オコイエ

アメリカ陸軍特殊部隊の隊員で霊長類学者の男性。巨大化して凶暴になった親友のゴリラでもあるジョージを助けるために奮闘する。

 

ケイト・コールドウェル

元エナジン社で働いていた遺伝子研究者の女性。巨獣となった動物を止めるため、デイビスと行動を共にする。

 

ワイデン姉弟

姉のクレアは社長秘書で、弟のブレットはお飾りの社長。クレアがエナジン社で動物実験の指示を出している。

 

ハーベイ・ラッセ

政府直属の捜査官の男性。暴走する巨獣の原因を捜査している。

 

あらすじ・ストーリー

エナジン社が宇宙で行っていたゲノム編集の実験中にトラブルが発生し、遺伝子サンプルが地球に落下してしまう。遺伝子サンプルの影響を受けたオオカミやワニが巨大化する中、サンディエゴにある動物保護区にいるゴリラのジョージも巨大化し始め、凶暴になってしまう。ジョージをよく知る霊長類学者の「デイビス・オコイエ」が原因究明と対策に追われる中、遺伝子研究者と名乗る「ケイト・コールドウェル」が保護区に現れる。ケイトから事情を聞いたデイビスだったが、ジョージが暴走し始めたため政府の機関によって拘束されてしまう。一方、エナジン社では「ワイデン姉弟」が巨獣達を誘き寄せようと低周波を出し、その影響でジョージが再び暴れ始めて輸送機が墜落してしまう。何とか生き残ったデイビスは、ケイトから解毒剤の話を聞き、ジョージを助けるため2人でエナジン社へ向かう。果たして、デイビス達は巨獣から街を守る事が出来るのか?ハラハラドキドキの展開と大迫力の戦闘シーンはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆★★
意外性 ☆☆★★★
奥深さ ☆☆☆★★
映像 ☆☆☆☆★
音楽 ☆☆★★★

☆5つが満点

 

良かった点

迫力のあるCG

笑える会話シーン

残念だった点

意外性に欠ける点

巨獣の登場タイミング

 

感想

シンプルな作品でした。

モンスター映画ならではの分かりやすい設定と、巨獣をメインにしている構成は良かったと感じました。ただ、不要な設定を省いて軸をもう少し太くすればもっと良かったと思いますが、とにかく巨獣のクオリティが高い作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク