ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT △(レンタル)
Netflix ×
hulu ×
ABEMA △(レンタル)
dTV △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2022年5月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット
監督 英勉
公開年 2021年
ジャンル ヒューマンドラマ,スリラー
視聴制限 なし
時間 119分(1時間59分)
制作 ダブ
配給 ギャガ
主題歌 milet「checkmate」

 

キャスト

俳優名 役名
浜辺美波 蛇喰夢子
高杉真宙 鈴井涼太
藤井流星 視鬼神真玄
池田エライザ 桃喰綺羅莉
森川葵 早乙女芽亜里
中村ゆりか 五十嵐清華
柳美稀 生志摩妄
松田るか 皇伊月

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.前作との関連

今作は、賭ケグルイのシリーズ2作目になります。前作『賭ケグルイ』との関連については、時系列的にも内容的にも繋がりがあるため注意が必要です。また、前作同様に今作は原作やアニメ、ドラマ版とは異なるオリジナルの内容にはなりますが、気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

(前作の記事はコチラ)

 

ポイント3.オリジナルゲーム

前作同様に劇中では今作オリジナルのギャンブルゲームが登場します。芽亜里役を演じた「森川葵」がバラエティ番組で習得したダイス・スタッキングからヒントを得た「デュエル・ダイス・スタッキング」や、夢子と視鬼神が対決した「ブラック・テキサス・ホールデム・ポーカー」。そして、10個以上のアイデアの中から公式戦の対決に選ばれた「指名ロシアンルーレット」があります。ちなみに、指名ロシアンルーレットで使われた「BANG」カードのレプリカは実際に発売されているので、興味のある方はぜひチェックしてみて下さい。

 

ポイント4.見所

恐怖の家畜の呪い

命懸けのギャンブル

癖の強い登場人物

視鬼神真玄の計画

蛇喰夢子の弱点

 

ポイント5.小ネタ・裏話

視鬼神役を演じた「藤井流星」は、元々ドラマ版のファンだったみたいで、役作りのために監督を務めた「英勉」に直接アドバイスを貰っていたらしいです。

また、カメオ出演という形で劇中に登場した「田中圭」も熱烈なファンみたいで、ネタバレは完成後に見たかったという思いから、人生で初めて自分が出演するシーン以外は台本を読まずに撮影に挑んだらしいです。

他にも、鈴井役を演じ続けている「高杉真宙」は、役を演じる上で顔をほぐす運動が一番重要だとインタビューの中で話していたみたいです。

ちなみに、夢子役を演じ続けている「浜辺美波」は、エナジードリンクを飲んだりお肉を食べたりしてエネルギー補給をしながら撮影に挑んだらしいです。

 

こんな方にオススメ

ハラハラドキドキできる映画をお探しの方

独特な緊張感のある映画をお探しの方

闇の深い映画をお探しの方

後悔しやすい方

騙されやすい方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

蛇喰夢子

ギャンブル中毒の女子学生。視鬼神に勝負を挑まれるが、爆発を防ぐため敗北を認めてギャンブル禁止になるも、早乙女の代理で公式戦に挑む事を決意する。

 

鈴井涼太

博才のない一般的な男子学生。家畜となった早乙女の事を気にかける中で、一発逆転の命を賭けた公式戦で夢子のパートナーとして参加する事になる。

 

視鬼神真玄

勝利のためなら手段を選ばない凶悪な男子学生。生徒会との取引で夢子を潰して停学処分から復学し、綺羅莉まで家畜に落とすが、公式戦を挑まれる事になる。

 

桃喰綺羅莉

花王学園で生徒会長を務める女子学生。五十嵐の命を守るため視鬼神に生徒会長の座を明け渡して家畜となるが、夢子同様に公式戦で決着をつける事に決める。

 

早乙女芽亜里

夢子や鈴井と親交のある女子学生。視鬼神に挑まれたギャンブルでハメられ、家畜になって開拓地送りにされるが、夢子を代理に立てる奇策を思い付く。

 

五十嵐清華

生徒会の書記を務める女子学生。綺羅莉のために視鬼神のギャンブルを受けるが、反対に守られてしまったため、公式戦ではパートナーとして戦う事を決意する。

 

生志摩妄

生徒会で美化委員長を務める女子学生。スリル狂のため命懸けの公式戦では視鬼神のパートナーになるが、1人だけ趣旨が異なる。

 

あらすじ・ストーリー

ギャンブルで全てが決まる百花王学園では、上納金が払えない家畜の数が急増し、一発逆転を狙った生徒会に対する公式戦を挑む生徒が増えていた。そんな中、生徒会は目障りな「蛇喰夢子」と「早乙女芽亜里」を潰すため、停学中の「視鬼神真玄」を呼び寄せる。事前に潰していた「皇伊月」を利用して「デュエル・ダイス・スタッキング」で早乙女を潰した視鬼神は、復学を目指して夢子にギャンブルを挑む。下準備を整えていた視鬼神は、爆発のリスクを背負わせる「ブラック・テキサス・ホールデム・ポーカー」で勝利し、夢子は二度とギャンブルが出来なくなってしまう。その後、生徒会長の座を奪った視鬼神は、上納金を引き上げると宣言して「桃喰綺羅莉」を家畜に堕とす。しかし、早乙女が特権を使って夢子を代理として視鬼神に公式戦を挑み、同じように綺羅莉も参加して命懸けのギャンブル「指名ロシアンルーレット」が始まってしまう。果たして、夢子と綺羅莉、視鬼神の三つ巴の戦いはどのような結末を迎えるのか?ハラハラドキドキの展開とスリル満点のギャンブルはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆★★★
意外性 ☆☆☆★★
奥深さ ☆☆★★★
映像 ☆☆★★★
音楽 ☆☆★★★

☆5つが満点

 

良かった点

オリジナルの展開

浜辺美波の演技幅

藤井流星の怪演

残念だった点

コメディ要素が控えめな点

謎のミュージカル風の演出

チープに感じるCG

 

感想

シリアスな続編でした。

新鮮さはあるものの、コメディ要素が強めだった前作に比べると笑えるシーンが少なく、シリーズの良さが損なわれていると感じました。また、相変わらずキャストの演技にムラがあり、もう少し遊び心があった方が良かったような気はしますが、ギャンブル自体はハイリスクでスリル満点なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク