ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『ベイビー・ドライバー』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

ベイビー・ドライバー』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix 〇(定額見放題)
hulu 〇(定額見放題)
ABEMA △(レンタル)
dTV ×
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2021年12月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

ベイビー・ドライバー』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル ベイビー・ドライバー
原題 Baby Driver
監督 エドガー・ライト
公開年 2017年
ジャンル クライム,アクション
視聴制限 なし
時間 113分(1時間53分)
制作 ワーキング・タイトル・フィルムズ 他
配給 ソニー・ピクチャーズ

 

キャスト

俳優名 役名
アンセル・エルゴート ベイビー
リリー・ジェームズ デボラ
ケヴィン・スペイシー ドク
ジェイミー・フォックス バッツ
ジョン・ハム バディ
エイザ・ゴンザレス ダーリン

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.ザ・ドライバー

今作は「ウォルター・ヒル」が脚本と監督を務めた『ザ・ドライバー』の影響を大きく受けると同時にリスペクトを捧げた作品になります。ただ、内容や世界観、設定等は大きく異なるので、気になる方はぜひ今作と併せてご覧になってみて下さい。

 

ポイント3.魅力的な音楽

今作は劇中歌を含め、音楽が最大の特徴になります。ベイビー役を演じた「アンセル・エルゴート」はDJとしても活動していて、ジェイミー・フォックス」を始め、「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」のメンバー「フリー」やヒップホップアーティストの「ビッグ・ボーイ」といったアーティストも劇中のどこかに出演しています。また、今作に楽曲提供している「ジョン・スペンサー・ブルース・エクスプロージョン(JSBX)」のボーカル「ジョン・スペンサー」や「スカイ・フェレイラ」も出演しているので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

 

ポイント4.見所

爽快感のあるカーアクション

テンションの上がる劇中歌

ベイビーのギャップ

裏社会の恐怖

ベイビーとデボラの恋の行方

 

ポイント5.小ネタ・裏話

劇中のどこかに声のみですがウォルターが出演しているので、ご覧になる際には聞き逃さないように注意して下さい。

また、監督を務めた「エドガー・ライト」が制作した「ミント・ロワイヤル」の「Blue Song」のミュージックビデオが劇中のどこかで流れるので、ご覧になる際には併せてチェックしてみて下さい。

他にも、今作は今作は第90回アカデミー賞で「音響編集賞」「録音賞」「編集賞」の3部問にノミネートされました。

ちなみに、今作のタイトルは「サイモン&ガーファンクル」の「Baby Driver」が由来になっているらしく、他の楽曲と合わせて収録されたサウンドトラックも発売されているので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

 

こんな方にオススメ

ハラハラドキドキできる映画をお探しの方

迫力のあるアクション映画をお探しの方

アーティスティックな映画をお探しの方

夫婦やカップルで楽しめる映画をお探しの方

自分を変えたいと思っている方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

ベイビー

凄腕ドライバーの青年。事故の後遺症で常に耳鳴りがするため、常に音楽を聴いて紛らわせている。犯罪に加担しているが、いずれ街を出ようと考えている。

 

デボラ

レストランで働く女子。歌声を聴いたベイビーが一目惚れし、互いに音楽が好きだと知って徐々に惹かれていく。

 

ドク

犯罪組織のボスの男性。裏社会の大物で、計画は立案するが手は汚さない。車を盗もうとしたベイビーを許す代わりにドライバーとして雇っている。

 

バッツ

ドクの計画に参加する男性。威圧的でベイビーの考え方と態度が気に入らないため、腹を立てている。

 

バディ

ドクの計画に参加する男性。恋人のダーリンと共に犯罪で大金を稼いでいる。

 

ダーリン

ドクの計画に参加する女性。恋人のバディと共に一攫千金を狙っている。

 

あらすじ・ストーリー

幼い頃に自動車事故で両親を亡くした「ベイビー」は、耳鳴りの後遺症と闘いながらドライバーとして犯罪に手を貸していた。ある日、仕事終わりに行きつけのレストランに立ち寄ったベイビーは、ウェイトレスとして働く「デボラ」と出会い、歌声に魅力を感じて一目惚れしてしまう。そんな中、雇主の「ドク」から仕事の依頼を受けたベイビーは、初対面の「バッツ」と揉めてしまい、計画は成功したものの足を洗う事を決意する。晴れて自由の身になったベイビーだったが、再びドクが現れて脅迫を受けたためもう1度ドライバーとして仕事を手伝う事になってしまう。しかし、武器の取引で再び参加したバッツと「バディ」「ダーリン」は取引相手を皆殺しにしてしまう。更に、アジトへ帰る途中、デボラが働くレストランに立ち寄る事になったため、ベイビーは他人のフリをしつつ一緒に街を抜け出そうと書いたメモを渡す。果たして、ベイビーは無事に計画を成功させてデボラと街から出る事が出来るのか?ハラハラドキドキの展開と衝撃のラストはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆☆★
意外性 ☆☆★★★
奥深さ ☆☆☆★★
映像 ☆☆☆☆☆
音楽 ☆☆☆☆☆

☆5つが満点

 

良かった点

キャストの演技

劇中歌のリズム感とチョイス

オシャレ感のある演出

人物設定と相関関係

残念だった点

やや意外性に欠ける点

 

感想

完成度の高い作品でした。

カーアクションだけでなく、音楽やラブロマンスといった要素をちょうど良いバランスで組み合わせているので、非常に見応えのある内容に仕上がっていると感じました。人の声を使った不思議な感覚になる音楽も斬新でしたし、沢山の魅力が詰まった作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク