ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『モンスターハンター』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

モンスターハンター』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video △(レンタル)
U-NEXT △(レンタル)
Netflix ×
hulu △(レンタル)
ABEMA △(レンタル)
dTV △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2021年11月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

モンスターハンター』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル モンスターハンター
原題 Monster Hunter
監督 ポール・W・S・アンダーソン
公開年 2020年
ジャンル アクション,ファンタジー
視聴制限 なし
時間 104分(1時間44分)
制作 コンスタンティン・フィルム 他
配給 スクリーン・ジェムズ

 

キャスト

俳優名 役名
ミラ・ジョヴォヴィッチ ナタリー・アルテミス
トニー・ジャー ザ・ハンター
ティップ・ハリス(T.I.) リンク
ミーガン・ハリス ダッシュ
ディエゴ・ボネータ マーシャル
山崎紘菜 ハンドラー
ロン・パールマン アドミラル

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.人気ゲームを映画化

今作は世界中で人気を誇るゲーム「モンスターハンター」を初めて実写化した作品になります。また、制作にはゲームの開発元でもあるカプコンも参加していて、映画化の権利を得るために約5年間も水面下での話し合いが続けられたみたいです。ちなみに、今作はPS4Xbox One、Steamで発売された「モンスターハンター:ワールド」がモチーフになっています。ただ、ゲームの内容と今作の関連はほとんど無いので、未プレイの方でも十分楽しむ事が出来ますが、気になる方はぜひゲームの方もプレイしてみて下さい。

 

ポイント3.主な登場モンスター

ネルスキュラ

巨大な蜘蛛のような見た目のモンスター。洞窟に生息しているため太陽光に弱く、睡眠性の毒で獲物を昏睡状態にして巣に持ち帰る習性を持つ。

 

ディアブロス(亜種)

巨大な2本の角を持つ黒い見た目のモンスター。ほとんど地中に潜っているため物音に非常に敏感で、縄張りに侵入した獲物に対して怒り狂って突進してくる習性を持つ。

 

リオレウス

大きな翼を持つ赤色の竜のような見た目のモンスター。自由に空を飛び回り、獲物に対して炎のブレスで攻撃する習性を持つ。

 

ポイント4.見所

迫力のある戦闘シーン

忠実に再現された武具

CGを駆使した映像美

映画オリジナルの演出

ゲームのオマージュ

 

ポイント5.小ネタ・裏話

今作で監督を務めた「ポール・W・S・アンダーソン」は、過去に妻の「ミラ・ジョヴォヴィッチ」と8作品で関わっていて、今回が9作品目になります。

また、アルテミス役を演じたミラは、銃火器の扱い等を学ぶため、軍事施設で実際のレンジャーからレッスンを受けたみたいです。

他にも、ハンター役を演じた「トニー・ジャー」は、スタントシーンを含めて全てのシーンを自ら演じたらしいです。

ちなみに、劇中に登場する砂漠のシーンは南アフリカで撮影されたみたいですが、天候の急転に加えて、日中の気温が50℃もあり、非常に過酷な現場だったらしいです。

 

こんな方にオススメ

ハラハラドキドキできる映画をお探しの方

極限のサバイバル映画をお探しの方

不思議な異世界感を堪能したい方

派手な演出が好きな方

モンスター映画が好きな方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

ナタリー・アルテミス

特殊部隊のリーダーを務める大尉。砂漠で通信が途絶えた別チームの捜索をする中で嵐に遭遇し、別世界のニューワールドに転生されてしまう。

 

ザ・ハンター

主に弓を武器として使うハンターの男性。ディアブロス亜種に襲われて仲間とはぐれ、砂漠の中で1人取り残されていたところ、アルテミスと出会う。

 

アドミラル

ハンターが所属する調査団の大団長。アルテミスとハンターをリオレウスから救う。

 

あらすじ・ストーリー

「ナタリー・アルテミス」率いる特殊部隊のチームは行方不明の別チームの捜索をしていたが、乗っていた車が嵐に巻き込まれ、地表に出来た裂け目に落下してしまう。見た事の無い砂漠地帯で目が覚めたアルテミス達は、付近を探索する中で捜索していたチームの遺体を発見する。更に探索を進めていたアルテミス達は、ディアブロス亜種と遭遇し、逃げ込んだ洞窟でもネルスキュラの群れに襲われ、アルテミスだけが生き残った。追い討ちをかけるように「ザ・ハンター」に襲われたアルテミスだったが、格闘の末に和解し、協力してディアブロス亜種を討伐する。無事に砂漠地帯を抜けたアルテミスは謎のタワーを発見するも、今度はリオレウスに襲われてしまう。救援に来た「アドミラル」に助けられたアルテミスは、タワーの下にある門から現実世界に戻れる事を知り、門を守るリオレウスの討伐を決意する。果たして、アルテミスは元の世界に戻る事が出来るのか?ハラハラドキドキの展開と意味深なラストはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆★★★
意外性 ☆★★★★
奥深さ ☆★★★★
映像 ☆☆☆☆☆
音楽 ☆☆☆★★

☆5つが満点

 

良かった点

大迫力のモンスター

残念だった点

強引なストーリー展開

台詞が少ない点

登場モンスターが少ない点

ボリューム不足に感じる点

ツッコミ所が多い点

 

感想

惜しいと感じる作品でした。

大好きなゲームシリーズなので、すごく期待していましたが、オリジナルの設定がモンハン独自の世界観を壊しているような気がしました。モンスター自体はリアリティのある素晴らしい仕上がりだっただけに非常にもったいなく感じましたが、記念すべき初の実写化作品でもあるので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク