ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

映画『ピラニア リターンズ』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

『ピラニア リターンズ』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix ×
Hulu ×
ABEMA ×
Lemino ×
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2022年10月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

『ピラニア リターンズ』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル ピラニア リターンズ
原題 Piranha 3DD
監督 ジョン・ギャラガー
公開年 2012年
ジャンル ホラー,コメディ
視聴制限 R-18+(18歳未満は視聴禁止)
時間 83分(1時間23分)
制作 ワインスタイン・カンパニー
配給 ディメンション・フィルムズ

 

キャスト

俳優名 役名
ダニエル・パナベイカー マディ
マット・ブッシュ バリー
デヴィッド・ケックナー チェット
クリス・ジルカ カイル
カトリーナ・ボウデン シェルビー
ジャン=リュック・ビロドー ジョシュ
ミーガン・タンディ アシュリー
ポール・ジェームズ・ジョーダン トラヴィス
デヴィッド・ハッセルホフ 本人
クリストファー・ロイド カール・グッドマン
ヴィング・レイムス ファロン
エイドリアン・マルティネス ビッグ・デイブ

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.前作との関連

今作は『ピラニア3D』の続編になります。前作との関連については、時系列と一部の設定や登場人物のみで内容的な繋がりもほとんど無いので、今作単体で見ても十分楽しむ事が出来ます。ただ、今作同様に強烈なインパクトのある作品なので、ぜひ前作もご覧になってみて下さい。

(前作の記事はコチラ)

 

ポイント3.ハッセルホフ

今作に本人役で出演している「デヴィッド・ハッセルホフ」ですが、過去に出演していたテレビドラマ『ベイウォッチ』で演じていたライフガードとして登場します。また、本人ならではのセリフもあり、コメディタッチの演出が多めになっているので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

 

ポイント4.見所

人食いピラニアの大繁殖

違法プールの惨劇

ファロンの逆襲と無双

サイコなグッドマン

自己主張の激しいハッセルホフ

 

ポイント5.小ネタ・裏話

マディ役を演じた「ダニエル・パナベイカー」は、泳ぎが不得意だったため水中のシーンに苦戦したみたいです。

また、撮影前にキャストの大半はスキューバのトレーニングを行ったらしいです。

他にも、今作のピラニアは吠える演出が加えられているのですが、チワワの鳴き声を使っているみたいです。

ちなみに、劇中のピラニアはCGだけでなくパペットも使われているらしいです。

 

こんな方にオススメ

グロテスクなホラー映画をお探しの方

ブラックユーモア溢れる映画をお探しの方

笑える映画をお探しの方

ツッコミ所の多い映画をお探しの方

コントのようなドタバタ劇が好きな方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

マディ

海洋学を学ぶ女子大生。夏休みに帰省した際に友人が次々と行方不明になる中で人食いピラニアと遭遇し、母親の残したウォーターパークに流入するのを防ぐため奮闘する。

 

バリー

ザ・ビッグ・ウェットで働く青年。幼馴染のマディに想いを寄せているためカイルに闘争心を抱く中で、人食いピラニアの騒動に巻き込まれる。

 

チェット

マディの義父。ウォーターパークをマディに相談せずに無断で改装し、違法な設備と安全性の基準を満たしていないザ・ビッグ・ウェットをオープンさせるが、人食いピラニアの惨劇を生む事になる。

 

カイル

警察官の青年。恋人のマディとの再会を喜び、行方不明者と人食いピラニアの捜査を進める一方でチェットと裏で怪しい金銭のやり取りをしている。

 

あらすじ・ストーリー

ヴィクトリア湖の惨劇から1年が経ち、近くのクロス湖で牛を探していた2人の男性がピラニアの大繁殖を目撃し、そのまま食い殺されてしまう。一方、夏休みで帰省中の「マディ」は、母親の残したウォーターパークを無断で改築した義父の「チェット」に憤りを感じていた。そんな中、クロス湖でマディの友人「アシュリー」と恋人の「トラヴィス」が行方不明になる事件が発生し、同じく湖で恋人の「ジョシュ」と遊んでいた「シェルビー」も水中で何かに噛まれて体調を崩してしまう。更に、マディも桟橋でピラニアに襲われるが、1匹を仕留めたため「バリー」と「カイル」を連れて魚類に詳しい「カール・グッドマン」の元を訪れる。そこでマディ達は、グッドマンからピラニアが地底湖を通ってヴィクトリア湖からクロス湖に移動した可能性があると聞かされる。その後、パークの排水管がクロス湖に続いていると気付いたマディは、確認のため水中に潜った際、再びピラニアに襲われたためチェットにオープン中止を訴える。しかし、チェットはマディの警告を無視して強引にパークをオープンさせるが、排水だけでなく吸水まで湖から行うようにしていたため、ピラニアが大量に流れ込んでしまう。果たして、マディ達はピラニアから来場者を救う事が出来るのか?ゴア描写と笑いが入り混じる展開とパンチの効いたハッセルホフの姿はご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆★★★
意外性 ☆★★★★
奥深さ ★★★★★
映像 ☆☆☆☆★
音楽 ☆☆☆☆★

☆5つが満点

 

良かった点

ぶっ飛んだ発想と演出

ツッコミ所満載の展開

笑いを誘うBGM

癖の強い登場人物

残念だった点

3D前提のCG

強引さが目立つ点

 

感想

最狂に笑える続編でした。

前作と変わらず露出度は高いままでしたが、緊張感を減らしてコメディ要素をふんだんに盛り込む事で笑えるシーンが大幅に増えたと感じました。ただ、ハッセルホフを筆頭にふざけ散らかし過ぎていてパニック展開がただのコントにしか見えませんでしたが、前作以上にマニア向けの作品になっているので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク