ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『ダーティ・グランパ』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

『ダーティ・グランパ』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video △(レンタル)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix ×
hulu ×
ABEMA ×
dTV △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2022年3月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

『ダーティ・グランパ』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル ダーティ・グランパ
原題 Dirty Grandpa
監督 ダン・メイザー
公開年 2016年
ジャンル コメディ,ロードムービー
視聴制限 R-15+(15歳以下は視聴禁止)
時間 102分(1時間42分)
制作 ビルブロック・メディア 他
配給 ライオンズゲート

 

キャスト

俳優名 役名
ロバート・デ・ニーロ ディック・ケリー
ザック・エフロン ジェイソン・ケリー
ゾーイ・ドゥイッチ シャディア
オーブリー・プラザ レノーア
ジュリアン・ハフ メレディス

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.本気のデニー

今作はアカデミー賞を過去に2度も受賞している名俳優「ロバート・デ・ニーロ」が強烈なお爺さん役を演じている作品になります。元々、デ・ニーロというと役作りに対して非常にストイックな事でも有名ですが、今作では積み重ねてきたキャリアを捨てるくらいの大胆な演技に挑戦しているので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

 

ポイント3.高評価の脚本

今作の脚本は業界内で高い評価を得ていたみたいですが、デ・ニーロ自身も脚本を手がけた「ジョン・M・フィリップス」に対して、大した才能だと称賛したらしいです。

 

ポイント4.見所

デ・ニーロとザックの体当たり演技

ブラックユーモア満載の演出

ディックに振り回されるジェイソン

知られざるディックの過去

ジェイソンの恋の行方

 

ポイント5.小ネタ・裏話

今作の撮影では監督やキャストが積極的にアドリブを入れていたみたいですが、その理由がデ・ニーロを笑わせるためだったらしいです。

また、長時間のギャグシーンも撮影されたみたいですが、アドリブの入れ過ぎで丸々カットされたらしいです。

 

こんな方にオススメ

笑って泣ける映画をお探しの方

ブラックユーモア溢れる映画をお探しの方

家族の大切さが実感出来る映画をお探しの方

将来について悩んでいる方

若い人に負けたくないと思う方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

ディック・ケリー

愛する妻を亡くした老人。傷心を癒すためと偽って孫のジェイソンを旅行に誘う。

 

ジェイソン・ケリー

結婚を間近に控える真面目な金融業界の弁護士。忙しい中ディックに旅行に誘われて、仕方なく運転手として付き添う事になる。

 

シャディア

大学時代にジェイソンと同じクラスだった女性。写真を撮るのが趣味で、偶然ジェイソンと再会する。


メレディス

ジェイソンの婚約者。気が強くてジェイソンを尻に敷いている。

 

あらすじ・ストーリー

ケリー家では祖母が他界したばかりだったが、結婚を控えた孫の「ジェイソン・ケリー」は、公私共に忙しい日々を送っていた。そんな中、祖父の「ディック・ケリー」が、妻との思い出が詰まったフロリダに行きたいと言い出し、ジェイソンに車の運転を依頼する。仕方なく運転手を引き受けたジェイソンだったが、行く先々で女性に声をかけて関係を持とうとするディックに振り回される。そんな中、ジェイソンは大学時代のクラスメイト「メレディス」と偶然再会し、一緒にいた友人の「レノーア」に興味津々のディックと共に彼女達が向かうデイトナビーチへ行く事にする。ビーチに着いたジェイソンとディックはメレディス達と合流するも、体育会系の若い男達に絡まれてしまう。メレディス達を巡って男達と勝負をする事になった2人は見事に勝利するが、酒に酔った勢いでジェイソンが薬に手を出してしまう。翌朝ビーチでほぼ全裸の状態で目が覚めたジェイソンは、駆けつけた警察官に逮捕されて留置所へ放り込まれてしまう。果たして、ジェイソンとディックの旅は一体どうなってしまうのか?トラブルだらけの珍道中と旅の本当の目的はご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆☆★
意外性 ☆☆☆★★
奥深さ ☆☆☆★★
映像 ☆★★★★
音楽 ☆☆☆★★

☆5つが満点

 

良かった点

ラップを歌うデ・ニーロが見られる点

キャストの演技力

残念だった点

下品さが目立つ点

 

感想

とにかく笑える作品でした。

内容的には好みが分かれるかもしれませんが、羞恥心を捨てたデ・ニーロとザックの演技は一見の価値があります。ただ、一部不快に感じるかもしれない内容が含まれている点には注意が必要ですが、色んな意味で刺激的な作品になっているので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク