ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『ジーサンズ はじめての強盗』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

ジーサンズ はじめての強盗』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT ×
Netflix ×
hulu ×
ABEMA △(レンタル)
dTV △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2021年9月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

ジーサンズ はじめての強盗』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル ジーサンズ はじめての強盗
原題 Going in Style
監督 ザック・ブラフ
公開年 2017年
ジャンル コメディ,クライム
視聴制限 PG-12(12歳以下は保護者の監督が必要)
時間 96分(1時間36分)
制作 ニュー・ライン・シネマ 他
配給 ワーナー・ブラザース

 

キャスト

俳優名 役名
マイケル・ケイン ジョー・ハーディング
モーガン・フリーマン ウィリー・デイビス
アラン・アーキン アルバート・ガーナー
クリストファー・ロイド ミルトン・カプチャク
ジョン・オーティス へスース
マット・ディロン アーレン・ヘイマー

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.リメイク作品

今作は1979年に公開された『お達者コメディ/シルバー・ギャング』のリメイク作品になります。設定等を現代にアレンジして、脚本も大幅に変更されているので、気になる方はぜひ今作と併せてご覧になってみて下さい。

 

ポイント3.レジェンドの集結

今作で主演を務める「マイケル・ケイン」「モーガン・フリーマン」「アラン・アーキン」の3人はアカデミー賞をはじめ、過去に数々の賞を受賞した経歴の持ち主ばかりです。また、脇役として『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のドク役で有名な「クリストファー・ロイド」も出演しています。

 

ポイント4.見所

名優達の味のある演技

理不尽な年金制度と悪徳銀行

復讐に燃える3人の老人

お年寄りならではの銀行強盗

男道士の変わらない友情

 

ポイント5.小ネタ・裏話

今作のキャスティングには「ダスティン・ホフマン」の名前も候補に挙がっていたみたいです。

また、実際の道路を使った車の多いスタントシーンでは、主演を務めた3人がスタントマンをほとんど使わずに撮影に挑んだらしいです。

他にも、マイケルは主演を務めた2人と共演出来て良かったと話していたみたいで、モーガンは撮影自体が非常に楽しかったと話していたみたいです。

 

こんな方にオススメ

笑って泣ける映画をお探しの方

ツッコミ所の多い映画をお探しの方

友人の大切さを実感できる映画をお探しの方

コントのようなドタバタ劇が好きな方

若者に負けたくないと思う方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

ジョー・ハーディング

自宅のローン返済に悩む老人。娘と孫と一緒に暮らしているが、年金が貰えなくなる事と差し押さえ通知が送られてきた事で、銀行強盗を決意する。

 

ウィリー・デイビス

ジョーの友人で元同僚の老人。移植が必要なほど腎臓が悪い。離れて暮らす家族に会う資金を得るためジョーの計画に乗る。

 

アルバート・ガーナー

ジョーの友人で元同僚の老人。スーパーで働く女性から積極的にアプローチを受けていて、口は悪いが心優しい一面もあり、ジョーの計画に参加する。

 

あらすじ・ストーリー

住宅ローンの件で銀行に直談判する「ジョー・ハーディング」は、担当者と話している間に銀行強盗に遭遇してしまう。強盗はわずか3分で大金を奪って銀行を立ち去るが、住宅ローンの問題は解決せずに自宅の差し押さえ通知がジョーの元に届く。更に、長年勤めていた会社が買収された事で、年金も貰えなくなってしまったジョーは、友人の「ウィリー・デイビス」と「アルバート・ガーナー」に相談する。しかし、妙案が思い付かず、ジョーは以前見た銀行強盗が忘れられなかったため、2人に人は傷付けずに年金分だけ銀行からお金を奪おうと話を持ちかける。ジョーの説得に応じた2人は練習がてらスーパーで万引きしようとするが、簡単に捕まってしまい、プロの手を借りる事にする。そこで、ジョーの娘の夫から紹介してもらった「ヘスース」からレッスンを受け、強盗計画を実行に移す。果たして、3人は無事に計画を成功させる事が出来るのか?笑いの絶えない展開と心温まるラストはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆☆★
意外性 ☆☆☆☆★
奥深さ ☆☆☆★★
映像 ☆☆☆☆★
音楽 ☆☆☆★★

☆5つが満点

 

良かった点

ベテランならではの演技

年齢設定の使い方

笑いを誘う演出

残念だった点

やや強引さが目立つ点

 

感想

期待以上の作品でした。

タイトルとキャストに期待が膨らみましたが、想像以上の面白さでした。年金というリアルな社会問題とコメディを組み合わせた設定も良かったですし、各シーンに笑いどころのある作品になっているので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク