ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『バーフバリ 伝説誕生』5つのポイント・無料配信・情報・見どころ・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

無料動画配信サービス情報

『バーフバリ 伝説誕生』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix ×
Hulu 〇(定額見放題)
ABEMA ×
Lemino ×
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2024年3月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

Blu-ray・DVD・グッズ情報

『バーフバリ 伝説誕生』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル バーフバリ 伝説誕生
原題 Baahubali:The Beginning
監督 S・S・ラージャマウリ
公開年 2015年
ジャンル アクション,ヒューマンドラマ
視聴制限 R-15+(15歳未満は視聴禁止)
時間 138分(2時間18分)
制作 アルカ・メディアワークス
配給 アルカ・メディアワークス 他

 

キャスト

俳優名 役名
プラバース シヴドゥ
マヘンドラ・バーフバリ
アマレンドラ・バーフバリ
ラーナー・ダッグバーティ バラーラデーヴァ
タマンナー アヴァンティカ
アヌシュカ・シェッティ デーヴァセーナ
ナーサル ビッジャラデーヴァ
サティヤラージ カッタッパ
ラムヤ・クリシュナ シヴァガミ
プラバカール カーラケーヤ族長
アディヴィ・セッシュ バドラ
ロヒニ サンガ

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.マハーバーラタ

今作はインドの二大叙事詩と呼ばれる『マハーバーラタ』からインスピレーションを得て制作された作品になります。ただ、主な内容は異なるためストーリー自体は今作オリジナルになります。また、今作の舞台はインドの古代都市マヒシュマティをモチーフにしているので、興味のある方はぜひチェックしてみて下さい。

 

ポイント3.制作期間3年

今作は2013年から撮影が始まり、完成まで3年もかかったみたいです。大雨を中心に悪天候によるトラブルで何度も撮影が中断されたため撮影期間が長引いたらしいのですが、劇中の90%のシーンでCGが使われていたり、ダンスシーン等の音楽や音響にもこだわったため更に制作期間が長くなったみたいです。また、今作のために大小様々なセットを建設したらしく、数千人規模のエキストラが参加しているシーンや100頭を超える馬が撮影に使われているみたいなので、ご覧になる際にはぜひ細かい部分にも注目してみて下さい。

 

ポイント4.見所

バーフバリの伝説

仮面が繋ぐ運命

デーヴァセーナの過去

アヴァンティカとシブドゥの恋

大迫力のインド無双

 

ポイント5.小ネタ・裏話

シヴドゥとバーフバリ役を演じた「プラバース」とバラーラデーヴァ役を演じた「ラーナー・ダッグバーティ」は、役作りのために肉体改造だけでなく剣術や乗馬のレッスンも受けたみたいです。

また、アヴァンティカ役を演じた「タマンナー」も役作りのためにトレーニングと食事制限を行ったらしいです。

他にも、今作の撮影ではセットに複数の種類のマイクを設置してより自然に近い音が出るように音響にもこだわったみたいなので、ご覧になる際にはぜひ映像だけでなく音にも注目してみて下さい。

ちなみに、劇中にはインドの俳優「スディープ」や監督を務めた「S・S・ラージャマウリ」等がカメオ出演しているので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

 

こんな方にオススメ

迫力のあるアクション映画をお探しの方

闇の深い映画をお探しの方

勇気がもらえる映画をお探しの方

新しい事にチャレンジしたい方

正義感の強い方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

登場人物

シヴドゥ

滝の下で暮らす青年。危険な滝登りにチャレンジし続ける中で謎の仮面を発見し、女性の幻影に導かれて滝の上に辿り着き、持ち主のアヴァンティカと恋に落ちる中でデーヴァセーナを救出するため単身マヒシュマティに乗り込む。

 

バラーラデーヴァ

マヒシュマティ王国の国王。反逆者を容赦なく弾圧する等、恐怖で国民を支配していて、バーフバリの妻デーヴァセーナを宮殿の中庭に見せしめとして幽閉している。

 

アヴァンティカ

クンタラ王国に所属する女性。マヒシュマティの兵士と戦いを続ける中で滝の下から仮面を持って現れたシブドゥと恋に落ち、デーヴァセーナ救出の使命を託す事に決める。

 

デーヴァセーナ

バーフバリの元妻。マヒシュマティ王国でバラーラデーヴァによって幽閉されているが、忠臣カッタッパの助けを拒み、息子が助けに来る事を信じて待ち続けている。

 

ビッジャラデーヴァ

バラーラデーヴァの父。元国王の兄でありながら王座に就く事が出来なかったため嫉妬心を抱き続けていたが、息子のバラーラデーヴァが王となり、孫のバドラも立派に成長した事で悪政に拍車をかける。

 

カッタッパ

マヒシュマティ王国に忠誠を誓う奴隷の男性。凄腕の剣術使いであり、バラーラデーヴァの命令には絶対背かないが、慕っているデーヴァセーナを助け出したい気持ちと忠誠心の間で苦悩している。

 

シヴァガミ

ビッジャラデーヴァの妻。幼いシヴドゥを抱いて追手から逃げて滝の下に辿り着くが、足を滑らせたため川に転落し、シヴァ神に自らの命と引き換えに助けて欲しいと祈りを捧げながら絶命する。

 

あらすじ・ストーリー

滝の上に興味を抱き続ける「シヴドゥ」は、危険な滝登りに挑戦しては失敗する日々を送る中で落下してきた謎の仮面を手にし、持ち主が女性だと気付いて運命を感じる。そして、シヴドゥは持ち主の女性に会うため再び滝登りに挑戦し、幻影に導かれて念滝の上に到達する。その後、周囲を散策する中でシヴドゥは仮面の持ち主「アヴァンティカ」を発見し、気付かれないようにボディペイントを施すアプローチを続ける。一方、アヴァンティカはマヒシュマティ王国に幽閉されている「デーヴァセーナ」を救出する使命を言い渡されるが、ボディペイントが見つかったため色欲に惑わされていると疑われる。そこで、アヴァンティカは熱意を伝えて使命を言い渡されると同時に、雪山で不届者のシヴドゥを発見したため襲撃するが、次第に2人の距離は縮まって恋に落ちる。しかし、アヴァンティカは使命を思い出してシヴドゥの元を離れるが、マヒシュマティの兵士と遭遇して捕えられてしまう。そこへシヴドゥが現れ、兵士を全滅させる中で1人が「バーフバリ」と呟いたが、アヴァンティカを守るため雪崩を起こして逃亡する。想像以上に大きい雪崩が発生したため命からがら逃げ延びた2人だったが、アヴァンティカを危険な目に遭わせたくないシヴドゥは代わりにデーヴァセーナ救出の使命を引き受け、単身マヒシュマティ王国に乗り込む事にする。果たして、シヴドゥはデーヴァセーナを救い出す事が出来るのか?ダイナミックなアクションと意味深なラストはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー

評価

ストーリー ☆☆☆☆☆
意外性 ☆☆☆☆★
奥深さ ☆☆☆★★
映像 ☆☆☆☆☆
音楽 ☆☆☆☆☆

☆5つが満点

 

良かった点

重力無視の多彩なアクション

ドラマ性のある展開

ミュージカルを使った演出

雰囲気を盛り上げる劇中歌

女性キャストのビフォーアフター

残念だった点

一部CGっぽさが目立つ点

 

感想

最高に刺激的な作品でした。

王位継承を巡るお家騒動を壮大なスケールとアドレナリン全開のアクションで描きつつ、こだわりの音楽やダンスを組み合わせる事でラージャマウリ節が炸裂した作品に仕上がっていると感じました。アクションに負けないくらい完成度の高いストーリーも見応えがあって良かったですし、様々なジャンルを1作で楽しめるお得感満載の作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

 

スポンサーリンク