ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

映画『感染家族』5つのポイント・無料で見る方法・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無料動画配信サービス情報

『感染家族』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video △(レンタル)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix 〇(定額見放題)
hulu 〇(定額見放題)
ABEMA △(レンタル)
dTV △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2022年2月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

BD・DVD・グッズ情報

『感染家族』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル 感染家族
原題 기묘한 가족
監督 イ・ミンジェ
公開年 2019年
ジャンル ホラー,コメディ
視聴制限 なし
時間 112分(1時間52分)
制作 Cinezoo 他
配給 Megabox

 

キャスト

俳優名 役名
チョン・ジェヨン ジュンゴル
キム・ナムギル ミンゴル
オム・ジウォン ナムジュ
イ・スギョン へゴル
チョン・ガラム チョンビ
パク・イナン マンドク

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.デビュー作

監督を務めた「イ・ミンジェ」は、様々な作品の編集に携わってきましたが、今作が初監督作品になります。また、ミンジェは今作の脚本も務めていて、構想から10年が経ってようやく映画化されたみたいです。

 

ポイント3.ゾンビ×ビジネス

ゾンビ映画の中でビジネス展開しようとする作品は他にもありますが、今作はゾンビを使うというよりゾンビに噛ませるビジネスという珍しい設定が使われています。また、ゾンビ映画ではあまり描かれた事のないゾンビ自身の食の好みという部分も今作の中で描かれているので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

 

ポイント4.見所

最弱のベジタリアンゾンビ

癖の強いパク一家

シンプルな伏線

若返りの代償

チョンビに恋するへゴル

 

ポイント5.小ネタ・裏話

ミンジェの妻「チョ・ソイン」も今作の脚本に参加しています。

また、ゾンビの設定には『ランド・オブ・ザ・デッド』のオマージュが含まれているので、ご覧になる際にはぜひ注目してみて下さい。

 

こんな方にオススメ

一風変わったゾンビ映画をお探しの方

怖さが控えめなホラー映画をお探しの方

気軽に笑える映画をお探しの方

ツッコミ所の多い映画をお探しの方

コントのようなドタバタ劇が好きな方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

登場人物

ジュンゴル

パク一家の長男。家業のガソリンスタンド再開を夢見て詐欺行為で稼いでる。家長ではあるものの、頼りないため妻のナムジュに頭が上がらない。

 

ミンゴル

パク一家の次男。製薬会社に勤めていたが、職を失ったため実家に帰省してきた。チョンビが若返りに利用出来る事を知り、家族に黙って裏取引を進める。

 

ナムジュ

ジュンゴルの妻。妊娠中のため、出産後の費用に頭を悩ませている。非常に気が強く、暴力的でチョンビの歯を全部抜いてしまう。

 

へゴル

パク家の末娘。出産と同時に母親が他界したため自分のせいだと思い込んでいる。口数が少なく引きこもりがちだったが、チョンビと関わる中で変わり始める。

 

チョンビ

施設から脱走した青年のゾンビ。徘徊中にパク一家と出会い、若返りビジネスに利用される事になる。キャベツを食べる事で食人行動がストップする。

 

マンドク

パク家の父親。チョンビに噛まれた事で若返り、ビジネスに利用し始める。荒稼ぎした後、家族に黙って全財産を持ち逃げして憧れのハワイへ旅立つ。

 

あらすじ・ストーリー

田舎町で通りかかった車を狙って詐欺行為で収入を得ていたパク一家だったが、父親の「マンドク」が不審な男に噛まれて怪我を負ってしまう。更に「へゴル」「ミンゴル」も不審な男に追いかけられるが、偶然通りかかった「ジュンゴル」が車で撥ねたため事なきを得る。しかし、今度はパク家の倉庫に不審な男が侵入したため拘束し、特徴からゾンビではないかとミンゴルが言い始める。一方、へゴルは男の事を「チョンビ」と名付け、人間の代わりにキャベツを与える事にするが、ゾンビ化すると思われていたマンドクはなぜか若返りをはたす。そこで、マンドクはチョンビを使って若返りビジネスを始め、稼ぎを全て独り占めしてハワイへ旅立ってしまう。その後、ビジネスを継続したパク一家は、大金を稼いでガソリンスタンドをリニューアルオープンするが、ゾンビ化した町の住人が押し寄せたため、バリケードを作って立て篭る事にする。果たして、パク一家の運命は一体どうなってしまうのか?ツッコミ所満載の展開と意外なラストはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー・感想

評価

ストーリー ☆☆☆★★
意外性 ☆☆☆☆★
奥深さ ★★★★★
映像 ☆☆☆★★
音楽 ☆☆★★★

☆5つが満点

 

良かった点

斬新なケチャップの使い方

キャストの演技

田園風景とゾンビのギャップ

残念だった点

人物設定が薄い点

ドラマ性に欠ける点

 

感想

新感覚のゾンビ作品でした。

ユルい展開とのどかな風景に加えて、素人感丸出しのゾンビが内容と絶妙にマッチしていると感じました。ツッコミ所と笑い所が多いだけでなく、少しだけ緊張感のあるシーンもアクセントになっていて良かったですし、非常に個性的な作品になっているので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

スポンサーリンク