ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video △(レンタル)
U-NEXT △(レンタル)
Netflix ×
hulu ×
ABEMA ×
dTV △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ 〇(定額見放題)

注意点

本ページの情報は2022年7月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
原題 Guardians of the Galaxy
監督 ジェームズ・ガン
公開年 2014年
ジャンル SF,アクション
視聴制限 なし
時間 122分(2時間02分)
制作 マーベル・スタジオ 他
配給 ウォルト・ディズニー

 

キャスト

俳優名 役名
クリス・プラット ピーター・ジェイソン・クイル
スター・ロード
ゾーイ・サルダナ ガモーラ
デイヴ・バウティスタ ドラックス
ヴィン・ディーゼル グルート
ブラッドリー・クーパー ロケット(声)
リー・ペイス ロナン・ジ・アキューザー
カレン・ギラン ネビュラ
マイケル・ルーカー ヨンドゥ・ウドンダ
ショーン・ガン クラグリン・オブフォンテリ
グレン・ローズ ラニ・ラエル
ジョン・C・ライリー ローマン・デイ
ジャイモン・フンスー コラス・ザ・パーサー
ベニチオ・デル・トロ タニリーア・ティヴァン
コレクター

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.前作・過去作との関連

今作はガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのシリーズ1作目であり、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)のシリーズ10作目になります。MCUのシリーズ9作目でもある『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』を含め、過去作との関連はほとんど無いので、今作単体で見ても十分楽しむ事が出来ます。ただ、劇中に登場するインフィニティ・ストーンはシリーズの中で既に登場している事に加えて、今作以降で重要な繋がりも出てくるので、ぜひ過去作の方もご覧になってみて下さい。

(MCUの記事一覧はコチラ )

 

ポイント3.オリジナル設定

今作が初登場となるガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーですが、原作とメンバーが少し異なり、結成の経緯や設定等、違いが多いのが特徴になります。個々の能力は一部を除いてほぼ原作通りですが、特に人物設定はオリジナル要素が強めになっているので、気になる方はぜひ原作の方もチェックしてみて下さい。

 

ポイント4.見所

アウトロー集団の誕生

インフィニティ・ストーンの秘密

ロナンの野望

個性豊かな異星人

豪華なキャスト

 

ポイント5.小ネタ・裏話

クイル役を演じた「クリス・プラット」は、撮影前に『人生、サイコー!』の役作りのために太った体型だったみたいなのですが、今作のために6ヶ月かけて27キロの減量を行ったらしいです。

また、ネビュラ役を演じた「カレン・ギラン」は役作りのために髪を剃って丸坊主にしたみたいで、ドラックス役を演じた「デイヴ・バウティスタ」や、ガモーラ役を演じた「ゾーイ・サルダナ」を含め、メイクにはそれぞれ数時間かかったらしいです。

他にも、劇中には「スタン・リー」や監督を務めたジェームズを始め「ロイド・カウフマン」「ネイサン・フィリオン」「ロブ・ゾンビ」「タイラー・ベイツ」「セス・グリーン」等、多くの著名人がカメオ出演しているので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

ちなみに、劇中でクイルがミックステープに入れていた楽曲が収録されたサウンドトラック『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:オーサム・ミックス Vol.1』が発売されているので、興味のある方はぜひチェックしてみて下さい。

 

こんな方にオススメ

迫力のあるアクション映画をお探しの方

笑える映画をお探しの方

コントのようなドタバタ劇が好きな方

歩み寄りの精神を身に付けたい方

正義感の強い方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

ピーター・ジェイソン・クイル

スター・ロードと名乗るトレジャーハンターの男性。オーブを手に入れた事でトラブルに巻き込まれるが、ガモーラ達と出会ってロナンの野望を知り、ザンダー星を守るため協力して立ち向かう事を決意する。

 

ガモーラ

銀河を支配するサノスの養女。オーブを回収する予定だったが、クイル達と出会ってトラブルに巻き込まれる中で、ロナンを止めるため手を組む事にする。

 

ドラックス

ロナンに妻と娘を奪われた男性。ロナンへの強い復讐心のせいでオーブが奪われる事になるが、巻き添えを食らったクイル達と和解し、手を組む事にする。

 

グルート

木のヒューマノイド。私はグルートという言葉しか喋る事が出来ない。ロケットと共に賞金稼ぎをする中でクイル達と出会い、紆余曲折を経て仲間になる。

 

ロケット

遺伝子改造によって生み出されたアライグマ。グルートとコンビを組んで賞金稼ぎをしていたが、クイル達と出会ってトラブルに巻き込まれながら仲間になる。

 

ロナン・ジ・アキューザー

凶暴なクリー人の将軍。サノスと取引をしていたが、オーブを手に入れて凄まじい力を知って裏切り、自らザンダー星を滅ぼし、銀河を支配しようと企む。

 

ネビュラ

ガモーラの義妹。サノスの命令でロナンに協力する中で、ガモーラの裏切りを知って執拗に追い回し、何の躊躇いもなく命を奪おうとする。

 

ヨンドゥ・ウドンダ

ラヴェジャーズの分隊のリーダーを務める男性。幼いクイルを拉致して育て上げた父親のような存在。クイルがオーブを持ち逃げしたため追跡する中で騒動に巻き込まれる。

 

あらすじ・ストーリー

トレジャーハンターとして生計を立てる「ピーター・ジェイソン・クイル」は、慣れた手つきで正体不明のオーブを手に入れるが、突然クリー人の集団に襲われてしまう。何とか逃げ切ったクイルは、オーブを売り払おうとするも「ガモーラ」「グルート」「ロケット」とトラブルを起こして全員ノバ軍に逮捕されて刑務所送りになる。その後、刑務所で「ドラックス」と出会ったクイル達は、ガモーラの情報を頼りにオーブを売って山分けする事にし、トラブルを起こしながらも脱獄に成功する。しかし、ドラックスが居場所を教えた事で「ロナン・ジ・アキューザー」と「ネビュラ」に襲撃され、オーブを奪われてしまう。更に、追ってきた「ヨンドゥ・ウドンダ」率いるラヴェジャーズに拘束されたクイルとガモーラだったが、オーブを奪い返して引き渡す事を条件に手を組む事にする。そして、クイル達も互いの事を話し合う中で仲間意識が芽生え、一致団結してロナンに立ち向かう事を決意する。果たして、クイル達は強大な力を手に入れたロナンからザンダー星を守る事が出来るのか?行き当たりばったりの作戦と大迫力の戦闘シーンはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆☆☆
意外性 ☆☆☆☆★
奥深さ ☆☆☆★★
映像 ☆☆☆☆☆
音楽 ☆☆☆☆☆

☆5つが満点

 

良かった点

キャストの役作りと演技

スローを使った演出

コメディ全開の展開

色鮮やかな映像

雰囲気爆上げの劇中歌

残念だった点

人物やキャラの設定が簡素な点

 

感想

最高に痺れる作品でした。

SFらしい宇宙を舞台にした世界観と映像美はもちろんですが、キャストの演技や思わず笑ってしまう展開も非常に魅力的だと感じました。適度なユルさと緊迫感のバランスも絶妙でしたし、老若男女問わず楽しめる作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク