ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『コンジアム』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

『コンジアム』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video △(レンタル)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix 〇(定額見放題)
hulu 〇(定額見放題)
ABEMA ×
dTV △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2022年2月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

『コンジアム』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル コンジアム
原題 곤지암
監督 チョン・ボムシク
公開年 2018年
ジャンル ホラー,スリラー
視聴制限 なし
時間 94分(1時間34分)
制作 Hive Media Corp
配給 ショーボックス

 

キャスト

俳優名 役名
ウィ・ハジュン ハジュン
イ・スンウク スンウク
パク・ソンフン ソンフン
ユ・ジェユン ジェユン
オ・アヨン アヨン
パク・ジヒョン ジヒョン
ムン・イェウォン シャーロット

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.コンジアム精神病院

今作は、韓国でも有名な心霊スポット「コンジアム(昆池岩)精神病院」の跡地を舞台にした作品になります。また、撮影は一部を除いて実際にコンジアム精神病院で行われたみたいなのですが、本来は立入禁止の場所であり、通報された場合は高額な罰金が課せられるらしいです。ちなみに、YouTubeでは実際にコンジアム精神病院で撮影された映像がアップされているので、気になる方はぜひご覧になってみて下さい。

 

ポイント3.世界七大禁地

2012年にCNNが「世界七大禁断の地」という場所を発表したみたいなのですが、コンジアム精神病院もその中に含まれます。

ウクライナチェルノブイリ遊園地」

チェコ「セドレツ納骨堂」

トーゴ「アコデセワのブードゥー崇拝市場」

メキシコ「ソチミルコの人形島」

日本「軍艦島」「青木ヶ原樹海」

韓国「コンジアム精神病院」

以上の7ヶ所が世界七大禁断の地になるので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

 

ポイント4.見所

最恐の廃病院コンジアム

402号室の呪い

生配信中に起こる怪奇現象

偽の降霊術から始まる恐怖

動画配信の闇

 

ポイント5.小ネタ・裏話

今作の撮影はコンジアム精神病院の他に、釜山にある心霊スポットで有名な廃墟でも行われたらしいです。

また、監督を務めた「チョン・ボムシク」は、コンジアムで撮影した際に怪奇現象は起こらなかったとインタビューで答えていたみたいです。

他にも、キャスト自身が実際に撮影した映像が今作の大半を占めていますが、1人につき3台のカメラを使って演技をしながら撮影するという特殊な技術が身に付いたらしいです。

ちなみに、ボムシクは今作の公開当日、同じ日に封切りされた「スティーヴン・スピルバーグ」が監督を務めた『レディ・プレイヤー1』を劇場で鑑賞していたみたいです。

 

こんな方にオススメ

一風変わったホラー映画をお探しの方

独特な緊張感のある映画をお探しの方

ゾクゾクするような恐怖感を堪能したい方

都市伝説や怪談が好きな方

強烈な刺激を求めている方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

ハギュン

YouTubeチャンネルのホラータイムズを運営する男性。コンジアム精神病院で行方不明者が出た事を知り、視聴者数を稼ぐため生配信企画を立てる。

 

スンウク

ホラータイムズでレポーターを務める男性。ハギュンの指示で予め細工しておいた演出で女性達を怖がらせていたが、予想外の出来事が次々と起こり始める。

 

ソンフン

ホラータイムズで撮影を行う男性。スンウク同様に怖がる女性達をカメラが回っていない所で笑っていたが、次第に恐怖を感じ始めて顔から笑みが消える。

 

ジェユン

YouTuberの男性。一般人の女性3人と同様にホラータイムズの企画に参加する。臆病な性格だが、ハギュン達の仕掛けた演出に脅かされつつ撮影に挑む。

 

アヨン

ホラータイムズの企画に参加した看護大学に通う一般の女子大生。おっとりした性格で、偽の降霊術の儀式を何の疑いもせず行う。

 

ジヒョン

ホラータイムズの企画に参加した一般女性。途中で腕を怪我したためシャーロットと共に慌てて外に飛び出すが、元の場所に戻れなくなってしまう。

 

シャーロット

ホラータイムズの企画に参加した一般女性。帰国子女で海外の禁断の地にも行った事があると豪語していたが、好反応を見せたためターゲットにされてしまう。

 

あらすじ・ストーリー

有名な心霊スポットでもあるコンジアム精神病院で高校生2人が行方不明になったとSNSで話題になり、ホラータイムズを運営する「ハギュン」は生配信企画を思い付く。そこで、仲間の「スンウク」「ソンフン」以外にYouTuberの「ジェユン」一般人の「アヨン」「ジヒョン」「シャーロット」を加え、7人でコンジアム精神病院へ向かう。指示を出すハギュンは中継地点のテントに残り、6人は病院内に潜入後、予定通り撮影を始めるが、怪奇現象が起こったため緊張が高まる。そして、ハギュンから降霊術を行うように指示が入り、アヨンが儀式を始めると、突然ロウソクの火が揺れ始め、仕掛けてあった鈴が鳴り響いたため6人は慌てて部屋を飛び出す。しかし、一連の出来事は全てハギュン達が予め準備しておいた演出だったが、視聴者数も伸びてきたため一番過剰な反応を見せたシャーロットを集中的に狙う作戦に切り替える。果たして、ハギュン達は目標の100万再生を達成する事が出来るのか?背筋も凍るコンジアムの雰囲気と衝撃の展開はご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ★★★★★
意外性 ★★★★★
奥深さ ★★★★★
映像 ☆☆☆☆☆
音楽 ☆☆☆☆☆

☆5つが満点

 

良かった点

BGMを使わないリアル感

キャストの演技

ホラー演出のタイミング

独特なテンポ

禁断の地に相応しい雰囲気

残念だった点

カメラ酔いしやすい点

映像の乱れが多い点

やや説明不足が目立つ点

 

感想

雰囲気抜群の作品でした。

終始不穏な空気感とPOV特有の粗さが恐怖感を増幅させている事に加えて、リアルなキャストの演技が良い緊張感を演出していると感じました。ただ、現地までの尺が長めなのと、一部ツッコミ所もありましたが、心霊スポットに行ったような感覚を味わえる作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク