ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『パパVS新しいパパ2』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

『パパVS新しいパパ2』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video △(レンタル)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix 〇(定額見放題)
hulu ×
ABEMA ×
dTV △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2022年5月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

『パパVS新しいパパ2』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル パパVS新しいパパ2
原題 Daddy's Home 2
監督 ショーン・アンダース
公開年 2017年
ジャンル コメディ,ヒューマンドラマ
視聴制限 PG-12(12歳以下は保護者の監督が必要)
時間 100分(1時間40分)
制作 ゲイリー・サンチェス・プロダクションズ
配給 パラマウント・ピクチャーズ

 

キャスト

俳優名 役名
ウィル・フェレル ブラッド・ウィテカー
マーク・ウォールバーグ ダスティ・メイロン
メル・ギブソン カート・メイロン
ジョン・リスゴー ドン・ウィテカー
リンダ・カーデリーニ サラ・ウィテカー
スカーレット・エステヴェス メーガン
オーウェン・ウィルダー・ヴァッカロ ディラン
アレッサンドラ・アンブロジオ カレン・メイロン
ディディ・コスティン アドリアナ
ジョン・シナ ロジャー

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.前作との関連

今作は、パパVS新しいパパのシリーズ2作目になります。前作『パパVS新しいパパ』との関連については、ネタバレを含め時系列的にも内容的にも繋がりがあるため注意が必要です。また、今作単体で見ると人物同士の相関関係が分かりにくいため、前作を先に見る事をオススメします。

(前作の記事はコチラ)

 

ポイント3.ゴールデンラズベリー賞

今作は興行的には成功したものの、評論家からは酷評されていて、第38回ゴールデンラズベリー賞ではダスティ役を演じた「マーク・ウォールバーグ」が「最低主演男優賞」にノミネートされ、カート役を演じた「メル・ギブソン」は「最低助演男優賞」にノミネートされた上で受賞してしまったみたいです。

 

ポイント4.見所

クリスマス前の修羅場

各々勃発するバトル

親子の確執と裏切り

癖の強い登場人物

ディランの恋の行方

 

ポイント5.小ネタ・裏話

劇中では舞台設定に合わせてクリスマスソングがBGMとして使われていて、歌詞と内容がリンクしている曲もあるので、ご覧になる際にはぜひ音楽にも注目してみて下さい。

また、劇中には『ハドソン川の奇跡』のモチーフにもなった元パイロットの「チェズレイ・サレンバーガー」や「リーアム・ニーソン」が本人役で出演しています。

 

こんな方にオススメ

ブラックユーモア溢れる映画をお探しの方

心温まる映画をお探しの方

コントのようなドタバタ劇が好きな方

家族の大切さが実感できる映画をお探しの方

親子関係で悩んでいる方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

ブラッド・ウィテカー

ウィテカー家の父親。和解したダスティと家族ぐるみの付き合いをしながら共同で子育てに励んでいたが、カートの煽りによって再び険悪化してしまう。

 

ダスティ・メイロン

メイロン家の父親。カレンと再婚するが、娘のアドリアナに手を焼いている。不仲の父親でもあるカートが突然訪問した事でブラッドと対立してしまう。

 

カート・メイロン

ダスティの父親。自分勝手な性格で、ダスティとは疎遠になっていたが、突然家を訪問して孫へアピールすると同時に継父のブラッドと仲違いさせる計画を練る。

 

ドン・ウィテカー

ブラッドの父親。ユーモア溢れる性格で孫からも好かれている。口付けを交わすほどブラッドとの仲は異様なまでに良いが、秘密を隠している。

 

サラ・ウィテカー

ブラッドの妻。メイロン家と付き合い始めて娘のメーガンがアドリアナから悪影響を受けている事に苛立っているため、カレンとは微妙な関係が続いている。

 

メーガン

サラの娘。継父のブラッドと実父のダスティ両方と仲が良い反面、大人ぶっているアドリアナに憧れているため素行が悪くなりつつある。

 

ディラン

サラの息子。継父のブラッドを信頼しているため内緒で恋愛相談をするが、抜け駆けされたと勘違いしたダスティが怒って2人が争うキッカケを作ってしまう。

 

カレン・メイロン

ダスティの妻。放任主義のため継父のダスティよりも実父のロジャーを好きなアドリアナに対してなにも言わず好き勝手させている。

 

ロジャー

カレンの元夫。ダスティが脅威に感じるほどのマッチョな体格で、アドリアナには好かれている。ブラッドの提案で合同クリスマスに参加する事になる。

 

あらすじ・ストーリー

家族ぐるみの付き合いをするようになった「ブラッド・ウィテカー」と「ダスティ・メイロン」は、互いに協力し合いながら順調な日々を過ごしていた。クリスマスを間近に控え、ウィテカー家とメイロン家が合同でお祝いする事になり、両家の祖父「カート・メイロン」と「ドン・ウィテカー」も揃って別荘へ出かける。しかし、ブラッドと仲良くしているダスティに苛立つカートは、2人を仲違いさせようと考え、作戦を立てる。一方、カートの企みに気付いたダスティは、ブラッドに伝えて何があっても仲良くしようと約束する。そんな中、ブラッドが恋に悩む「ディラン」の相談に乗っていた現場を目撃したダスティは約束が違うと怒り始める。更に、カートの煽りを受けて2人の関係は険悪化していき、それぞれの妻「サラ・ウィテカー」と「カレン・メイロン」も争い始めたためクリスマスが修羅場と化していく。果たして、2つの家族はクリスマスを平和に迎える事が出来るのか?シュールな展開と子育ての大変さはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆★★
意外性 ☆★★★★
奥深さ ☆☆☆★★
映像 ☆☆★★★
音楽 ☆☆☆★★

☆5つが満点

 

良かった点

新展開と新しい登場人物

シンプルなメッセージ性

残念だった点

キャストの無駄遣い感

コメディ要素が控えめな点

新鮮さに欠ける点

不要な演出が含まれる点

 

感想

色々惜しい作品でした。

前作よりも大幅にコメディ要素を減らしてドラマ性を強調しているので、結果的に中途半端な仕上がりになっていると感じました。豪華で個性的なキャストの良さを存分に活かしきれていないのも残念でしたが、良くも悪くも王道感のある続編になっているので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク