ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『賭ケグルイ』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

賭ケグルイ』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix 〇(定額見放題)
hulu 〇(定額見放題)
ABEMA 〇(定額見放題)
dTV 〇(定額見放題)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2022年2月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

賭ケグルイ』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル 賭ケグルイ
監督 英勉
公開年 2019年
ジャンル ヒューマンドラマ,スリラー
視聴制限 なし
時間 119分(1時間59分)
制作 ダブ 他
配給 ギャガ
主題歌 そらる「アイフェイクミー」

 

キャスト

俳優名 役名
浜辺美波 蛇喰夢子
高杉真宙 鈴井涼太
福原遥 歩火樹絵里
宮沢氷魚 村雨天音
伊藤万理華 犬八十夢
森川葵 早乙女芽亜里
矢本悠馬 木渡潤
池田エライザ 桃喰綺羅莉
小野寺晃良 新渡戸九

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.オリジナルストーリー

今作は、「河本ほむら」「尚村透」の漫画『賭ケグルイ』を実写化した作品になります。今作以前にドラマ版が地上波で放送されていたため時系列的には続編になります。ただ、内容的にはオリジナルストーリーなのでドラマ版との繋がりは一部のみになり、今作単体で見ても十分楽しむ事が出来ます。ちなみに、原作に沿った内容のアニメ版もありますので、ぜひ今作と併せてチェックしてみて下さい。

 

ポイント3.オインクゲームズ

劇中に登場するゲームはを今作オリジナルの内容で、カードゲームやボードゲームを中心に製作している「オインクゲームズ」が監修を務めています。ちなみに、オインクゲームズの中でも人気のあるゲーム「海底探検」「エセ芸術家ニューヨークへ行く」「スタータップス」「月面探検」の4本を収録した『レッツプレイ! オインクゲームズ』が任天堂スイッチ版として発売されているので、気になる方はぜひプレイしてみて下さい。

 

ポイント4.見所

ギャンブルという名の心理戦

癖の強い登場人物

村雨天音の過去と特殊能力

ゲームの裏に隠された秘密

蛇喰夢子のギャンブル魂

 

ポイント5.小ネタ・裏話

ドラマ版から引き続き蛇喰夢子役を演じた「浜辺美波」ですが、現場の居心地が良すぎて爆睡出来るほどだったみたいです。

また、村雨天音役を演じた「宮沢氷魚」は、今作の出演をキッカケに街で声をかけられる事が多くなったらしいのですが、役名で呼ばれる事が多いと話していたみたいです。

他にも、木渡潤役を演じた「矢本悠馬」が撮影中にアドリブを連発し過ぎて他のキャストは笑いを堪えるのに必死だったらしいです。

ちなみに、今作の撮影はドラマ版と同じく山形県にある文翔館の他に『カメラを止めるな!』のロケ地として使われた茨城県にある芦山浄水場でも撮影が行われたみたいです。

 

こんな方にオススメ

ハラハラドキドキできる映画をお探しの方

謎解き要素が多めの映画をお探しの方

ツッコミ所の多い映画をお探しの方

決断力の弱い方

騙されやすい方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

蛇喰夢子

ギャンブル中毒の女子学生。生徒代表指名選挙が開催される事になり、親交のある鈴井をパートナーに選び、類稀なる才能で勝ち進んでいく。

 

鈴井涼太

博才のない一般的な男子学生。心優しい反面、単純で騙されやすい。生徒代表指名選挙では夢子のパートナーとなり、上手く利用されながら勝利を重ねる。

 

歩火樹絵里

ギャンブル反対派組織ヴィレッジで幹部を務める女子学生。生徒代表指名選挙で順調に勝ち進むが、パートナーの犬八が行方不明になるトラブルが発生する。

 

村雨天音

ヴィレッジのリーダーを務める男子学生。桃喰綺羅莉に唯一勝利した博才の持ち主だが、過去の出来事をキッカケにギャンブルから身を引いている。

 

犬八十夢

ヴィレッジに所属する女子学生。生徒会と戦うため芽亜里に協力を依頼する。生徒代表指名選挙では歩火とタッグを組んで勝ち進むが、行方不明になる。

 

早乙女芽亜里

夢子と親交のある女子学生。頭の回転が早く、他者の扱いが上手い。犬八と裏で協力関係を築きつつ、木渡とタッグを組んで生徒代表指名選挙に挑む。

 

あらすじ・ストーリー

私立百花王学園に転校してきた「蛇喰夢子」は、博才を活かして生徒会のメンバーに次々と勝利していたが、知名度が上がると同時に目を付けられるようになる。ある日、夢子はヴィレッジの幹部「歩火樹絵里」から勧誘を受けるが、即答で断るも広報部の「新渡戸九」から情報を聞き、興味を示すようになる。その後、友人の「鈴井涼太」を連れてヴィレッジの拠点に向かった夢子は、リーダーの「村雨天音」と面会し、ギャンブルで対決したいと考え始める。一方、謎の集団に拉致された「早乙女芽亜里」もヴィレッジに所属する「犬八十夢」から生徒会との戦いに協力して欲しいと依頼される。そんな中、生徒会は生徒代表指名選挙を開催すると発表し、夢子とヴィレッジの両方を一度に潰そうと計画していた。しかし、夢子はギャンブルが出来る事に大喜びし、鈴井とタッグを組んで戦いに挑む。果たして、夢子と鈴井の運命は一体どうなってしまうのか?ハラハラドキドキの展開と衝撃の事実はご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆☆★
意外性 ☆☆☆★★
奥深さ ☆★★★★
映像 ☆☆☆★★
音楽 ☆☆★★★

☆5つが満点

 

良かった点

オリジナルの展開

浜辺美波の怪演

コメディ要素強めの演出

残念だった点

名前が覚えにくい点

やや強引に感じる展開

 

感想

ぶっ飛んだ作品でした。

ドラマ版の良さを残しつつ、オリジナルのキャラクターやゲームを追加する事で、新鮮さを上手く表現していると感じました。キャストの演技にムラがあったり、やや荒削りな部分も目立ちましたが、人間の心理を突いたユニークなゲームを堪能出来る作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク