ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『フリー・ガイ』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

『フリー・ガイ』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video △(レンタル)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix ×
hulu ×
ABEMA ×
dTV △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ 〇(定額見放題)

注意点

本ページの情報は2022年6月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

BD・DVD・グッズ情報

『フリー・ガイ』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル フリー・ガイ
原題 Free Guy
監督 ショーン・レヴィ
公開年 2021年
ジャンル コメディ,アクション
視聴制限 なし
時間 115分(1時間55分)
制作 20世紀スタジオ 他
配給 20世紀スタジオ

 

キャスト

俳優名 役名
ライアン・レイノルズ ガイ
ジョディ・カマー ミリー・ラスク
モロトフ・ガール
ジョー・キーリー キーズ
タイカ・ワイティティ アントワン
リル・レル・ハウリー バディ
ウトカルシュ・アンブドゥカル マウサー

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.オープンワールド実写化

今作は、数々の有名作品があるオープンワールドタイプのゲームを舞台にした作品になります。また、今作の世界観はやイメージは『GTA』シリーズ『シムシティ』シリーズ『レッド・デッド・リデンプションⅡ』等を参考にしたみたいです。ただ、撮影自体は実在するボストンの街やセットで行われたらしく、CGは編集の際に後付けされたみたいです。

 

ポイント3.豪華なゲスト

劇中には『キャプテン・アメリカ』のシリーズでスティーブ・ロジャース役を演じている「クリス・エヴァンス」や「アレックス・トレベック」「チャニング・テイタム」がゲストとして出演しています。また、声だけですが「ドウェィン・ジョンソン」「ヒュー・ジャックマン」「ジョン・クラシンスキー」も出演しているので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

 

ポイント4.見所

自由度をフル活用した設定

フリー・シティに隠された秘密

ガイに生まれる変化

システムを巡るミリーの戦い

様々な作品のオマージュ

 

ポイント5.小ネタ・裏話

今作は元々20世紀フォックスの頃から企画が進行していた作品で、ディズニーが買収して20世紀スタジオに変わった後に完成した作品みたいです。

また、劇中にはゲーム実況を主に行なっているユーチューバーもゲスト出演しているので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

他にも、撮影ではキャストのアドリブが非常に多かったみたいで、監督を務めた「ショーン・レヴィ」も台本に無いセリフを色々試したらしいです。

ちなみに、プロデューサー兼主演を務めた「ライアン・レイノルズ」が、自身のYouTubeチャンネルで『デッドプール』のコスチュームを身に付けて今作のプロモーション映像を公開しているので、ぜひそちらも併せてチェックしてみて下さい。

 

こんな方にオススメ

ハラハラドキドキできる映画をお探しの方

一風変わったコメディ映画をお探しの方

笑って泣ける映画をお探しの方

家族で楽しめる映画をお探しの方

元気が出るような映画をお探しの方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

ガイ

オンラインゲームのフリー・シティで銀行員として働くNPCの男性キャラクター。モロトフ・ガールに出会った事で恋に落ち、プレイヤーの使用するサングラスを身に付けた事で日常が一変する。

 

ミリー・ラスク

フリー・シティのゲーム内でモロトフ・ガールとしてプレイする女性。キーズと共同制作したシステムがフリー・シティに盗用されたと訴訟を起こし、証拠を掴むためゲーム内を詮索している。

 

キーズ

フリー・シティの制作会社スナミ・スタジオで働くプログラマーの男性。ガイの正体を追う中でミリーと再会し、システム盗用の証拠を掴むための協力を要請される。

 

アントワン

スナミ・スタジオの社長の男性。傲慢な性格でミリーに起こされた訴訟に対しても臆する事なく、フリー・シティの続編をリリースしようと計画している。

 

あらすじ・ストーリー

フリー・シティで変わることの無い日々を送る「ガイ」は、ある日「ミリー」のアバターモロトフ・ガール」に一目惚れしてしまう。そしてガイは、プレイヤーからサングラスを奪った事で今までと違う世界が見えるようになり、自由に行動し始める。一方、現実世界ではプログラマーの「キーズ」と「マウサー」がNPCであるガイの行動がおかしい事に気付き、バグかチートではないかと考えるが、原因を特定出来ずにいた。そんな中、レベルが低い事を理由にモロトフ・ガールに相手にされなかったガイは、人助けをする事でレベルを上げ、ゲーム内と現実世界で有名になる。更に、モロトフ・ガールの窮地を救った事で2人の距離は一気に縮まり、キーズもガイの正体が進化した世界初のAIだと気付く。しかし、続編の発売によってフリー・シティがシステムごと消滅する事を知ったキーズとミリーは、ガイに本当の事を告げると共に協力してゲームの世界を守る事を決意する。果たして、ガイ達はフリー・シティを守る事が出来るのか?ハラハラドキドキの展開と意外なラストはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆☆☆
意外性 ☆☆☆☆☆
奥深さ ☆☆☆☆★
映像 ☆☆☆☆☆
音楽 ☆☆☆☆★

☆5つが満点

 

良かった点

斬新なアイデア

バラエティ豊かな演出

個性的な人物設定

迫力とリアリティのある映像

メッセージ性のあるセリフ

残念だった点

やや強引さが目立つ点

 

感想

最高に刺激的な作品でした。

ゲームの中の世界と現実世界を上手く組み合わせる事で、人間味溢れる素晴らしい内容に仕上がっていると感じました。老若男女問わず楽しめるのはもちろんですが、演出や映像等、沢山の魅力が詰まった作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク